04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
夏休み 3日目
いよいよ夏休み最後の日になりました。

この日の目的は「富士サファリパーク」です。

2日間泊った旅館は河口湖の目の前。

この日の朝からのんちゃんは河口湖の「スワンに乗りたい」とずっと言っていたので、サファリパークに行く前にスワンへ

のんちゃんは満足してました。

IMG_3349.jpg

ちょっとでも揺れると「もう降りる~」と怖がり屋発揮!!

でも何とか言いなだめ30分スワンに乗ってました。

この日は3日間のなかで一番天気が良かったので景色も最高でした。

IMG_3355.jpg

その後はサファリパークへ

またまたビックリ。サファリバスに乗るのに4時間待ちの大混雑。

マイカーでサファリゾーンに行くことにしました。

間近で動物たちを見ることができてのんちゃんも興奮

ふれあい広場ではカンガルーを触ったり楽しみました。

IMG_3367.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3368.jpg

ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真も撮れました。

寝ている赤ちゃんです。

IMG_3384.jpg

お馬さんともお散歩しました。

IMG_3388.jpg

あっという間の3日間でしたが、充実した夏休みになりました。
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
夏休み 2日目
2日目の目的は「富士急ハイランド」

絶叫マシンが大好きな私にとってはかなり楽しみにしてました。

8月の終わりだし~なんて甘く考えていたらビックリ!!

かなりの人がいました。

どの乗り物も2時間以上待ち

とりあえず「ええじゃないか」に一人で並びました。

一人で2時間半待つのはきつかった~。

でも待った甲斐がありました!!とっても楽しかったです。

IMG_3307.jpg

暗くて分かりづらいんですが、ぐるぐる回転して自分がどこにいるかわからなくなってしまうんです。

その間のんちゃんとパパはメリーゴーランドに何度も乗っていたそうです。

IMG_3090.jpg

怖がりののんちゃんはやっとお馬さんに乗れるようになりました。

「コーヒーカップ」は大好きなようで、ぐるぐる回してました。パパは酔ってましたIMG_3079.jpg

回すのに真剣です!

でものんちゃんが1番楽しめたのは、「フレッシュプリキュア」のイベントでした。

最近プリキュアが大好きなのんちゃんは本当に大喜びでした。

IMG_3199.jpg

大好きな「キュアピーチ」に変身してキーホルダーも作りました。

着替え部屋でこっそり撮影

IMG_3169.jpg

私とパパは別料金を払い優先券を買い「ドドンパ」と「フジヤマ」に乗りました。

もう一人で何時間も並ぶのはきついので、お金出して乗っちゃいました。

IMG_3319.jpg
IMG_3281.jpg

やっぱり一人で乗るのはさみしいです。

早くのんちゃんも乗れるようになってみんなで楽しみたいわ。

一番乗りたかった「鉄骨番長」は優先券もなく、やはり大行列だったのであきらめました。

あきらめきれなかったので、写真だけひたすら撮ってきました。

IMG_3301.jpg

IMG_3299.jpg

やっぱり乗りたかったな~。今度またリベンジします。

のんちゃんもキュアピーチに変身できたし、満足の1日でした。
家族でおでかけトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
夏休み 1日目
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

先週やっと夏休みをいただき、2泊3日の旅行に行ってきました。

目的地は富士山です。

1日目は富士山の5合目まで行くことにしました。

8月の終わりだというのにかなり混雑していて5合目の駐車場が2時間待ち!!

1.5キロ手前に車を停めて歩くことにしました。

のんちゃんも最初は「歩く!!」なんてはりきっていたのに、車が通るのが怖いらしくすぐに抱っこ。

IMG_2976.jpg

天気もあまりよくなく、富士山はすっごく寒かったです。IMG_3001.jpg

晴れ間が出るとやはりキレイですね。

富士山散策も終わり、時間があまったので本栖湖へ

IMG_3020.jpg

日が沈みかけてキレイだったのですが、のんちゃんは車の中でお昼寝

写真だけ撮ってきました。

夜は浴衣を着て大はしゃぎの1日目でした。

IMG_3059.jpg
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
in大阪 2日目
大阪1日目の記事からまた月日が経ってしまいました。

