FC2ブログ
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
北海道3日目
今日は北海道3日目です。

あまり天気の良くない北海道旅行でしたが、知床は本当に寒かったです。

東京で毎日のように真夏日の中過ごしている私としてはすごく嬉しかったです。

3日目は知床から網走に向かいました。

特に観光っていうことはせず、飛行機の時間まで網走の海鮮市場でお土産を買いました。

海鮮市場の後ろはオホーツク海です。
IMG_2289.jpg

のんちゃんはこんなに近くで海を見たのが初めてかも。

ちょっと怖がってました。

たくさん買い物をしちゃいました~。

海鮮市場で昼食も。
IMG_2302.jpg

私が「いくらと鮭の二色丼」、パパが「海鮮丼」を食べました。

本当においしかったです。

そして女満別空港へ。

楽しかった旅も終わりました。
IMG_2309.jpg

のんちゃんがすっごく心配だったんですが、3日で2回しか泣かなかったし(奇跡に近いです)、本当に良い子でした。

今度は知床の旅を満喫できるような計画でまた北海道旅行したいと思います。
スポンサーサイト



家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道2日目
今日は北海道2日目のお話です。

その前に昨日載せ忘れた写真を1枚。

IMG_2229.jpg

せっかく撮ったので載せてみました。

2日目は屈斜路湖→摩周湖→知床のルートでまわりました。

まずは屈斜路湖。
IMG_2235.jpg

天気も良く、景色も良いので朝からテンション高めです。

メインは摩周湖なので屈斜路湖はちょっとの滞在。

みんなが足湯を楽しんでいるのでのんちゃんも靴を脱ぎ始めました。
IMG_2242.jpg

でも怖くて進めず・・・

日本一おいしいと書いてあったアイスととうもろこしを食べました。

正直「しつげんアイス」の方がおいしかった。でもとうもろこしはとってもおいしかったです。

とりあえず「クッシー」と写真を
IMG_2243.jpg

その後はメインである「摩周湖」へ

その途中に「硫黄山」があり立ち寄りました。
IMG_2252.jpg

くさかった~。でも何だか良かったです。

摩周湖に行くのは今回で3回目です。

1回目はかなり快晴で霧なんて全くなかったのですが、2回目は霧だらけ。

車に乗っていても1メートル先が見えなく、車から降りることもできませんでした。

さて3回目はどうなるんだろうとみんなでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

でも摩周湖に近づくにつれて、どんどん霧がε= (´∞` ) ハァー

諦めかけて第一展望台に行ってみたら
IMG_2256.jpg

すっごくキレイに見えました。上のほうは霧がかっていますが、すっごくキレイでした。

でも数分すると
IMG_2269.jpg
IMG_2270.jpg

霧がどんどん増えてきて見えなくなっちゃいました。

やっぱり「霧の摩周湖」ですね。

でも神秘的でした。見えていた湖が数分で霧につつまれて、また見えてきて。

すっごくキレイに見る事ができた1回目も感動しましたが、今回は見えなくなる瞬間も味わえて感動です。

こういう状況に居れるのはラッキーらしいです。

みんなで感動し、摩周湖を後にしました。

今度は知床です。

その道中スピード違反で捕まりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

でもそれも良い思いでです。

知床は雨は降っていないけど、どんより。

いろいろ回りたかったんですが、天気もあまり良いので断念。

でも途中でたくさんのシカに出会いました。
IMG_2279.jpg

自然ってすばらしいね~。

知床のホテルでもおいしいバイキングを満喫し、1日が終わりました。
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
北海道1日目
7月19日~21日まで2泊3日の北海道旅行に行ってきました。

私は今回で北海道は3回目。

前回は新婚旅行でした。今回は職場のゆきえさん夫婦と一緒に旅行です。

釧路~阿寒湖~屈斜路湖~摩周湖~知床~網走の計画を立てました。

飛行機が苦手な私は朝からドキドキ。

でものんちゃんは楽しそうでした。
IMG_2148.jpg

まずは釧路空港に到着。そのままレンタカーを借り、釧路湿原へ。

何も考えずに向かったのですが、すぐに湿原展望台に到着。

ちょっと歩いてみようかってことになったのですが・・・

なんと1周2.5キロもあるコースを歩いちゃいました。

のんちゃんは抱っこばっかりです。
IMG_2179.jpg
私とパパは交代で抱っこしながらかなりの階段を昇りました。

つり橋が見えてきたらのんちゃんも「歩く!!」と言ってくれたのでちょっと休憩です。
IMG_2155.jpg
つり橋ではとても楽しそうに歩いてました。

また抱っこが続き上りもかなりきつくなってきましたが、サテライト展望台に到着。

すっごくここまでつらかったけど、絶景にビックリです。
IMG_2168.jpg
一生懸命辛い思いをして歩いてきて良かったな~と感動です。

遠くから撮るとこんなに湿原が広がってます。
IMG_2177.jpg

お昼ごはんは釧路ラーメンです。おいしかった~。

その後は通りがかりに「しつげんアイス」っていうアイスを発見。

「しつげんアイス」って何よ??って感じで食べたらすっごくおいしくってビックリ。濃厚でずっしりしていて本当においしかった~。

その後は車で阿寒湖へ。
IMG_2180.jpg

だんだん曇りになってきて肌寒くなってきましたが、遊覧船に乗りました。
IMG_2200.jpg
のんちゃんは船が楽しかったみたい。

まりもセンターにも行きたくさんのまりもを見てきました。
IMG_2184.jpg

帰りの船の上ではひたすら風景を撮りました。

天気が良かったらもっとキレイだったのになぁ
IMG_2223.jpg

さんざん遊び旅館へ。

今回泊まった旅館とホテルは新婚旅行でも泊まった所です。本当に良くてまた泊まっちゃいました。

1泊目は「あかん遊久の里 鶴雅」です。ここの旅館は本当にすごいんです。ちょっと高いんだけど、サービスが良いんです。

ロビーにふかし芋があって自由に食べれるんです。前回はここのふかし芋を食べ過ぎて夜ごはんが食べられなくなっちゃう程でした。
IMG_2230.jpg

今回は控えめにと思っていましたが、やっぱりおいしくて食べちゃいました。

夜ごはんもバイキングだったのですが、本当にどれもこれもおいしくって感動です。

またここの旅館に泊まりたいなって思います。

こんな感じで1日目をかなり満喫しました。

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
久しぶりの更新
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

特に何かがあったわけでもなく、ただ更新をさぼり続けてこんなに空いちゃいました。

のんちゃんもいつの間にかに2歳9ヶ月になり、すっごく成長しました。

保育園でも乳児組から幼児組になりうさぎグループの一員としてがんばってます。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に生活をするようになりいろいろなことを覚えてきてます。

この前の3連休、北海道旅行に行きました。

良い機会なのでまたブログを復活したいと思います。

これからも「のんちゃんといっしょ」をよろしくお願いいたします。
2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム