04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
勉強
私は最近、Wiiで運動した後勉強をしてます。

IMG_1567.jpg


私は学校の勉強は嫌いではなかったのですが、ずっと覚えておくってことができなく、社会、数学、理科は大の苦手でした。

特に歴史なんて全然分からなく覚えているものと言ったら「いい国作ろう鎌倉幕府」くらいで。

パパと歴史の話をしても「やぱいんじゃないの?」って言われるくらいダメで・・・

学生の時は勉強をやらされている感があったので覚えられなかったのではないかと思う今日この頃です。

最近心配なのが、のんちゃんが大きくなって「ママ教えて」ってなった時果たして私に教えることができるのだろうか?と漠然と考えるようになりました。

なので中学生の勉強からやり直してみようとちょっとずつですが、勉強してます。

入りやすいようにまんがで覚えようかなと。

今は勉強をしたい!と思ってやってるので覚えることができているような気がします。
ママのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
はまってるもの
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

最近はまってるものが多くあります。

まずはネイルです。

職場のみんなはネイルサロンに行ってるんですが、そんな時間もなく自分でやることに。

ジェルネイルセットを買い、暇を見つけてやってます。

でも2時間くらいかかっちゃいます。

今はこんな感じのネイルをやってます。
IMG_1424.jpg


お花と雪の結晶にしてます。

次にはまってやってるのがデコです。

デコりたくて白の携帯を買ってから1年。やっとできました。

余ったラインストーンで簡単にDSもデコってみました。
IMG_1417.jpg


そしてそして最もはまっているものは・・・

これのおかげでブログはおろか他の何もできません。
IMG_1428.jpg


Wii Fitです♪

買って1週間毎日がんばってますよ。

かなり楽しいです。始めてから1.7キロ減りました。

こんな感じで毎日過ごしてます。

のんちゃんは相変わらず自分でいろいろなことをやりたがりグズってます。


ママのことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
副鼻腔炎
副鼻腔炎になってしまいました。私が・・・

4日から風邪っぽかったんです。でも元気はあったし、いつか治るだろうと受診しませんでした。

でも一向に鼻が止まらない。でも残業続きで疲れもあるから治りが悪いな~くらいしか思ってませんでした。

でも昨日本当に辛くて耳鼻科にかかりました。しぶしぶ。だって耳鼻科怖いんだもん。

ファイバーを鼻から入れて、レントゲンも撮って結果副鼻腔炎。

以前もなってるんですね。副鼻腔炎に。懲りてません。

右の副鼻腔に膿がたまってるそうです。

ホントは鼻から針をさして膿を出すのがいいそうなのですが、かなりの痛みを伴うのでやめてもらうことに。

入院治療した方がなんて言われてしまったので、前回は薬で治りましたと言ったら今回も薬で治そうということになりました(´▽`) ホッ

毎回風邪を引くと同じ感じになるんですが、毎回自然に治ってました。

やっぱり年なのかしら~?それとも後厄だから??

先生にも「すぐに受診してください!!頭や目に近いから本当に怖いんですよ」と怒られました。

今度からはちゃんとかかりますと誓ってきました。

今は薬のおかげでかなり体調も良くなってきました。

でも昨日は辛くて横になっていてものんちゃんが「ママおきて~いっしょにおどろう」としつこく誘われました。

でも「ママ鼻痛いの」というと「いたいのいたいのとんでけ~」と何度もやってくれました。
ママのことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
イルミネーション
最近は本当に寒くなってきましたね~。

12月に入って残業が続き、体も疲れてます。

でも今日で残業は終わりの予定。

さて今日は職場である病院のイルミネーションを。

最初は気にライトをつける程度でしたが、年々エスカレートしているような。

でも入院している患者さんにとっては癒しですね。


そして疲れた私にも癒しです。
ママのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お友達と会う
土曜日は私のお友達と会いました。

前一緒に働いていた2人、今も一緒に働いているお友達4人でお茶しました。

のんちゃんも一緒に参加しました。

私が入職してからのお友達なので10年以上の長い付き合いになります。

頻繁に会う機会が減ってしまいましたが、たまに会うとすっごく楽しいです。

どんどん大人になっていっているんだけど、会うと何だか昔に戻れて・・・

やっぱりこういう付き合いはずっご続けていきたいなと思います。

のんちゃんもいっぱい遊んでもらえて楽しかったみたいです。

今日はビーズで作った小さなバックたちを載せます。

IMG_0958.jpg

ママのことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
マイブーム
のんちゃんの肺炎も完治し、今週から元気に登園してます。

