06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
最後の日
ついに0歳最後の日になってしまいました。

あっという間の一年でした。

でものんちゃんと楽しい一年が過ごせました。

のんちゃんとの一年を振り返りひたりたいと思います。

100_0020.jpg

2005年10月19日の20時27分、38週で身長49.4cm体重3242gで生まれたね。
名前は和やかでで花のように美しい女の子になって欲しく、「和花」と命名しました。

100_0066.jpg

入院中初めてパパがのんちゃんをだっこした日だね。パパが恐る恐るだっこしていたのを忘れません。でも優しい目でずっとのんちゃんを見ていたよ。そんなパパの姿見てママは号泣しちゃったね。
100_0101.jpg

生まれて4日後ののんちゃん。生まれたてなのに目がパッチリしていたね。産後辛くてものんちゃんを見ているだけで楽になりました。
100_0311.jpg

生後1ヶ月。のんちゃんが新しい家族の一員になって1ヶ月経ったんだね。のんちゃんもこの家に慣れてきたころかな?
100_0408.jpg

生後2ヶ月。この頃からあやすと笑うようになってきたね。お宮参りのために一生懸命編んだ帽子とっても似合ってるよ。
100_0820.jpg

生後3ヶ月。百日記念の写真撮ったね。のんちゃんはぐずらずいい子に撮影させてくれたね。
100_0695.jpg

生後4ヶ月。のんちゃん初めてマグを持ったね。飲めてないけど、しっかり両手で持ったので感動しましたよ。
100_0882.jpg

生後5ヶ月。この頃から写真を撮ろうとするとニコニコしてくれるようになったね。すっごくたくさん写真撮ったね。
101_0037.jpg

生後6ヶ月。この頃から保育園に通い出したんだね。早いうちに保育園に預けちゃってごめんね。でも家ではたくさんたくさん遊んであげるからね。1日のうちほとんどをうつ伏せで過ごすようになりました。
101_0337.jpg

生後7ヶ月。この頃からしっかりとお座りできるようになったね。
お座りできるようになって一人で遊ぶことを覚えたよね。ママはとっても楽できました。

101_0425.jpg

生後8ヶ月。髪の毛も伸びてきてヘアピンを初めてつけたね。とっても女の子らしくなってきたよ。
100_0056.jpg

生後9ヶ月。初めて水着を着たね。パパはこんな大胆な格好を見てかわいいと思う反面、心配もしてたね。
100_0098.jpg

生後10ヶ月。初めて歩行器に乗ったね。この頃はいろいろな所に買い物に行ったりしたよね。初めての家族旅行もしたよね。
100_0031.jpg

生後11ヶ月。のんちゃんは何でも食べ、離乳食でつまずくことなくてホントママは楽でした。だから体も丈夫だよね。これからもいっぱい食べてね。


のんちゃんへ
のんちゃん、パパとママの子に生まれてきてくれて本当にありがとうね。
のんちゃんは手のかからないすっごくいい子でした。
1年間幸せをいっぱいありがとう。
のんちゃんのママになれて本当に本当に幸せです。
まだまだ未熟なパパとママだけど、のんちゃんのために一生懸命がんばるからね。
これからもずっとずっと一緒に楽しく過ごそうね。
本当にありがとう。


女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(11) | top↑
東板橋公園
私が住んでいる板橋区には東板橋公園というちょっとした動物がいる公園があります。

先週保育園でお散歩で行った時、放し飼いにしているヤギを見てのんちゃんは大泣きしたそうです。

先生があまりにも大泣きするので今度是非行ってみてくだいと言うので行ってみました。

日曜日なのでヤギもポニーも小屋の中だったよ。

のんちゃんの反応はというと、うさぎはじっと見てる。

シカはちょっと怖がる。ヤギ、ポニーは見ようともしない。

やっぱり大きい動物だと怖いのかな?
101_0950.jpg

私にしがみつきながらシカを見てます。

101_0948.jpg

羊に入って写真撮ってみました。でもかなり不機嫌ブー!('ε'*)

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(4) | top↑
かなり、成長
今年の冬のバーゲンで買ったワンピース。

すっかり忘れていたんだけど、サイズもちょうどよくなったので今日着せてみました。
101_0943.jpg


実はこのワンピース、今年の1月16日に着せてみたんですよ。

まだ3ヶ月なのに、無理やり80サイズを。

久しぶりに見たらかなり成長していることがわかりました。
100_0524_2.jpg


こうやって昔を振り返るとちゃんと成長しているのがわかるねぇ~。

髪の毛だって増えましたね。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:成長 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(5) | top↑
見ないで~
のんちゃんは洋服を脱がせると必ずやることがあります。

それは”見ないで~”と背中を丸め、おっぱいを隠すんです。

これがすっごくかわいくてついつい脱がせてしまったりしちゃうんだよねぇ。

ホントは動画で撮影したいんだけど、カメラが気になっちゃうのでなかなかうまく撮れません('ε')

写真じゃ伝わらないけど、一応おっぱい隠してますヾ(。ё◇ё。)ノ
101_0864.jpg


女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(5) | top↑
運動会
ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

プレゼントの製作やら残業やら体調を崩したりでなかなかできませんでしたよ。

夜更かしが続いたので体も限界だったのね。

8日は運動会&誕生日会の過密スケジュールでした。

まずは運動会の記事を。

のんちゃんの初めての運動会でした。

0歳児だけどちゃんと参加なんですねぇ。

パパ&ママのばあばも来てくれたのでママは弁当作りがんばりましたよ!朝から大変だったけどね。
101_0899.jpg


開会式と準備体操はだっこで参加。すっごく重くて辛かった~。

次にのんちゃんの出番。

競技といってもまだまだ小さいのでいろいろなおもちゃで遊んでいるのをみんなに見せるって感じだけどね。

でも数年前はだっこして走ったっていうのを聞いていたのでよかったよ。

パパは男性のみの競技に参加。三輪車に乗って競争。なかなかのスピードでした。

私は女性のみの競技には参加するつもりなかったのに、さなみちゃんのママに強制連行され参加しちゃいました。

2人でフリフリのパンツを履いてリレー。ドキドキでしたが見事1位になりました。

初めてで全然想像がつかなくてドキドキでしたがとっても楽しかったです。
101_0894.jpg

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:運動会 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(4) | top↑
帽子をかぶらせると・・・
今まで嫌がっていた帽子。

しかし最近変化が・・・

何でも頭に乗っけたがるようになったんです。

そして帽子をかぶらせて「かわいい~」って言うとかわいいポーズをきめてくれるようになりました♪


そんな姿を見てかわいいなぁと思うママでした。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング


11ヶ月】 | コメント(12) | top↑
ロディ
久しぶりの更新になってしまったわ。

実はのんちゃんの誕生日に手作りの布おもちゃを作っています。

誕生日当日にみんなで集まって誕生日会の予定だったんだけど、じいじが出張になってしまうので急遽8日に集まることに。

ちょっと早まってしまうけど、みんな集まった方がいいしね。

日程が早まってしまったおかげで、ブログの更新もあきらめ、おもちゃ作りに励んでいるんですよ~。

でもたまには更新しないとね。

さて今日はお店にある赤ちゃん広場に行きました。

前からロディが欲しいって思っていたんだけど、パパが嫌だって言うんです。

でも誕生日のプレゼントに買ってあげたいなーって思っていました。

今日行った赤ちゃん広場にロディが置いてありました。

さっそく乗せてみることに。
100_0005a.jpg

私はその場にいなかったんだけど、すっごく楽しそうだったみたい。

乗っている姿がかわいかったみたいで、パパが一番ロディを欲しがっていました。

誕生日プレゼントはこれで決まりだわ。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング




11ヶ月】 | コメント(3) | top↑
アンパンマン?
のんちゃんはアンパンマンのいないいないばあ絵本が好きです。

この前テレビにアンパンマンが出てきた時指差して「あんぱん」って言ったんです!

今日も絵本を持って「あんぱんまん」って言ったような気がします。

ハッキリとは言えないけど絶対言ったよ。(親ばか?)

ちゃんと成長しているんだね。

全然関係ないけど、お風呂で写真撮りました。

101_0876.jpg

髪の毛ぬれてると、雰囲気違うよね?男の子みたい・・・

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(11) | top↑
つかまり
今日は秋に着る洋服を買ってきました。

保育園児はなにかと洋服の枚数が必要になるんですねぇ。

まずお店に着いてから私は手芸屋さんを見たかったのでのんちゃんとパパには赤ちゃん広場で遊んでもらうことに。

つかまり立ちしてますよ♪無理やり立たせたんだけどね。

後ろで泣いている男の子がすっごく気になるみたい。

気になっているんだけど、この場からどうすることもできないのんちゃんでした。
100_0035.jpg


遊んだ後はスタバでお茶してお買い物。
100_0034.jpg>

100_0033.jpg>

100_0032.jpg

ワンピース3枚とロンT4枚買ってきました。

ワンピースは保育園じゃ着れないのに買ってしまったよ。

明日はばあばも交えてプチバトーでお買い物です。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(5) | top↑
カート
今日はあまり仕事が終わっていないけど、定時で帰宅♪

なぜってそれはマイブームである納豆を買うため。

密かに職場でも納豆ブーム到来って感じになってきてるよ。

私もパパも1日2パック食べるから計4パック食べちゃうんですね。

なのでこまめに買いに行かないとすぐになくなっちゃう。

いつもは保育園に迎えに行く前に買いにいくんだけど、今日はのんちゃんと一緒。

初めて買い物カートに乗せてみました。
100_0026.jpg


なかなか楽しそうでしたキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

今日の夕ご飯はしらすのおにぎり。

最近おかゆにするよりそのままの方が好きみたいなのでちっちゃくおにぎりにして食べさせてみました…o(;-_-;)oドキドキ♪
100_0027.jpg

すごい勢いで食べてますρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
100_0030.jpg

そして飲みますσ◇(・_・;)ゴクゴク
100_0031.jpg

体中ご飯粒だらけですε-(ーдー)ハァ

このままお風呂行きですよ(*´ο`*)=3 はふぅん

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(6) | top↑
スリング
すっごく久しぶりにスリングを出してみました。

どのくらい振りだろう?もう7ヶ月くらい使ってなかったかな。

まだのんちゃんが小さい頃、よくスリングでだっこして寝かしつけました。

スリング効果は大ですぐに眠りについてました。

すっぽり隠れてかわいかったんだけど、のんちゃんもずいぶん成長したんだね。

ずいぶん大きくなったなーって感じました。

100_0019.jpg


ばあばにだっこされてます。心地よいのか目がとろんとしてきました。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(9) | top↑
おんぶ
のんちゃんの好きなものは”おんぶ”

でも私のおんぶじゃダメなんです。ママでもパパでもじいじでもなくばあばのおんぶ。

どんなに機嫌が悪くったってばあばがおんぶするとケロッと直っちゃう。

ばあばにおんぶしてると絶対に誰にも行かない。

そんなにばあばのおんぶが好きなの?

100_0012.jpg

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:じぃじ と ばぁば - ジャンル:育児
11ヶ月】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
