FC2ブログ
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
献立&3回食
今日からついに3回食が始まりました。

離乳食が始まってすぐに保育園に入れてしまったのでほとんどの離乳食タイムは保育園で。

3回食になると家で2回あげなきゃいけなくなるんです。

それは当たり前でしょって感じかもしれないんですが、平日家であげたことがない私にとって苦痛で。

でもなるべく手作りの離乳食をあげたいので今日の夜からがんばりました。

今日はブロッコリー粥と人参、大根、鶏ひき肉の煮物、ヨーグルト&バナナをあげました。

かなりの量を作ってしまったんですが完食いたしました!

それでは今月の保育園の献立です。
つづきをよむ
スポンサーサイト



テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(6) | top↑
今日こそは
今日こそは昨日行きたかった川口市にあるダイヤモンドシティに行ってきました。

結構お店は大きくてびっくり。

セール最終日で洋服とか安かったんだけどぐっとこらえましたよ。

今夏服買っても来年着れるかわからないしね。

今日は離乳食を作るお鍋と食器と私のかばんを買っておしまい。

キッズルームというのがあって20分200円で子供達が遊べるスペースがありちょっと立ち寄ってみることに。

こういうコーナーで遊ぶのは初めて。

のんちゃんの反応はどうだろう?

101_0544.jpg


ボールに囲まれて楽しそう。

101_0547.jpg



最近ずりばいでかなりあちこちへ移動するのでボール目がけて前進中です。

もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるのかな?

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(8) | top↑
バリアフリー
今日はパパがサッカーに行ってしまったのでのんちゃんと2人でおでかけ。

行きたい所があったんだけど、遠いので日本橋へ。

しかし疲れた。半蔵門線ってエレベーターないの?

案内にはエレベーターありますって書いてあるんだけど、全然見つからない。

もうしょうがないのでベビーカーごと階段のぼったわよ。

エレベーター探しまわって歩いていたので出たい出口じゃなく外に出たらもうどこにいるのかわからなくなってしまった。

結局歩きまくって東京駅へ。

目的地まで1時間近く歩いたかしら。外は暑いし、思っていたより欲しいもの見つからないし。

結局何も買わずに帰宅。もう迷いたくないから東京駅から丸の内線で帰ることに。

またしてもエレベーターが見つからない。

何とか探してあったんだけど、わかりづらいし、かなり遠回りだよ。

ずいぶん便利な世の中にはなったと思うけどもうちょっと何とかならないかなー。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(10) | top↑
親離れ?
最近とっても甘えん坊になってきたのんちゃん。

だっこして攻撃がすごい!でもちょっとのだっこで満足してまた一人で遊ぶんだけどね。

しかし昨日今日とちーっともだっこして攻撃がないんです。

昨日なんて保育園に迎えに行ったら男の子と2人で遊んでいて、私も帰る準備ができたのでのんちゃんの所へ。

いつもだったら入り口で私を見た途端だっこーなのに昨日は私をみても遊びに夢中。

手を出しても来ようとしない。しまいには男の子の方がだっこしてになっちゃった。

とりあえず男の子をだっこ。のんちゃんは無視。

先生が「ママ取られるよー」って言っても無視。

無理やりだっこしたら大泣き。家に帰っても遊びに夢中で全然だっこの要求ないまま一人で寝てしまいました。

今日もほとんどだっこしてないんだよね。

もう親離れし始めてるの?
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(4) | top↑
好きなこと
のんちゃんの好きなこと。

それはやっぱり寝ることなのかな~。

生まれた頃からそうなんだけど、やっぱりよく寝る子だと思う。

平日は保育園で午前と午後にお昼寝して家に帰宅して5時~7時まで寝て、夜9時に寝る。

休日は昼間もっともっと寝てるような気がする。

今日は家に4時半くらいに着いて30分くらい遊びいつものお昼寝の時間になったのでまた2時間昼寝しました。

いつも7時に夕食なので無理やり起こします。

起こさなければもっともっと寝ていると思う。

今日も7時に起こし、リビングへ。

ミルクでも作ろうと思い、畳んだ洗濯物の上にちょっと寝かしたらまた寝てしまいました。

100_0068.jpg


平日のんちゃんと遊ぶ時間が全然ないよ~。
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(4) | top↑
防災訓練
今日は保育園で防災訓練がありました。