やっぱりのんちゃんは保育園でお友達と遊んでいる方が楽しいみたいです。

今週は残業週間でちょっと風邪気味にもなりブログをさぼってしまいました。

タイトルのマイブーム。

これはのんちゃんのではなく私のです。

今はまっちゃってるんです。

ビーズのモチーフ作りに。

またしてもビーズ?って感じなのですが、はまっちゃってます。

最初は12月に行われるバザーに向けてビーズでアクセサリーでも作って出品しようかな??くらいだったんですが、モチーフに挑戦してみました。

ちょっとバザーに出すのにはもったいないかなって思うくらいの労力になってしまいました。

今回は初挑戦の作品を載せてみました。

IMG_0946.jpg


キティちゃんに見えるかな??
ママのことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
運動会係
すーーーごく久しぶりの更新になってしまいました。

私ものんちゃんも元気です。

私は保育園で運動会係になってしまい、運動会に向けて話し合いがあったり、道具作りがあったり、残業だったり、ブログをさぼったりでこんな間が空いてしまいました。

今週の日曜日に運動会があり、準備も大変です。

父母さんたちに渡すニュースを作ったり議事録を作ったり。

うちの保育園は先生と父母で運動会を作るっていう考えなので、父母の競技を考えて道具を作ったりで帰ってくるとクタクタです。

でもあとちょっと。のんちゃんのためにも園児たちのためにも楽しい運動会になるようがんばります!!

みなさんの所への訪問やお返事が遅くなってごめんなさい!!

のんちゃんは化粧をしたりととっても元気です!!
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
ママのことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
命のバトン
ブログで気になる記事を見つけました。

みなさん「アンパンマンのエキス」って知ってますか??

私は初めて知りました。

小児ガンと闘っているママさんの記事を読ませてもらい、テレビ放送された動画も見ました。

動画を見るのは辛いって思う人もいるかも知れませんが、是非見て欲しいです。

動画→www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

記事→http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html

献血の大切さ。

私は病院で働いていながら献血の大切さっていうのを考えたことはありませんでした。

過去に一度だけ献血をしたことはあるけど、献血した理由なんて何となく・・・

のんちゃんは元気に毎日生活していて、今はそれが当たり前で。

でも病気と闘っている人はたくさんいて。

自分に何ができるか考えました。

確かに献血も受けなくちゃとも思いましたが、こういう現実をより多くの人にしってもらいたいとも思いました。

私にはたくさんの人に知ってもらえるチャンスがありました。

こうやってブログの記事に載せることによって少しでも多くの人に伝えることができるだなと。

一人でも多くの人が命のバトンをつないでくれますように・・・


ママのことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カメラ
実は2週間前にデジタル一眼レフカメラを購入しました。

sayaさんの写真がとってもステキですっごく憧れてました(*ё_ё*)きゅん・・

全くカメラど素人の私ですが、ちゃんと勉強してステキな写真を撮りたいって思い購入しました。
SBSH0126.jpg


この2週間自分なりにカメラ用語をノートにまとめたりして勉強しました。

ホントは上手に撮れるようになったらご報告と思っていたんですが、今日お出かけしたので思い切ってカメラ持参で行って来ました。

のんちゃん初めての撮影です。
IMG_0171.jpg


IMG_0177.jpg


IMG_0164.jpg


まだまだデジカメと同じようにしか撮れませんが、やっぱりデジカメと違ってシャッターチャンスに強いなって実感しました。

最近のんちゃんの笑顔撮れてないような気がするし・・・

1枚目の写真は何となく背景をぼやかして撮る事ができました。

たまたまだけど・・・

これから一生懸命勉強&実践してステキな写真を撮れるようがんばらなくちゃ。

ママのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
誕生
弟の4人目の子供が2週間前に生まれました♪

これでのんちゃんのいとこもまた増えたね。
100_0106.jpg


久しぶりの新生児を抱っこしました。

小さくてこんなに軽いの??って感じでした。

これからよろしくね。

ママのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ボーナス
先週私にボーナスがでました。

そしてつい衝動買いをしてしまいました。(パパが)

102_0745.jpg

Wiiを買っちゃいました。

どこへ行っても売り切れでたまたま炊飯ジャーを買いに行った時に「数台入荷しました」の言葉につい買わなくてはと思い込んでしまい買ってしまいました。

何だかパパのだけだとのんちゃんがかわいそうだなと思いおもちゃをかってあげました。

サティに遊びに行くとずっとのんちゃんはこのおもちゃで遊んでいるから気に入るかな~と思って。
SBSH0087.jpg

アンパンマンのピアノです。

マイクも付いていてかなり本格的です。

のんちゃんの反応と言うと・・・

この附属のイスから落ちてからあまり近づかなくなってしまいました。

せっかく買ったのに~!!