今日は大阪2日目の記事です。

今回の目的は「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

IMG_2033.jpg

やはり一度は行ってみたいと思っていました。

あとはやっぱり夜のパレードが見たかったんです。

この日もすっごく暑くて、そして雨の心配も。

途中急に雨が降ってきたりで大変でした。なによりも暑さが厳しくて・・・

のんちゃんも暑さにやられ気味でした。

涼しい場所に行けば元気いっぱいです。

IMG_2070.jpg

乗り物が平気なのんちゃんもUSJは怖い乗り物にしか思えなかったみたいです。

確かに爆発音とかが大きくてまだちょっと早かったかしらって感じでした。

乗れるものも限られていましたしね~。

のんちゃんの乗れない乗り物は2人ずつ交代で乗りました。

その間のんちゃんはお留守番です。

IMG_2121.jpg


この日は本当に暑くて途中でもうダメかも、人って熱中症で本当に死ぬんだな~なんて考えてしまうことも。

でも夜のパレードのため必死でがんばりました。

なのに・・・パレード開始1時間前に雨で中止が決定しました。

本当に残念でした。ここまで我慢したのに~。

今度また涼しいときにリベンジです。

雨の中頑張って写真撮りました。せっかくなので・・・

IMG_2134.jpg

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
in大阪 1日目
先週の3連休は職場の友達 ゆきえさん夫婦と大阪に旅行に行ってきました。

去年は北海道でしたが、今年は9月の連休に北海道に行きます。

今年は新幹線で大阪に行ってきました。

去年はたけしくんに全然慣れなくて大変だったのんちゃんも今年は「たけしくん~」とずっとべったりでした。

新大阪駅に着いて暑さにビックリです。

東京もすっごく暑いですが、なんかすっごく暑く感じました。

まずは大阪城に行きました。

IMG_1986.jpg

暑くってお城の中まで歩く元気がなかったので遠くから・・・

大阪城をバックに写真もパチリ

IMG_1980.jpg


「なんば」をぷらぷら散策し、ホテルに向かいました。

早割で安く予約取れたわりにはきれいなホテルでびっくりです。

IMG_2035.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンからもすぐ近くにあります。

ホテルの中もおしゃれですごくきれい

IMG_2014.jpg

夜はぷらぷらホテルの近くにあるショッピングモールにお出かけしました。

IMG_2023.jpg

有名な天神ロールも食べられることができてよかったです

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
北海道3日目
今日は北海道3日目です。

あまり天気の良くない北海道旅行でしたが、知床は本当に寒かったです。

東京で毎日のように真夏日の中過ごしている私としてはすごく嬉しかったです。

3日目は知床から網走に向かいました。

特に観光っていうことはせず、飛行機の時間まで網走の海鮮市場でお土産を買いました。

海鮮市場の後ろはオホーツク海です。
IMG_2289.jpg

のんちゃんはこんなに近くで海を見たのが初めてかも。

ちょっと怖がってました。

たくさん買い物をしちゃいました~。

海鮮市場で昼食も。
IMG_2302.jpg

私が「いくらと鮭の二色丼」、パパが「海鮮丼」を食べました。

本当においしかったです。

そして女満別空港へ。

楽しかった旅も終わりました。
IMG_2309.jpg

のんちゃんがすっごく心配だったんですが、3日で2回しか泣かなかったし(奇跡に近いです)、本当に良い子でした。

今度は知床の旅を満喫できるような計画でまた北海道旅行したいと思います。
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道2日目
今日は北海道2日目のお話です。