防災訓練と言っても今日は災害時の引渡し練習。

普通に保育園に行って引き渡しカードというものを渡して、のんちゃんを先生から引き取るってだけなんだけど。

でもいつ何が起こるかわからないからね。

こういう訓練はしっかりしておかないと。

帰り防災頭巾か保育園の帽子をかぶって帰宅するんだけど、ちょっと防災頭巾をかぶって帰宅するのは恥ずかしかったので帽子にしました。

帽子嫌いののんちゃんでしたがちゃんと家までかぶってくれました。

101_0542.jpg
テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(8) | top↑
布絵本
私は自称手芸好き。

よく頼むのがフェリシモの手作りシリーズ。

それはそれは家にたくさんあります。

だからといって作りきるわけじゃないんですo(;△;)o

毎月届くとパパにちょっとした嫌味(作らないのにまた来たの?って感じ)を言われます。

私も作ろう作ろうと思っているんだよ。ホントに。

でも注文して届くのが楽しいだけなのかも。私のストレス発散になってます。

今回紹介するのはベルメゾンの布絵本。

これは3回届いてやめたんですが、やっぱり作らず終わってしまった。

ということで職場のお友達2人に作ってもらうことに。

ママが作らなくていいのか?って感じなんだけど、1つできあがったのでブログに載せます。

当然私が作ったのではなくお友達です。

100_0062.jpg

100_0063.jpg

100_0064.jpg

100_0065.jpg

くまさんがお着替えをして車に乗って出かけるってお話です。

こんなにかわいく作ってくれてありがとう!

100_0066.jpg


のんちゃんに渡すともちろんお口の中です。

私もちゃんと作ってあげようかな~

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(6) | top↑
ずりずり
今日は職場の同期会がありました。

のんちゃんが生まれて夜遅くまで一人で出かけるなんてなかったからちょっと緊張。

でも人って変わるんだね。

生まれた当初は一人の時間がなーいって思っていたのに、今出かける時のんちゃんがいないと落ちつかない。

一人で電車に乗ってるのもさみしい。

やっぱりのんちゃんとずっといっしょがいいや。

今日の同期会は人形町にある「玉ひで」でやりました。

ここは親子丼が有名で行列ができるお店。

親子丼とーってもおいしかった。ちょっと高めだけどね。

さて本題へ。

今日保育園にのんちゃんを迎えに行った時、自転車置き場で同じクラスのママさんがいました。

ママさんが「のどかちゃん部屋でおもしろいことしてるよ」って言うんです。

急いでお部屋に迎えに行くと、先生たちも「のどかちゃんが大変、おもしろいから早く見て」って言うんです。

のんちゃんの方を見るとのんちゃんはベビーベッドの下にもぐりこんでいるじゃありませんか。

今日はベビーベッドの下に入ったり出たりをずっと繰り返し、ベッドの下に入ってずっと手を振ったり、笑顔を振りまいていたそうです。

でも私を見たとたん早く抱っこしてーって大泣き。

でもそこから出てくれないと抱っこできないし。

でものんちゃんは出ようとはせず抱っこー。

私が出そうとしても柵が低くて出せない。

のんちゃんは相変わらず泣き続ける。

結局先生とベッドを持ち上げて引きずり出しました。

もう嫌な汗かきました。最近ずりずり前進できるようになってから家でもテーブルの下にもぐりこんだりします。

もう出れないなら入らないでね。



100_0060.jpg

真剣におかあさんといっしょを見てます
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(5) | top↑
まま
のんちゃんのおしゃべりと言えば、「ばばば」や「ぱぱぱ」や「たたた」なんです。

だからパパやばあばは今「パパ」って言ったとか「ばあば」って呼んだとか大喜び。

ちなみに離乳食をあげて口に物がなくなると「ばっ」っと教えてくれます。

でも今日言ったんです。「ママ」って。(←親ばか)

ちょっと離れたところにいたんだけど、抱っこしてーってぐずってました。

「ママ」って言ってくれないからやだよーなんて言っていたら「まま」って。

すっごくうれしかったです。

調子に乗って予定もないのに水着を買ってあげました。

100_0057.jpg


全身写真です。今年はビキニよ♪

100_0056.jpg


お腹がスカートに乗っかってるけど気にしないでね
テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(7) | top↑
へそ踊り
毎年恒例のへそ踊りの日がやってきました。

近所の商店街では毎年へそ踊り(男の人が上半身裸でお腹に絵を描いて商店街を踊ります)をやってます。

101_0518.jpg



いつもはやってるなーくらいしか思っていなかったんだけど、子供ができると変わりますねぇ。

今年は見に行ってきました。

すごい人でビックリ!

のんちゃんはちょっと怖がっていたかな。

来年は屋台で何か食べようね♪

101_0528.jpg
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(3) | top↑
のんちゃんの生活のリズム。

ずいぶんとしっかりしてます。

平日は5時くらいに家に帰宅してから7時までお昼寝タイムです。

普通の子より昼寝の時間は多いと思います。

でもこれがのんちゃんのリズムなんでしょうね。

最近は枕が気になるようで、私が枕を使っていると一緒に使いたいみたい。

でも大人の枕だからなかなかのんちゃんにピッタリしない。

一生懸命寝返りうちながら枕に合わせるよう努力してます。

そしてピッタリ!そのまま寝てしまいました。

101_0515.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(5) | top↑
献立
保育園での離乳食メニュー。

今月はなかなか忙しくて書けなかったけど、やっと書くことができます。

中期2回食(10時と14時に離乳食とミルク140ml)

3日 お粥 豆腐トマト煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 白身魚のみそ煮 トマト コンソメスープ

4日 お粥 白身魚トマト煮 大根の煮物 野菜スープ
   パン粥 ささみチーズ煮 キャベツのおひたし コンソメスープ

5日 緑粥 卵黄のしょうゆ煮 トマト 味噌汁
   お粥 レバーバター煮 じゃがいもの煮物 野菜スープ

6日 お粥 しらす干みそ煮 ほうれん草おひたし 野菜スープ
   お粥 ささみトマト煮 枝豆 コンソメスープ

7日 お粥 白身魚しょうゆ煮 きゅうり コンソメスープ
   お粥 ささみみそ煮 人参グラッセ 野菜スープ

10日 お粥 レバーしょうゆ煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 豆腐チーズ煮 なすの煮物 味噌汁

11日 お粥 しらす干トマト煮 ほうれん草ソテー コンソメスープ
   パン粥 豆腐バター煮 トマト 野菜スープ

12日 あけぼの粥 ささみしょうゆ煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 卵黄のチーズ煮 ブロッコリー コンソメスープ