このピアノで楽しく遊んでくれる日を楽しみにしてますよ。
ママのことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
残業週間
今週から残業が始まりました。

昨日はばあばにお迎えに行ってもらえないので定時でしたけどね。

今日は残業から帰ってきたらもうのんちゃんは夢の中でした。

いつもは疲れて帰ってものんちゃんが笑顔で迎えてくれて疲れも吹っ飛ぶんだけど、最近就寝が早いのんちゃんは私を待っていることができなかったみたい。

ちょっとでもいいから遊びたかったのに・・・

就寝が早い分、起床も早いです。

いつもはのんちゃんが一番に起きて一人で遊んでいるんだけど、明日はのんちゃんが起きたら私もがんばって起きよう。(当たり前か)

そしてちょっとでもいいから一緒に遊ぼう。

明日で一応仕事が落ち着くのでみなさんの所に遊びに行きますね。
ママのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
桜満開
ここ最近の東京はかなり暑いです。

日に日に気温が上がってるんじゃないのって感じですよ。

そして桜も満開になりました。

今日保育園の帰りにちょこっとだけ桜を見に行きました。
100_0933.jpg


ここはうちの家からすぐそばにある石神井川という川です。

川沿いにずーっと桜が咲いてます。

宴会とかはできないけど、散歩がてらかなりの人が見に来ます。

今日は桜だけを写真に。

今週末はパパも一緒に桜を見に行きたいです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
ママのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ビックリしたニュース
土曜日久しぶりに弟が家に遊びに来ました。
                                
すっごく近くに住んでいるんだけど、今年初めてかな。                                       
弟は5人家族。                                                         20歳の時に龍斗を妊娠していることが発覚して結婚。                                       この時はすごくもめましたよ。                                                  弟はまだ若いから結婚なんてしないで遊びたい。                                          でも彼女は子供を産みたい。                                                   結局、結婚して龍斗を産んで育てることを決意しました。                                      弟は結婚してすごく変わったと思う。ちゃんと父親やってるし、妻子供のために彼なりに一生懸命働いている。                                              2年後愛莉を妊娠していることが発覚。                                              この時ももめました。義妹は産みたい、でも弟は自分の稼ぎだけで子供2人を育てることができるのか不安で。                                              
何とか周りに説得されて出産を決意。                                               
4年後、凜花を妊娠していることが発覚。                                             
弟はそろそろ家でも購入しようなんて考えていた矢先の出来事でまたしてももめました。                                                        
義妹は産みたい、弟はもう育てられない。私の母親ももういいんじゃないかと弟の意見に賛成。                                                     
ちょうど私が不妊治療していて、一番辛い時だったから結構義妹の妊娠は辛かった。                                                          
でも中絶なんて絶対ダメだって思った。だって欲しい人はお金をかけたってできない。確かに弟の稼ぎだけで、妻子供3人を養っていくのは大変。でもそれって何とかなるもんだって思っていた。                                        
弟にも子供ができない人はたくさんいるんだから、授かった命は絶対大切にしないとダメだって言って出産を決意。                                            
もうさすがに、これ以上子供を作ることはないってことで歩行器をもらったりしたんです。                                                       
そうしたら土曜日久しぶりに会ったとき4人目を妊娠していることを知らされました。                                                         
冗談でしょ?って思ったけど本当らしい。                                             
やっぱり今回ももめたらしいけど出産することに決まったらしいです。                                
私にとっては今年一番ビックリしたことです。                                           
弟夫婦は社会に貢献してるな~と関心。                                              
もうすでに4ヶ月を過ぎ7月に出産予定らしいです。                                        
まあおめでたいことだからね。私は楽しみですよ!                                         
しかしよく子供ができる家だな~と思います。                                           
そして4人子供を産んでもまだ義妹は27歳なんだからすごいな。



              




テーマ:日記 - ジャンル:日記
ママのことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ブラシセット
今日は私の事です。                                                       
といってもたいした話題はないんですが・・・                                           
今日は化粧品を買いに行きました。                                                
そしてポイントが貯まったので念願のブラシセットをもらいました。                                 
102_0467.jpg

ここ数年イプサを愛用させてもらっているんですが、敏感肌の私にはピッタリです。
                                
たちの悪い私の肌は試供品を使って合うわ~と思って実際商品を買うと1ヵ月後に合わなくなったりするんです。                                              
今までもかなり無駄になってしまった化粧品たち・・・                                       
でもイプサにしてからは絶好調です!                                               
イプサは20、40、60ポイントごとに商品があり、今年は絶対60ポイント貯めてブラシセットをもらおうとがんばりました。                                     
1ポイント3000円だから60ポイント貯めるには・・・かなり出費になりましたよ。今年は。                                                    
でも肌は絶好調だしね~。まあ必要経費ということでパパも納得。                                  
最近ちょっと美容に目覚め始めてきてます。                                            
30歳過ぎるといろいろと気になる所がでてくるのよね~



テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド
ママのことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
