FC2ブログ
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
健康計画
私の働いている病院では毎年健康診断があります。

部署ごとに採血、採尿、レントゲンを済ませ1ヶ月後くらいに先生の内診があります。

検査をやるとコンピュータに登録されます。

したがって内診の前に自分で結果を見ることができます。

毎年この時期になるとそりゃぁ大変。

採血の時間帯がお昼の後と決まってるので、お昼何食べるか悩んだり、11時のうまい棒をやめたり、真の健康診断とは言えないんじゃないかっていうくらい気をつけます。

それでも毎年ひっかかっちゃうんですねー私は。日頃の不摂生が・・・

そして今年もひっかかりました。1ヵ月後の内診が怖い。

もう31歳にもなったし、ちゃんと健康について考えないといけないなーと思いました。

今日から1日できれば2回納豆を食べ、1日180mlの黒酢を飲むことにしました。

これで血液サラサラになるかしら?

スポンサーサイト



ママのこと】 | コメント(5) | top↑
<<どうも(o*。_。)oペコッ | ホーム | 自転車撮りました>>
たまネコも健康診断のときは朝食昼食で悩みましたねf(^ー^;
後で医師に1日やったくらいじゃ無駄だよとずばっと言われ
ちゃいました(__;)
やっぱり日々頑張らなきゃダメですね(;^_^A
お互い健康に気をつけましょうね(^^)V
【2006/09/11 09:03】URL | たまネコ #-[ 編集]
あらら?
のんママさん何にひっかかっちゃったの?
うちらの会社でも毎年1回
自分の誕生月に健康診断があるよ
その後体力測定やエアロビまであるんだよ~
毎年体力の衰えを感じるよ^^;
一度採血でひっかかったことがあるんだけど
再検査でまた会社が休める!
と思って喜んじゃったよ^^
今はそんな余裕はないけどね
1日2回の納豆はなかなかだね
わたしは欲しい時にしか食べないけど
娘の離乳食には結構食べさせてる♪
たまねぎも血液サラサラになるんだよね?
血液サ~ラサラ~♪(笹のはサ~ラサラ~風)
【2006/09/11 11:15】URL | 花 #-[ 編集]
健康診断かぁ~。
考えてみたら、妊娠中は健診が多くて
健康体だったよね。(笑)
お仕事無理しすぎないようにね。(*^-^)
ちなみに、私がよくひっかかるのは
尿検査と、心電図です。(^▽^;)
不整脈は中学校から、よく出るんですよね・・・。
【2006/09/11 14:24】URL | シリウス #Bg79YR.6[ 編集]
健康診断・・・・。私,妊娠して職場退職してから一度もうけてないってまだ一年うけてないだけでした。でも,転勤してきて健康診断をうけましょうの案内もこない・・・病院で受けるしかない!!こういうのって大事だからうけないと!!と私は不安になってるのに横で健康診断うけて異常なしと自信満々のパパがお菓子食べてる。このやろぉ~今,何時だと思ってるんだぁ!!
健康にはお互い気をつけましょうね。
自転車かわいい☆のんちゃんもかなりお気に入り!!
【2006/09/11 22:20】URL | みーちゅん #-[ 編集]
たまネコさんへ
やっぱり1日じゃ意味ないんだよね。
でも無駄な抵抗してしまいます(>_<)
最近は健康も気になりだしてきたから気をつけないと。年かしら?

花さんへ
毎回結構ひっかかっちゃってるんです。
でも再検査まではいかないんだけど、やっぱり30歳を超えると気になりだしてね~。
うちは職場で検診だから仕事休めないんだけど、簡単に検査受けられるのがうれしいです。
玉ねぎもさらさらになるんだよね。
職場の人は玉ねぎジュースを毎日飲んでます。

シリウスさんへ
今は育児中心だから自分のこと気にしてられないよね。
職場で検診があってよかったって思ったよ。
心臓大丈夫?
うちは35歳から心電図をやります。
私もひっかからないか心配。

みーちゅんさんへ
健康診断ってめんどうだけど大切なんだよね。
みーちゅんさんは受ける機会がないから心配だね。
確かに検診に異常がないとお菓子とか食べ放題だね。
いいな~。私も食べたい。
【2006/09/11 22:58】URL | のんママお返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム