06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
AND A FOREST GREW ①
AND A FOREST GREWを始めて1週間が経ちました。

やはり夜の2時間くらいしかできないのでなかなか進みません

IMG_0886.jpg

なんとか1年以内に作り切るのを目標にしたいです。

それより飽きてしまって挫折しちゃうのが心配ですが・・・
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
クロスステッチトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クロスステッチ
最近私は、編み物から刺繍に趣味が移りつつあります。

ブログ探索をしていると、みなさまステキな作品を作っているのに刺激され、私もついに買っちゃいました。

IMG_0677.jpg

超大作です♪

糸だって102色も使うんです。

IMG_0682.jpg

仕上げて飾るのが夢です。

でもみなさまがんばって仕上げているので私もがんばります。

進行状況などこれからアップしていきたいと思います。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
クロスステッチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お菓子作り
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

3歳になると、すごい変化がなくつい書くこともなくなってしまって・・・

ブログの閉鎖も考えましたが、のんちゃんの事だけを書こうとするからさぼってしまうんですね。

私の趣味のこと、日々のこともこれからは書いていきたいと思います。

今日はお休みだったのでお菓子作りに専念しました。

職場の人や、弟家族にもいつも作っているので朝の8時から夕方までずっとお菓子作りしてました。

本当に疲れました

でもちょっとのんちゃんとも一緒に作ったり楽しかったり・・・

今回はクッキーを焼いてみました。

アンパンマンクッキーです

031.jpg

左はのんちゃんが一生懸命作りました。

最近は絵も上手に書けるようになってきました。

004.jpg

「うさぎ」だそうです。

003.jpg

ちゃんと洋服も着てます。

ちょっと前まで怖い絵しか描けなかったのにこんなに上手に描けるようになってびっくりです。
3歳3か月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ディズニーランド
久しぶりの更新になってしまいました。

実は先週新しいパソコンを購入し、データ移行の為使えませんでした。

今日は先週の土曜日にディズニーランドに行ったことをアップです。

何回かのんちゃんをランドに連れて行っていますが、エレクトリカルパレードを見せたことがありません。

ばあばもランドに行ったことがないので、みんなで行こうということになりました。

ただこの日は本当に風が強く寒かった~

のんちゃんのテンションもいまいちあがらず・・・

ただパレードやショーになれば真剣です

IMG_0363.jpg

のんちゃんがお昼寝モードになったので、寒さしのぎの為にお店に入りました。

そしてこんなものを発見!!

IMG_0417.jpg

シンデレラ城なんですが、500万円もするんですよ。

絶対買えないので写真に撮ってきました。

こんなキレイなものもありました。

IMG_0421.jpg

ばあばは大興奮でかなりこのお店を満喫してました。

初ランド記念に2万円くらいするガラス細工を買っちゃってました。

夜までがんばりパレード見てきました。

IMG_0506.jpg

カメラの技術がないためなかなか良い写真が撮れませんでしたが、パレードはキレイでした。

シンデレラ城もかなりキレイでしたよ。

IMG_0617.jpg

ランドで夕食をと思っていましたが、寒い中外で待つ元気がなくお台場に移動しました。

今回はばあばの誕生日でもあったのでばあばが買い物に満足してくれてよかったです。

かなりお金を使ってました。

私も一目惚れした商品があり購入しちゃいました。

001.jpg

011.jpg

ひな人形です!!私用です!!

1万2千円だったので安いな~と思い購入。

すっごく寒い1日でしたが、かなり満喫できました。


3歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あみあみ
今日から仕事も始まり、明日からは魔の残業が始まりますε-(;ーωーA フゥ…

