10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
3歳5ケ月になりました
ちょっと前に3歳5か月になりました。

早いもんでもうこんなに大きくなったんですね。

チャイルドシートも替えました。

IMG_1022.jpg

もうほぼ大人と一緒ですね♪

最近は特に口が達者になり、本当に困ってます

やっぱり女の子は手強いですね~。

最近は子供扱いするとすごく怒ります

またおいおいブログにアップしていきたいと思います。

実は先日アレルギーの検査をしました。

生後6か月で卵白のアレルギーが発覚し、ずっと保育園では「卵除去食」をお願いしていました。

最近は謎のじんましんが出たりアトピーも出たりで、もう一度検査をしました。

のんちゃんは注射が大好きなのでそこらへんは安心して検査を受けられました。

結果・・・

卵白はちょっと陽性だけど、もう保育園では除去しなくても平気と先生に言われました。

でも・・・

IMG_1025.jpg

ハウスダストとダニが陽性になってしまいました。

私もアレルギーでぜんそくも起こしたことあるんですが、子供にしては高い数値だと言われました。

ちゃんと掃除してくださいと先生にも言われたし・・・

そこで買ってしまいました。

IMG_1019.jpg

布団乾燥機に

IMG_1030.jpg

空気清浄機2台!!

出費です。私は春のボーナスも出るので助かりました。でも半分近く減っちゃいました

かわいいわが子のために、掃除も頑張らないと・・・
3歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<進級 | ホーム | しましまタウン>>
 子どものためにかける費用は惜しめないですよね~
 我が家は今のところアレルギー症状は見られないですが、何かあったら出来る限りのことはすると思います。
 まず掃除かな…(汗)
【2009/03/24 22:24】URL | sunny #Qc93B9rM[ 編集]
こんにちは。
のんちゃん!アゴどうしました?
転んじゃったかな><
チャイルドシートからジュニアシートへ・・・大きくなりましたね。
口が達者・・・・我子もそうです。根競べのような毎日ですよ><
お互い3歳5ヶ月、女子のママ!頑張りましょうね。

アレルギー・・・心配ですね。
ハウスダストとダニ。保育園とかはどうですか?
集団生活だとどうしても無理な面もあるし。
色々心配だけど、元気に新学期!頑張りましょうね。
【2009/03/25 12:46】URL | はゆ #-[ 編集]
アレルギーって大変だよね~
うちは誰もアレルギーないから今のところいいけどね。
子供のためならこういうのは仕方ない出費だよね。
【2009/03/28 21:18】URL | ひぽ #-[ 編集]
のんちゃん、アレルギー引っかかってしまったんですね…
確かに出費は辛いけど、我が子が苦しむ方が辛いですものね。
のんちゃん、少しでも軽くなりますように!
【2009/03/29 23:21】URL | メイ #FDQ1uxbk[ 編集]
2台も購入?
のんママさん、太っ腹ですね!
子供のためだと、そうなりますかね。

そして、びっくりしたのが、のんちゃんの
注射好き。
何度も読み返してしまいました。
珍しいですよね!!

【2009/04/05 08:12】URL | ひよこママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nonchan1019.blog59.fc2.com/tb.php/365-d0380b15
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
