04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
またしてもケンカ・・・
最近毎日のんちゃんと仲良くできないんです。

やっぱり口が達者になってきてイライラしてしまうことが多いんですが、中でもお風呂とトイトレで苦戦中です。

お風呂は遊びたいからまだ入りたくない。あとで入る。パパと入りたい。とお風呂を拒否。

トイトレは全く進んでいません。

保育園では完全にパンツで生活(もう1年経ちます)なので絶対トイレでおしっこできるはずなのに、家に帰ってくると全然教えてくれません。

わかっているのに意地でも教えてくれないところがカチンときます。

保育園の帰りも「おしっこしてから帰ろう」って言うと、「おうちでしたい。あとでする」と言ってオムツにすると「おしっこって温かいね」ってすぐにおしっこするんです。

もう3歳になるのに・・・

おもらしして「おしっこはどこでするの!!」って怒ると「トイレ」と答える。分かってるくせに、絶対教えてくれないんです。

もうこれは知能犯です。

スムーズにはいかないとは思っていましたが、こんなに大変だとは思いませんでした。

今日もおしっこでケンカです。まだ言えなくてもらしちゃうなら私も許しますが、分かっていておもらしをするからケンカになってしまいます。

もう心が狭いな~と反省しつつ毎日戦いです。

2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
としまえん
今日は2度目の更新。

明日は私の誕生日なので好きなところに行ってもいいよとパパが言ってくれたので、「としまえん」に言ってきました。

絶叫マシーンが好きな私はとしまえんが好きなんです。

のんちゃんとケンカ中でしたが、楽しく過ごしたいので仲直りしました。

眠そうなのんちゃんも乗物に乗ったら元気になってきました。IMG_3130.jpg

のんちゃんが乗れそうな乗物をたくさん乗り、のんちゃんはお昼寝へ。

その間に私が好きな乗物に乗りました。

ただやっぱり一人だと寂しいし楽しくないですね。

数個乗ってやめました。

のんちゃんも起き、また乗物へ。

メリーゴーランドではしらーっとしてました。
IMG_3183.jpg

風船で遊ぶコーナーでは大はしゃぎ。
IMG_3194.jpg

やっぱりのんちゃんはこういう遊びのほうがまだ好きみたいですね。

早くのんちゃんが大きくなって一緒にいろいろな乗物に乗りたいなって思いました。

思いっきり遊んだ1日になりました。
2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
バトル
またしても久しぶりの更新になってしまいました。

不定期が普通になってきてるような・・・

最近はのんちゃんがあまりにもわがままで生意気で本当に困ってます。

「のんちゃんのママはおばあちゃんだから・・・」ばっかり言ってます。

「じゃあママは何なの?」って聞くと「変なおばちゃん」とか「知らないおばさん」とか。

何だか毎日そんなことを言われイライラもしていた矢先、全く言うことを聞かず、本気でケンカをしてしまいました。

私も3歳児を相手にムキになってバカみたいって思うんだけど、ついのんちゃん相手にムキになってしまいます。

最近はばあばにべったりで毎日のようにばあばの部屋に寝てます。

怒らないようにしようって思ってもダメなんです。反省です。
2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花火大会
昨日は毎年恒例となりました朝霞の花火大会に行ってきました。

今年もキティちゃんの甚平を買いました。
IMG_2315.jpg


ゆきえさんのおうちで食べて飲んでの花火鑑賞です。

ゆきえさんとたけしくんとは最近一緒に北海道に行ったのでずいぶん慣れてきました。

でもたけしくんのことは「おばけ」扱いです。

去年どうしてもキレイな花火の写真を撮りたくて買った一眼レフ。

でも全然練習もしてないのでやっぱり上手に撮ることができませんでした。

来年こそはステキな写真を撮りたいです。
IMG_2436.jpg

その後はお家の中で涼みました。

のんちゃんも眠そうだったんだけど、涼しい所に入ったら元気になり、めずらしく11時まで起きてました。

帰りベビーカーに乗ったとたんに眠りにつきました。

また来年も楽しみです。

来年こそはステキな写真を・・・
2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久しぶりの更新
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

特に何かがあったわけでもなく、ただ更新をさぼり続けてこんなに空いちゃいました。

のんちゃんもいつの間にかに2歳9ヶ月になり、すっごく成長しました。

保育園でも乳児組から幼児組になりうさぎグループの一員としてがんばってます。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に生活をするようになりいろいろなことを覚えてきてます。

この前の3連休、北海道旅行に行きました。

良い機会なのでまたブログを復活したいと思います。

これからも「のんちゃんといっしょ」をよろしくお願いいたします。
2歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