今日は最近ブログも更新できないくらいはまってしまっている趣味について。

といってもそんなに大したことじゃないんですが・・・

昔から好きだった「かぎ編み」に最近はまってます。

この冬最初の作品は

IMG_0125.jpg

のんちゃんの帽子とマフラーです。これは「ゆび編み」で簡単に作りました。

IMG_0084.jpg

こちらは「ぺったんこポーチ」です。あと2つ作って職場の友達にプレゼント予定です。

IMG_0204.jpg

オーガニックコットンで作った「シュシュ」です。

右のシュシュは職場の先輩にプレゼントしました。

保育園のバザーにも「お花のヘアゴム」を作って出したりしました。写真は撮ってません。

一応目標は「今年の秋にフリマにでも出品しようか」なのでがんばってます。

また作品ができたら披露していきたいと思います♪
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

すっかりブログの更新もさぼってしまい、新年になってしまいました。

今年の目標は「ちゃんとブログの更新をする!!」ですかね~。

ちょっと夜は自分の趣味に時間を使ってしまいなかなかブログまでできなく・・・

趣味の事も含めてちゃんと更新をしていきたいと思います。

仕事も休みに入り毎日ダラダラと過ごしておりますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夜更かししちゃっても朝早くからのんちゃんに「ママもう起きようよ~」と起こされ結局のんちゃんとお昼寝をしてしまうのでまた夜寝れず・・・そんな悪循環な毎日を過ごしています。

今年も「のんちゃんといっしょ」をよろしくお願いいたします。

IMG_0220.jpg
3歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お台場
すっごく久しぶりの更新になってしまいました。

昭和記念公園でカメラのレンズを失くしてから、写真を撮ることもできず、1ヶ月経ってしまいました。

今日は仕事が終わって、新橋まで宝くじを買いに行きました。当たるって有名なので・・・

ついでにカメラのレンズもと思いお店に。

7万円くらいのレンズを買おうと思っていたんですが、EOS kiss X2が8万円くらいで買えるのがわかり、またしても一眼レフカメラを購入してしまいました。

ついでにプレステ3も買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

せっかくカメラも手にしたことなので、久しぶりにお台場に行ってきました。

IMG_0020.jpg

お台場はクリスマスの雰囲気が出てました。

のんちゃんも去年とは反応がかなり違い、とてもキレイな夜景を楽しんでました。

IMG_0034.jpg

新しいカメラも手に入れたことだし、ちゃんと勉強しなきゃな~と思います。

最近、のんちゃんは急激に絵が上手になりました。

ちょっと前に怖い絵をアップしましたが、最近はちゃんとアンパンマンだってわかる絵を描くようになりました。バイキンマンもドキンちゃんも描いてますよ。

IMG_0072.jpg
3歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
昭和記念公園
先週の連休に職場のゆきえさん夫婦と昭和記念公園に行って来ました。

5月の連休に森林公園に行ったのですが、すごく混んでいてサイクリングもできない状態だったのでリベンジです!!

でもやっぱり混んでましたよ~。

しかし、自転車はゲットでき、サイクリングをしながら公園で遊びました。

お昼はもちろんお弁当です♪

のんちゃんのお弁当箱を買いのんちゃん用にお弁当を作りました。

IMG_3682.jpg

ゆきえさん夫婦とはいろいろな所に出かけているのですが、のんちゃんは旦那さんのたけしくんがちょっと苦手。

でもこの日は奇跡が起き、もう「たけしく~ん、たけしく~ん」の嵐でした。

何をするにも「たけしくんがいい!!」「もっとたけしくんと遊びたい!」でした。

のんちゃんとたけしくんは一緒に遊びに行き、いちょうの葉っぱでお花を作りました。

IMG_3699.jpg

ボートにも乗り楽しかったです。

しかし悲劇が起きました・・・

ボートに乗って紅葉を望遠レンズで撮り、標準レンズに替えようとしたその時、標準レンズが池に落ちてしまいました。なぜあまり使わない望遠レンズが落ちなかったんだろう・・・

ボーナスでレンズ購入決定です。レンズ高いのにな~。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。

何とか望遠レンズで紅葉も撮影できました。

IMG_3715.jpg

IMG_3717.jpg

悲劇も起きましたが、奇跡も起き、のんちゃんも大人たちもすごく楽しめたのでまあ善しとしよう!!
3歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
3歳1ヶ月になりました
のんちゃんは3歳1ヶ月になりました。