13日 うどん粥 白身魚みそ煮 粉ふき芋 コンソメスープ
   お粥 しらす干しょうゆ煮 トマト 味噌汁

14日 お粥 ささみバター煮 大根の煮物 野菜スープ
   パン粥 白身魚トマト煮 キャベツおひたし 野菜スープ

18日 パン粥 しらす干みそ煮 じゃがいもマッシュ コンソメスープ   お粥 ささみトマト煮 大根の煮物 野菜スープ

19日 お粥 ささみみそ煮 トマト コンソメスープ
   お粥 白身魚しょうゆ煮 ほうれん草おひたし 野菜スープ

20日 お粥 しらす干トマト煮 人参グラッセ 野菜スープ
   お粥 卵黄のバター煮 きゅうり 野菜スープ

21日 お粥 ささみしょうゆ煮 キャベツおひたし コンソメスープ
   パン粥 レバーみそ煮 トマト 野菜スープ

24日 お粥 豆腐しょうゆ煮 かぼちゃの煮物 野菜スープ
   お粥 しらす干チーズ煮 ほうれん草ソテー 野菜スープ

25日 お粥 豆腐みそ煮 じゃがいもマッシュ 野菜スープ
   パン粥 ささみバター煮 トマト コンソメスープ

26日 お粥 しらす干しょうゆ煮 大根の煮物 コンソメスープ
   お粥 とりひきのみそ煮 なすのやわらか煮 野菜スープ

27日 お粥 卵黄のしょうゆ煮 トマト 味噌汁
   お粥 白身魚バター煮 キャベツおひたし 野菜スープ

28日 お粥 卵黄のみそ煮 ほうれん草ソテー 野菜スープ
   パン粥 豆腐バター煮 トマト コンソメスープ

31日 お粥 ささみみそ煮 じゃがいもの煮物 野菜スープ
   お粥 白身魚しょうゆ煮 かぼちゃの煮物 野菜スープ

今月もとってもおいしそうな物を食べてるね。たくさん食べて大きくなってね!

      
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(5) | top↑
9ヶ月
今日でのんちゃんは9ヶ月になりました

今月も成長記録を書きたいと思います。

身長:70センチ  体重:8540グラム

≪成長記録≫

なんといっても突発を経験しました。ホントにぐずったし、高熱は出たし大変でした。でもこれで1つ大きな病気が終わったね。

ずりばいで前進することができるようになりました。床だとゆっくりペースだけど、ベッドの上だととっても早く進めるようになりました。

お座りからうつ伏せになることができるようになりました。ちょっと座ってて欲しいのに気付くとうつ伏せで前進。目が離せなくなりました。

ピースをやって見せるとなんとなーくピースをしているような指になります。

手を叩くと上下に体を揺らしリズムに乗ります。しつこいくらいにやるのでこっちが疲れてしまいます。

テーブルを手で叩いて離乳食を待つそうです。これは保育園の先生に言われました。のんちゃんの腹時計はピッタリで10時、14時ちょっと前になると手で叩いて教えてくれるそうです。

人見知りが少し始まりました。一緒に住んでいるじいじが出張から戻ってくると人見知り。最近やっと慣れてきました。保育園でも他の組の先生が来ると泣いちゃうそうです。

嫌な事があると物を投げたり叫んだり、体全体で表現するようになりました。ちょっと知恵がついてきたのかな?

だっこーって手を伸ばすことが増えてきました。全部の要求に応えられないので抱っこするふりしてぎゅっとしてあげるとそれで満足します。


いろいろあるけど、ここまで良く成長してくれました。
もう9ヶ月だもんね。早いね。
また来月何ができているか楽しみです♪

101_0501.jpg

プーさんといっしょにハイポーズ!お口に入れているのはおしゃぶりじゃなくおしゃぶりホルダーよ。

101_0512.jpg

プーさんといっしょに遊びましょ♪

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
9ヶ月】 | コメント(3) | top↑
前進
のんちゃんはとってもお座りが大好き!
お座りできるようになってからどっしりと床に座りおもちゃで遊ぶ。
しかしお座りしてるとなかなかハイハイしようとしないんだよね。

うつ伏せにすると回転することはできるけど、前進することができない。

ハイハイしだすと目が離せなくなってしまうのでこのままでもいいんだけど、もう9ヶ月になるしちょっと心配。

でもやっと前進することができるようになりました

これでちょっとハイハイに近づいたかな?



100_0050.jpg


前進している途中でリボンを見つけちょっと休憩です。
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(4) | top↑
昼寝
旅行の疲れのせいかママもパパも今日はとっても眠たい。

でも容赦なくのんちゃんは朝の6時から元気(いつもは5時くらいだから今日は遅く起きた方です)

交代でのんちゃんの相手を。

午前中は交代でのんちゃんと一緒に遊んだんだけど、午後またしても2人して睡魔が・・・

のんちゃんも遊び疲れて眠くなったようなので2時半から3人でお昼寝。

びっくりしましたね~。起きたら夜の7時じゃないですか!