その前に昨日載せ忘れた写真を1枚。

IMG_2229.jpg

せっかく撮ったので載せてみました。

2日目は屈斜路湖→摩周湖→知床のルートでまわりました。

まずは屈斜路湖。
IMG_2235.jpg

天気も良く、景色も良いので朝からテンション高めです。

メインは摩周湖なので屈斜路湖はちょっとの滞在。

みんなが足湯を楽しんでいるのでのんちゃんも靴を脱ぎ始めました。
IMG_2242.jpg

でも怖くて進めず・・・

日本一おいしいと書いてあったアイスととうもろこしを食べました。

正直「しつげんアイス」の方がおいしかった。でもとうもろこしはとってもおいしかったです。

とりあえず「クッシー」と写真を
IMG_2243.jpg

その後はメインである「摩周湖」へ

その途中に「硫黄山」があり立ち寄りました。
IMG_2252.jpg

くさかった~。でも何だか良かったです。

摩周湖に行くのは今回で3回目です。

1回目はかなり快晴で霧なんて全くなかったのですが、2回目は霧だらけ。

車に乗っていても1メートル先が見えなく、車から降りることもできませんでした。

さて3回目はどうなるんだろうとみんなでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

でも摩周湖に近づくにつれて、どんどん霧がε= (´∞` ) ハァー

諦めかけて第一展望台に行ってみたら
IMG_2256.jpg

すっごくキレイに見えました。上のほうは霧がかっていますが、すっごくキレイでした。

でも数分すると
IMG_2269.jpg
IMG_2270.jpg

霧がどんどん増えてきて見えなくなっちゃいました。

やっぱり「霧の摩周湖」ですね。

でも神秘的でした。見えていた湖が数分で霧につつまれて、また見えてきて。

すっごくキレイに見る事ができた1回目も感動しましたが、今回は見えなくなる瞬間も味わえて感動です。

こういう状況に居れるのはラッキーらしいです。

みんなで感動し、摩周湖を後にしました。

今度は知床です。

その道中スピード違反で捕まりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

でもそれも良い思いでです。

知床は雨は降っていないけど、どんより。

いろいろ回りたかったんですが、天気もあまり良いので断念。

でも途中でたくさんのシカに出会いました。
IMG_2279.jpg

自然ってすばらしいね~。

知床のホテルでもおいしいバイキングを満喫し、1日が終わりました。
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
北海道1日目
7月19日~21日まで2泊3日の北海道旅行に行ってきました。

私は今回で北海道は3回目。

前回は新婚旅行でした。今回は職場のゆきえさん夫婦と一緒に旅行です。

釧路~阿寒湖~屈斜路湖~摩周湖~知床~網走の計画を立てました。

飛行機が苦手な私は朝からドキドキ。

でものんちゃんは楽しそうでした。
IMG_2148.jpg

まずは釧路空港に到着。そのままレンタカーを借り、釧路湿原へ。

何も考えずに向かったのですが、すぐに湿原展望台に到着。

ちょっと歩いてみようかってことになったのですが・・・

なんと1周2.5キロもあるコースを歩いちゃいました。

のんちゃんは抱っこばっかりです。
IMG_2179.jpg
私とパパは交代で抱っこしながらかなりの階段を昇りました。

つり橋が見えてきたらのんちゃんも「歩く!!」と言ってくれたのでちょっと休憩です。
IMG_2155.jpg
つり橋ではとても楽しそうに歩いてました。

また抱っこが続き上りもかなりきつくなってきましたが、サテライト展望台に到着。

すっごくここまでつらかったけど、絶景にビックリです。
IMG_2168.jpg
一生懸命辛い思いをして歩いてきて良かったな~と感動です。

遠くから撮るとこんなに湿原が広がってます。
IMG_2177.jpg

お昼ごはんは釧路ラーメンです。おいしかった~。

その後は通りがかりに「しつげんアイス」っていうアイスを発見。

「しつげんアイス」って何よ??って感じで食べたらすっごくおいしくってビックリ。濃厚でずっしりしていて本当においしかった~。

その後は車で阿寒湖へ。
IMG_2180.jpg

だんだん曇りになってきて肌寒くなってきましたが、遊覧船に乗りました。
IMG_2200.jpg
のんちゃんは船が楽しかったみたい。

まりもセンターにも行きたくさんのまりもを見てきました。
IMG_2184.jpg

帰りの船の上ではひたすら風景を撮りました。

天気が良かったらもっとキレイだったのになぁ
IMG_2223.jpg

さんざん遊び旅館へ。

今回泊まった旅館とホテルは新婚旅行でも泊まった所です。本当に良くてまた泊まっちゃいました。

1泊目は「あかん遊久の里 鶴雅」です。ここの旅館は本当にすごいんです。ちょっと高いんだけど、サービスが良いんです。

ロビーにふかし芋があって自由に食べれるんです。前回はここのふかし芋を食べ過ぎて夜ごはんが食べられなくなっちゃう程でした。
IMG_2230.jpg

今回は控えめにと思っていましたが、やっぱりおいしくて食べちゃいました。

夜ごはんもバイキングだったのですが、本当にどれもこれもおいしくって感動です。

またここの旅館に泊まりたいなって思います。

こんな感じで1日目をかなり満喫しました。

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