そして区で行われる3歳児検診も無事に終了しました。

ちゃんとお名前もフルネームで答えられ「3歳です」と指も使って教えることができました。

最近ののんちゃんの成長記録は・・・

ちょっと前から「何で?」「どうして?」「これ何?」が増えました。

「○○でしょ!」って言うと「でしょってなあに?」「そうでしょってことだよ」と言うと「だからでしょってなあに?」と永遠に続きます。

何かを言ったら「○○ってなあに?」それに答えると「何で?」の繰り返しです。

ついにこの時期が来たか!!!!って感じです。

あと最近は「のんちゃんは子供じゃない!!」と主張します。「のんちゃんはまだ子供だよ」って言うと「のんちゃんはもう大人。だって新聞読めるもん」なんて言われます。どこでこんな返し方を覚えてきたのか・・・


トイレはもう完璧になりました。うんちもおしっこもトイレでできるようになりました。どうなることかと心配していましたが、思ったよりすんなり完了しました。

夜も寝る前におしっこして寝れば朝までしないで済むことがほとんどです。

七五三が終わり、ついに初めて髪の毛を切りました。

切ろう切ろうと思って早3年。お尻まで伸びた髪の毛もばあばがばっさりと肩まで切りました。

IMG_3667.jpg

苦手なミシンを使ってのんちゃんにエプロンを作りました♪

まだちょっと長いけど気に入ってエプロンをつけてお手伝いをしてくれます。

お絵かきも丸しか書けなかったのが、こんなに書けるようになりました。

IMG_3664.jpg

のんちゃんいわく「アンパンマン」だそうですが、何だか怖い絵です。
3歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
七五三 お参り
今日はすごく寒い日でしたが、七五三のお参りに行ってきました。

のんちゃんは、着物に着替えるのがすごくうれしいようで、はしゃいでいました。

普段、してもらえないちょっとした化粧もしたのでウキウキです。

IMG_3597.jpg

歩いても行ける距離の神社を選びました。

のんちゃんも最初は草履が楽しいようでカラカラ音を立てながら歩いていましたが、神社近くになって「足が痛い」「もう疲れた」などと言い、結局抱っこになりました。

でも神社に着いたら、みんなちゃんと歩いているを見て刺激されたのか「のんちゃんも歩く」とがんばりました。

IMG_3613.jpg

ご祈祷も終わり、のんちゃんはちょっと疲れた様子です。

IMG_3633.jpg

でもこんな所から手が出るんだと気付き、楽しんでました。

IMG_3643.jpg

寒いのにずっと「うさぎ」をやってました。

何とか無事に七五三も終わりました。
3歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
七五三記念写真
七五三の写真ができあがりました♪

毎年撮影している誕生日写真は4着くらい着てますが、今回は着物とドレスだけです。

メインは七五三なのでしょうがないですね。

まずは着物の全身写真とアップです。

IMG_3524.jpg

IMG_3528.jpg

来週お参りに行くのですが、ちゃんと髪の毛をセットしてあげられるか心配です。

次はドレスの全身写真とアップです。

IMG_3516.jpg

IMG_3529.jpg

私的にはドレスのアップの表情が好きです。

なんだか大人っぽくなりだんだん成長していくんだなと嬉しくもあり寂しくもありです。
3歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お誕生日会in保育園
ちょっと遅くなりましたが、先週の水曜日に保育園で誕生日会がありました。

去年はのんちゃんが肺炎になり出席できなかったので、今年は私もパパも有給を取って楽しみにしてました。

IMG_3489.jpg

10月のお誕生日の子の自己紹介から始まりました。

のんちゃんはちゃんと名前をフルネームで答えられ「3歳になりました」とも言えました。

ずっと「のんちゃんは2歳だよ」って言っていたので2歳と答えるんじゃないかと心配してましたが、ちゃんと3歳になったのがわかっているみたいです。

今月3歳になるのがのんちゃんともう一人の子だったので一緒にケーキのろうそくを消しました。

2人はとっても仲良しです♪

IMG_3493.jpg

その後は三輪車を披露し無事に誕生日会が終わりました。

のんちゃんがご飯を食べている姿を見て終わりです。

IMG_3513.jpg

幼児グループになってどんな生活を送っているのか気になっていたので参加できて良かったです。

そしてのんちゃんの誕生日プレゼントは

IMG_3515.jpg

自転車でーす。

ちょっと高くてビックリですが、奮発しちゃいました。

初めて自転車に挑戦して以外とスイスイ乗っていたので買ってみましたが、この自転車には乗ってくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!