3人でこんなにお昼寝してしまいました。

のんちゃんなんて3時くらいの離乳食とミルクも飲まずに爆睡です。

のんちゃんも旅のお疲れかしら?

夜寝るか心配だったんだけど、ちゃんと9時には寝てくれました。

いつも9時までには寝るからちゃんとリズムが整っているんだね。

あとはパパとママが寝れるか心配です。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
合宿
職場の人たちと月に一度くらいやっているバドミントン。
毎年合宿したいねーなんて言っていたんですが、やっと実現しました。

合宿というより旅行に近いんだけど、軽井沢に泊まってきました。

のんちゃんは始めてのお泊り。

職場の人たちともいっぱい会ったことがあるんだけど、最近人見知りをはじめたのでどうかなーって思っていたんだけど、全然平気でした。

もしかしたら家にいるときよりご機嫌だったかも。

みんな遊んでくれたしね。

ただ荷物の量が大変なことに。大きなかばん4つになってしまいました。

もともと旅行に行くと荷物が多くなってしまう方なんだけど、のんちゃんの物もってなるとすごくいっぱいに。

車じゃなかったら大変だったな。

でも楽しかったから満足です。

せっかくカメラ持って行ったのに1枚も写真撮らないで終わってしまった。

帰ってきてすぐに家で撮りました。

101_0491.jpg


相変わらずカメラ大好きっ子です。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(3) | top↑
☆ぬいぐるみに・・・☆
今まで全然人見知りをしなかったのんちゃん。

でも最近人見知りしてるんじゃないかなーっと思うことも。

保育園でも人見知りし始めましたよと言われました。

家に帰ってくるとある方向をみてぐずりだしました。

その先にはしまじろうのぬいぐるみが!

もしかしてぬいぐるみに人見知りしてるの?

101_0039.jpg


前は楽しく2人で遊んでいたんだけどなー。

8ヶ月】 | コメント(4) | top↑
はじめまして
はじめまして!
こちらの方に引越しをしてきました。

ゆっくり引越し作業をしていきたいと思います。

今日は初めてなので自己紹介を。

2005年10月19日にのんちゃんが生まれました。
不妊治療を経てやっとできた子供なので私もパパも周りの人も本当に大喜びでした。

そんなのんちゃんも9ヶ月になろうとしてます。

のんちゃんはお座りが大好きなので、ハイハイやたっちはまだまだしそうもないけど、のんちゃんのペースで見守っていきたいと思います。

これからはこちらでのんちゃんの成長日記を公開していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。



101_0425.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(1) | top↑
突発
機嫌が悪いのが治らないので小児科に行って来ました。

ちょっと判断がつかないブツブツも出てきたし。

先生が診ると、「あー突発だったね」と言われました。

ここ数日ものすごく機嫌が悪いことを言うと、ブツブツが出る時に機嫌が悪くなる子がいるそうです。

のんちゃんがとーーーーっても機嫌が悪かったのは突発のせいかしら?

そうだといいんだけど。

ちょっとはおもちゃで遊んだりすることができるようになったのでよかったです。


101_0484.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
やっと・・・
やっとブログを更新することができました。

先週は月の中で一番仕事が大変な時期のうえまたしてものんちゃんが熱を出しクタクタです。

7月6日(木)

いつもは4時に保育園に迎えに行くんだけど、仕事が忙しい為5時半まで預かってもらいました。

迎えに行くとのんちゃんは大泣き。保育士さんに38.7℃の熱があると言われる。

急いで家に帰るとそのまま朝まで寝てしまいました。

7月7日(金)

