10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
お医者さんごっこ
仕事も一段落して残業もなくなりました。

みなさまにはコメントをいただいて返事もできない状態でゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

お返事や訪問はゆっくりさせていただきますのでよろしくおねがいいたします。


最近ののんちゃんはイヤイヤも多いですが、一時期に比べると落ち着いてきたような。

「ぐずらないでね、約束」と言うと守ってくれたり・・・

今日はすごく家で寒気がしてのんちゃんに「ママ寒いの」と言うとおでこに手を当てて熱がないか調べてくれました。

「ちょっとまってて~」と言ってどこかへ言ったと思ったらガムテープをおでこに貼ってくれました。冷えピタのつもり??

その後はおもちゃの電話で「お熱測ってあげる」と脇に入れてくれて「大丈夫?」って心配してくれました。

何だかお医者さんごっこをいているようでした。
2歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
花やしき&交通公園
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

今日からまた残業でした。今日はパパがお休みだったので10時まで。かなり疲れました。

さて、森林公園に続き次の日は花やしき、昨日は交通公園に行ってきました。

森林公園の翌日はすごく疲れていましたが、家でゴロゴロしているのはもったいないので花やしきに。

ネットで調べたら結構小さい子でも乗れる乗物が多かったので行ってみました。

花やしきは私が小さい頃に行ったっきりでかなり久しぶり。

花やしきだし~なんて甘い考えでいったら、ビックリするぐらい大混雑。

狭い敷地にかなりの人がいたので歩くのもやっと。

フリーパスを買おうとしたら売り場の人に混んでて乗れないのでやめたほうがいいとまで言われました。

メリーゴーランドに乗るのに1時間以上。

結局、乗物になんとか2つ乗れて帰って来ました。
IMG_1854.jpg


のんちゃんはちびっこタクシーで満足してました。

せっかく浅草まできたので浅草寺をぶらっとみてまわりました。

前日の森林公園とは打って変わって全く歩かなかったのんちゃんです。
IMG_1861.jpg


昨日は近所の交通公園に行ってきました。

この前トイザラスに行ったらずっと自転車に乗りたいと言っていたので交通公園で思いっきり自転車に乗せてあげようと思いました。

行ってみると「大きいからこわい~」と泣き始め全然乗ってくれませんでした。
IMG_1872.jpg


全然大きくないんだけど!!とイラっとしてしまいました。

結局汽車に乗ったり、砂場で遊んだりで終わりました。
IMG_1894.jpg


毎日どこかへ出かけて疲れましたが、普段一緒に居られないのでいろいろな所に連れて行ってあげられて良かったなと思いました。

でも大混雑にはやられました。

森林公園も花やしきもリベンジしたいです!!
2歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
森林公園
今日は職場のお友達と森林公園に行ってきました。

行きはすごく渋滞でビックリです。こんなに混むとは思っていなく、かなり考えが甘かった・・・

何とか駐車場も1時間以上待って入れました。

のんちゃんは人見知りしてみんなに慣れないかな~と思っていましたが、だんだんと慣れ「ゆきちゃ~ん」となついていました。

自転車を借りてサイクリングなんて考えていましたが、2時間待ち。

サイクリングは諦めて歩きました。

いつもは抱っこののんちゃんも今日は「赤ちゃんじゃないから歩く」と言ってがんばりました。

本当にがんばって歩きました。アスレチックも楽しかったのか「次の競技もがんばる」と張り切っていました。

でも楽しいのはやっぱり道路に落ちている葉っぱやどんぐりを拾うこと。
IMG_1779.jpg


アスレチックも混んでいたのでキッズドームに移動しました。

ここもすっごく混んでいましたが、のんちゃんの年齢にはピッタリな遊具がたくさん。

ここでもう一人の職場の先輩の家族と合流。

お姉ちゃんが2人いたのでのんちゃんはたくさん遊んでもらいました。

初対面だったんだけど、いきなりのんちゃんもお姉ちゃんたちに慣れ本当に楽しいそうに遊んでもらいました。

ちょっと苦手な滑り台もお姉ちゃんたちと一緒に滑るとすっごく楽しいみたいです。
IMG_1821.jpg


小学生の女の子だと面倒も見てくれるしすっごく助かりました。

お昼寝もしていなかったのでグズるかと思っていたけど、5時までたっぷり遊べてのんちゃんも大満足です。
IMG_1817.jpg
2歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
東武動物公園
またまた久しぶりの更新です。

先週は本当に仕事が忙しく、就職して12年、初めて仕事が終わらないかもって思っちゃいました。

夜帰るとのんちゃんが寝てしまっている日も続き、寂しい思いをさせてしまいました。

やっと魔の4月が終わりそうです。

今日は思いっきり遊ぼうと思い、東武動物公園に行ってきました。

のんちゃん、パパ、ママ、じいじ、ばあば、弟家族総勢11名で行きました。

考えてみると今までみんなでお出かけしたことがなかったので、良かったな~。

最初は動物園に。

早速のんちゃんは抱っこ攻撃です。

IMG_1699.jpg


私を見てあっかんべ~してます。

たくさんの動物を見ました。

やっぱり気になるのはぞうさんやキリンさんでした。

のんちゃんもみんなで動物を見ることができたので楽しかったみたいです。

IMG_1722.jpg


次は遊園地に移動しました。

ばあばとじいじはレジャーシートを敷いて休憩。

子供達を連れて乗物に乗ってきました。

乗物大好きな私はりゅうととあいりを連れて小さいジェットコースターに乗ってきました。

2人は初めてジェットコースターに乗りました。

なぜか2人と私が一緒に乗ることができなかったので2人には怖い思いをさせてしまいました。ごめんね~。

ジェットコースターに乗っている間はのんちゃんとりんかで小さい乗物に

IMG_1745.jpg


のんちゃんは楽しんでいたみたいだけど、りんかは怖かったのかな??

大人数で行ったので大丈夫か心配でしたが、かなり楽しめました。

また今度遊園地行きたいね。
2歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2歳6ヶ月になりました
昨日でのんちゃんも2歳6ヶ月になりました。

3歳まであと半年なんて・・・早いです。

ただいま反抗期真っ只中で言うこともかなり生意気になってきました。

「やった~」「○○じゃん」「へーそうなんだー」「○○しなくちゃだめからね」「いいもんね~」などが口癖です。

お友達のお名前もフルネームで言えるようになりました。

自分の名前はフルネームで言えますが「のどか」が「ののか」になっちゃいます。

ママ、パパ、ばあばの名前も覚えました。まだじいじの名前は覚えられないみたいです。

ケンカになると「あっかんべ~のベロベロべ~」ととても可愛くない顔をします。

追いかけると「にげろ~」と言いながら逃げます。

私がトイレでおしっこをすると「トイレでおしっこできてよかったね~。トイレでおしっこすると気持ち良いよ」と言います。まずはのんちゃんがトイレでおしっこしてください!!

雨が降っていると「あめやだね~。あめ降るのだめ!!降るのやめて!!」とお願いし、風が吹くと「風が吹くのはいや。やめて」とお願いします。

パパがヒゲを剃っていると「なにやってんの~。パパかっこいい!」などと言ってパパを喜ばせます。

のんちゃんが私に「あなたのお名前は?」って聞いてくるので答えると「あらステキなお名前ね」と言ってきます。

やっぱり言葉は保育園の影響がかなり大きいです。

最近は言うことも聞かなく大変ですが、「○○して!お願いします」と言うとやってくれるのでこの作戦で行こうかと思います。

昨日はのんちゃんに傘を買ってあげました。

かなり買う前から傘がお気に入りでお店でも部屋でも傘をさしてました。
SBSH0158.jpg



2歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