早く自転車で楽しんでくれる日が来るといいです。
お誕生日会トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
3歳の誕生日inディズニーランド
昨日はめでたく、のんちゃんの3歳の誕生日でした。

毎年恒例である、ディズニーランドでも誕生日を迎えました。

IMG_3390.jpg

ばあばにプレゼントで買ってもらったブーツを履いてご機嫌です。

そして今回はミニーちゃんのカチューシャを買ってみました。

やっぱり女の子ですね~。すっごくうれしいようです。

IMG_3407.jpg

いつも誕生日の時期はハロウィンと重なり平日でもこんでいるのですが、今年は日曜日で本当に大混雑してました。

でものんちゃんはパレードに夢中です。

IMG_3458.jpg

知らなかったのですが、のんちゃんはスティッチが大好きなんですって。

スティッチの財布も買わされました。

3歳の記念でジェットコースターにも乗りました。

3歳以上で身長90センチ以上という制限がやっとクリアになり挑戦です!!

前に乗っていた私は後ろを振り返りのんちゃんを見るとすごい形相で怖がってました。

終わったらべそをかき「もうこわくてイヤだ~」と言ってました。ちょっとかわいそうでしたが、まあ記念ということで。

まあ混んでいて疲れましたが、のんちゃんが喜んでくれたのでよかったです。

IMG_3396.jpg

そして今日は結婚記念日です。

パパがこっそりピアスを買ってきてくれました。

もう7年目に突入です。

これからも仲良し家族でいたいです。
3歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
2歳最後の日
のんちゃんは今日最後の2歳の日を迎えました。

この1年間を振り返りたいと思います。

2歳になり本当におしゃべりが上手になりました。

最近は「なんで?」とか「何これ?」が増えてきました。

「○○でしょ」と言うと「でしょってなあに?」とか「これはかめの”か”」って言うと「かめの”か”ってなあに?」などいろいろなことが気になるようです。

あとは最近はクイズが好きです。「クーイズクイズ何かクイズ」と言ってはいろいろなクイズを出してくれます。

口調はめっきりお姉さんになってきました。

「○○なんだけど~」「○○しようね」「○○なのよ」など言うようになりました。

トイレはずいぶんと上達してきました。「おしっこ!」って言ってくれるようになったし、トイレに誘うと出なくても行ってくれる様になったし、夜中でも朝方でもおしっこを教えてくれるようになりました。

朝までおしっこをしない日も増えてきました。

すっかり赤ちゃんも抜けて幼児になってきましたが、いつまでものんちゃんはパパとママの天使です。

すぐに怒ってしまうママですが、いつまでもママの大好きなのんちゃんでいてください。

2歳11ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
特技はハサミ
今日は保育園でミニ誕生日会があったようです。

みんなで冠を作ってくれて、のんちゃんはかなり気に入ったようです。

SBSH0174.jpg

来週は保育園で誕生日会があるので参加してきます。

7月から保育園で幼児グループに入るようになってかなり遊び方が変わってきました。

おもちゃで遊ぶというより、ハサミやのり、セロハンテープなどで遊ぶことが多くなりました。

中でもやっぱりハサミが好きで、ひたすら紙を切っておさいふを作ったりしてます。

最近はピザのチラシを切るのが好きです。



かなり器用に切っているな~と感心。

ちょっと前まではハサミなんて危ない!!って思っていたのにちゃんと使い方を保育園で覚えて、上手に使えるようになっていました。

SBSH0176.jpg

こんな風に、メニューを切って楽しんでいます
2歳11ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ゆきちゃんへ
今日は職場のゆきえさんからのんちゃんにと誕生日プレゼントをもらいました。

のんちゃんはゆきちゃんが大好きなのでとっても喜びました♪

のんちゃんからゆきちゃんへメッセージです


2歳11ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
