FC2ブログ
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
やっと・・・
やっとブログを更新することができました。

先週は月の中で一番仕事が大変な時期のうえまたしてものんちゃんが熱を出しクタクタです。

7月6日(木)

いつもは4時に保育園に迎えに行くんだけど、仕事が忙しい為5時半まで預かってもらいました。

迎えに行くとのんちゃんは大泣き。保育士さんに38.7℃の熱があると言われる。

急いで家に帰るとそのまま朝まで寝てしまいました。

7月7日(金)

朝熱を測ると37.5℃。とりあえず保育園はお休み。

私はどうしても仕事に行きたいのでばあばに見てもらうことに。

急いで家に帰るとずっと39℃の熱があると言われる。13時半に座薬を入れたみたい。

16時に熱を測ったら座薬を入れたにも関わらず、38.5℃の熱が。

急いで小児科に受診。血液検査をしてもらったら炎症反応は出ていないので突発の可能性が大だと言われる。

家に帰ってもぐったりののんちゃん。ずっと抱っこじゃないとだめ。

熱はどんどん上がり40℃を超える。ばあばは「小さい体なのにかわいそうー。」と半べそ。

ぐったりは変わらないので2度目の座薬。何とか38.5℃までは下がる。

夜中は抱っこで寝る。ほとんど寝ずの看病に等しい。そして何回も起きる。

7月8日(土)

熱は38.5℃~39℃を行ったり来たり。

突発は熱の割には機嫌がいいよと言われる割にはかなり機嫌が悪い。

そして夕方から戦いが始まる。

熱は37℃台に下がるんだけど機嫌がかなり悪い。

ミルクは嫌がって飲まない。でも水分補給をさせたいので何とかミルクを飲んでもらいたいんだけど、乳首を口には入れさせてくれない。それから哺乳瓶を掴んで投げたり。

夜になり機嫌の悪さはピークに。

抱っこしてーって手を伸ばすので抱っこすると離してーと大泣き。

何をしても大泣き。気分転換に夜だけど散歩に出るとさらに大泣き。

すぐに家に帰ってずっと抱っこしているんだけど、すごく嫌がる。下に降ろしておもちゃを与えると全て投げつける。しまいには私をひっぱたいて大泣き。

1時間半泣き続け疲れて眠りにつく。

しかし夜中またしても大泣きして起きる。やっぱり抱っこはイヤ。

大泣きしては寝るを朝まで繰り返す。

7月9日(日)

朝熱を測ると平熱に。突発なら発疹が出てもいいんだけど、発疹はでない。

ミルクを飲むと咳き込みすごい勢いでミルクを吐く。

平熱にもなったし機嫌も良くなってきたからお買い物へ。

お買い物中、急に機嫌が悪くなる。またあの大泣きが。

車の中でチャイルドシートから手を伸ばし抱っこしてー。

もうすぐお店に着くので抱っこすると、大泣きして離してー。

結局せんべいをあげたら機嫌が直ったんだけど、また嘔吐。

家に帰ってからまた大泣き。抱っこはイヤ、お風呂もイヤ、ミルクは飲みたくない、おもちゃもいらない、私もパパもさすがにどうしていいか分からなくなる。

そして疲れて眠りにつく。

また夜中に始まりました。大泣きが。

抱っこして寝かしつけようとすると悲鳴に近い泣き方。

また朝まで大泣きして寝ての繰り返し。

これは体調が悪いから機嫌が悪いのか夜泣きが始まったのか、わからなくなる。

今まで家で泣くこともなく、手がかからない子だったので本当に辛かった。

7月10日(月)
朝ミルクをあげると咳と一緒にミルクを全部嘔吐。

熱がないので保育園へ。ちょっとブツブツが出てきたかな?でもあせもなのかなって感じ。

保育園に迎えに行くと先生にかなり機嫌が悪かったと言われる。

離乳食も吐いちゃうし、下痢になるし、構うとほっといてって感じで機嫌が悪くなると言われました。

帰り小児科へ。ブツブツは突発の発疹だということが判明。

熱の度に突発かもって言われ続けやっとなったんだーって感じ。

機嫌が悪いことを言うと、発疹が出るときにかなり機嫌が悪くなる子がいるそうです。

のんちゃんも突発のせいで機嫌が悪かったのかな?

今のところすやすや寝てます。夜中どうかな?

のんちゃんが生まれて初めてこんなに育児って大変なんだって思った1週間でした。

スポンサーサイト



テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
<<突発 | ホーム | 電話>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム