10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
あみあみ
今日から仕事も始まり、明日からは魔の残業が始まりますε-(;ーωーA フゥ…

今日は最近ブログも更新できないくらいはまってしまっている趣味について。

といってもそんなに大したことじゃないんですが・・・

昔から好きだった「かぎ編み」に最近はまってます。

この冬最初の作品は

IMG_0125.jpg

のんちゃんの帽子とマフラーです。これは「ゆび編み」で簡単に作りました。

IMG_0084.jpg

こちらは「ぺったんこポーチ」です。あと2つ作って職場の友達にプレゼント予定です。

IMG_0204.jpg

オーガニックコットンで作った「シュシュ」です。

右のシュシュは職場の先輩にプレゼントしました。

保育園のバザーにも「お花のヘアゴム」を作って出したりしました。写真は撮ってません。

一応目標は「今年の秋にフリマにでも出品しようか」なのでがんばってます。

また作品ができたら披露していきたいと思います♪
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ポリ袋ストッカー
久しぶりに作った作品を公開です。

102_0741_2.jpg


これはポリ袋ストッカーです。

下に取り出し口があります。

毎日ちょこちょこ手芸をしているんですが、飽きやすい私はいろいろな物に手をつけているのでなかなか完成しません。

「はんど&はあと」という手芸の本と手作りキットが届くものを定期購読してます。

このポリ袋ストッカーは先月号のキットでした。

あまりミシンが得意ではないのですが、この前の日曜日にのんちゃんにイライラした時気持ちを落ち着かせるために作りましたよ~。

なかなか完成しないけど、やっぱり手芸好きだな。

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
手作り布おもちゃ
ついについに完成しました!!

のんちゃんの誕生日プレゼント(>∇<)である布おもちゃが。

いやー大変でしたよ。製作日数3ヶ月弱かかりました。

母さんよなべしましたよ。

これはフェリシモの「ママと遊ぼう!学べるふんわり布おもちゃ」です。

今まで頼んでは手をつけずっていうものがたくさんあるんですが、母さんがんばりました。

地道に型紙を切ってフェルトを切りました。ちまちま縫いました。

長かったけどやっと完成です。

それでは公開

102_0023.jpg

くまとさるです。その後ろが
102_0024.jpg

うしとぶたです。
102_0025.jpg
102_0026.jpg


後ろ姿です。

マジックテープで留められるようになっていて、顔、胴体、足を組み合わせてくっつけるっていうおもちゃです。

のんちゃんの反応は・・・

102_0019.jpg

ちゃんと興味を持ってました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

思いっきり投げて遊んでましたが、興味を持ってくれたので一安心。

次は布絵本に挑戦ですp(´∇`)q ファイトォ~♪

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
作品②
昨日、手首につけるガラガラを完成させました。!(^^)!

100_0565.jpg



これは妊娠中にパパが生まれてくる赤ちゃんのために作る!って買った手作りキットです。

しかし裁断の時点で挫折。ずっと放置されてました。

最近、のんちゃんは随分手足を動かすようになったので、作ってみました。

しかしのんちゃんはちっとも興味をもたず・・・まだ早かったみたい・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


100_0573.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
作品①
今日は趣味?である手芸の作品をのせまーす。                                        100_0564.jpg

           

趣味といっても形から入るタイプでつくりたいって思うとすぐ手作りキットを買ってしまい、説明書読んで飽きてしまうんです。未完成の手作りキットが山ほど(^_^;)

ブログで趣味ですって公開すればやらなきゃって思うから書いちゃいました。

今日は妊婦のときから作っていたかぎ編みのお帽とマントです。

結局のんちゃんは嫌がって1回しかがぶってくれなかった(T_T)

貴重な写真になってしまったよ。この写真は今年の年賀状にも使いました。


100_0409.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児
ハンドメイド】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