朝熱を測ると37.5℃。とりあえず保育園はお休み。

私はどうしても仕事に行きたいのでばあばに見てもらうことに。

急いで家に帰るとずっと39℃の熱があると言われる。13時半に座薬を入れたみたい。

16時に熱を測ったら座薬を入れたにも関わらず、38.5℃の熱が。

急いで小児科に受診。血液検査をしてもらったら炎症反応は出ていないので突発の可能性が大だと言われる。

家に帰ってもぐったりののんちゃん。ずっと抱っこじゃないとだめ。

熱はどんどん上がり40℃を超える。ばあばは「小さい体なのにかわいそうー。」と半べそ。

ぐったりは変わらないので2度目の座薬。何とか38.5℃までは下がる。

夜中は抱っこで寝る。ほとんど寝ずの看病に等しい。そして何回も起きる。

7月8日(土)

熱は38.5℃~39℃を行ったり来たり。

突発は熱の割には機嫌がいいよと言われる割にはかなり機嫌が悪い。

そして夕方から戦いが始まる。

熱は37℃台に下がるんだけど機嫌がかなり悪い。

ミルクは嫌がって飲まない。でも水分補給をさせたいので何とかミルクを飲んでもらいたいんだけど、乳首を口には入れさせてくれない。それから哺乳瓶を掴んで投げたり。

夜になり機嫌の悪さはピークに。

抱っこしてーって手を伸ばすので抱っこすると離してーと大泣き。

何をしても大泣き。気分転換に夜だけど散歩に出るとさらに大泣き。

すぐに家に帰ってずっと抱っこしているんだけど、すごく嫌がる。下に降ろしておもちゃを与えると全て投げつける。しまいには私をひっぱたいて大泣き。

1時間半泣き続け疲れて眠りにつく。

しかし夜中またしても大泣きして起きる。やっぱり抱っこはイヤ。

大泣きしては寝るを朝まで繰り返す。

7月9日(日)

朝熱を測ると平熱に。突発なら発疹が出てもいいんだけど、発疹はでない。

ミルクを飲むと咳き込みすごい勢いでミルクを吐く。

平熱にもなったし機嫌も良くなってきたからお買い物へ。

お買い物中、急に機嫌が悪くなる。またあの大泣きが。

車の中でチャイルドシートから手を伸ばし抱っこしてー。

もうすぐお店に着くので抱っこすると、大泣きして離してー。

結局せんべいをあげたら機嫌が直ったんだけど、また嘔吐。

家に帰ってからまた大泣き。抱っこはイヤ、お風呂もイヤ、ミルクは飲みたくない、おもちゃもいらない、私もパパもさすがにどうしていいか分からなくなる。

そして疲れて眠りにつく。

また夜中に始まりました。大泣きが。

抱っこして寝かしつけようとすると悲鳴に近い泣き方。

また朝まで大泣きして寝ての繰り返し。

これは体調が悪いから機嫌が悪いのか夜泣きが始まったのか、わからなくなる。

今まで家で泣くこともなく、手がかからない子だったので本当に辛かった。

7月10日(月)
朝ミルクをあげると咳と一緒にミルクを全部嘔吐。

熱がないので保育園へ。ちょっとブツブツが出てきたかな?でもあせもなのかなって感じ。

保育園に迎えに行くと先生にかなり機嫌が悪かったと言われる。

離乳食も吐いちゃうし、下痢になるし、構うとほっといてって感じで機嫌が悪くなると言われました。

帰り小児科へ。ブツブツは突発の発疹だということが判明。

熱の度に突発かもって言われ続けやっとなったんだーって感じ。

機嫌が悪いことを言うと、発疹が出るときにかなり機嫌が悪くなる子がいるそうです。

のんちゃんも突発のせいで機嫌が悪かったのかな?

今のところすやすや寝てます。夜中どうかな?

のんちゃんが生まれて初めてこんなに育児って大変なんだって思った1週間でした。

テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
電話
最近買い物に行くとついついおもちゃを買ってしまいます。

土曜日にトイザラスに行った時電話機を買いました。

最初は興味津々だったのんちゃん。

101_0442.jpg



ちゃんと両手で持ってるよ。

でもすぐにあきちゃうんだよね~。

やっぱり今の時期ってリモコンとかの方がおもしろいみたい。
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム