04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
おでかけ
みなさん、ご心配おかけいたしました。

まだ相変わらず大量の鼻は出ますが、痛みもなくなり元気になりました。

今回は日曜と月曜にお出かけしたことを書きたいとおもいます。

<日曜日>
日曜日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。

今回は行列に並んでミュージアムの中に入ってきました。

中にはアンパンマンがいっぱいで子供達は大興奮です。

のんちゃんもお昼寝の時間で眠いのにも関わらず、思いっきり遊んでました。

アンパンマン、ばいきんマン、ドキンちゃん、カレーパンマンと写真を撮ってきました。

のんちゃんもなりきっているみたい。

分かりづらいけど手に注目!!

IMG_1309.jpg


IMG_1304.jpg


IMG_1301.jpg


IMG_1306.jpg


<月曜日>
月曜日は夕方からですが、おもちゃ王国に行ってきました。

のんちゃんの興味のあるものは、メルちゃんとおままごと。

他のおもちゃで遊ぼうと誘っての無視。

かなり真剣です!!
IMG_1354.jpg

聴診器の使い方間違ってますから

無理やりブロックコーナーに連れて行って、パパと電車ごっこ
IMG_1366.jpg

遊び方間違ってますから

帰りは東京ドームのイルミネーションを見て帰ってきました。

IMG_1402.jpg
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
パパ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

5日から仕事が始まり、残業続きでした。

最近ののんちゃんは、パパへの態度が変わってきました。

仲良く遊ぶんだけど、かなり暴力を振るうようになりました。

最大の変化はパパとお風呂に入るのを嫌がるようになりました。

パパが「のんちゃん一緒にぽちゃ(お風呂)入ろう。」って誘うと「ちょっとまってて」と流します。

「ちょっとまってて」は最近のんちゃんの口癖ですぐに「ちょっとまってて」と流されます。

そして「あしたパパとぽちゃはいる」と何とかしてパパと入らないようにします。

「なんでパパがいやなの?」と聞くと「おおきいから」だそうです。よくわかりません。

まあそんなんで今年は無理やり2回入らせました。

その度にすごく嫌がり大泣きのときも・・・

休日くらいは入ってくれないかな~。

切実な願いです。


PS
みなさまの所になかなか遊びにいけなくてごめんなさい。

仕事も一段落しましたのでまたゆっくり訪問&お返事させてもらいたいと思います。
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おんぶ
のんちゃんの機嫌がすごーーーーーーく悪いです。

具合が悪くて機嫌が悪いのかなと思ってましたが、どうやら保育園にしばらく行っていないのでストレスがたまっているのではないかと。

とにかく悪くて昨日は最悪。

温和なパパですらキレ気味。

「クッキーたべる」と言うのであげるとべぇと出し「ママたべて」と私の口の中に入れる。

私が食べると「のんちゃんのクッキーかえして~」と口を開けさせられ大泣き。

お昼もファミレスに行ったら、「のんちゃんもつるつる(パスタ)たべる」と言うので注文すると「いらない、つるつるたべない」と。

2歳児手ごわいです。

キレ気味の私とパパから逃げるようにばあばやじいじに。

結局ばあばに久しぶりにおんぶされてました。

小柄なばあばがのんちゃんをおんぶするとかなり大きく見えます
IMG_1232.jpg


私は明日から仕事です。

のんちゃんから離れられてちょっと嬉しいと思ってしまう私がいます。

早く保育園に行って機嫌を取り戻して欲しいものです。
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
あけましておめでとうございます
あめましておめでとうございますUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

昨年は「のんちゃんといっしょ」にご訪問いただきましてありがとうございました。

去年は30日からお休みで、大掃除、おせち作りなどでバタバタしていましたが、やっと今日ゆっくり休むことができました。

去年のお正月は大晦日からのんちゃんが肺炎になりひきこもりの生活をしていました。

今年はというと・・・何だか風邪っぽいです。

あまり機嫌もよろしくなくて、ご飯は全然食べません。

たまに微熱が出たり・・・またひきこもりのお正月になりそうです。

私もやっと本厄が終わり後厄に入りました。そして大殺界に突入です。

今年はおとなしく過ごしたいと思います。

今日は早速近所の神社にお参りです。

3日には厄払いに行かないと。

SBSH0046.jpg


とても機嫌が悪いのんちゃんでブスッとしてますがちゃんとお賽銭は投げられました。

今年も「のんちゃんといっしょ」をよろしくお願いいたします。
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
クリスマスプレゼント
今日はのんちゃんがもらったクリスマスプレゼントのことです。

じいじからはお菓子セット。

ばあばからはアンパンマンのブロック。

私たちからはキティのレジスター。

弟たちからはメルちゃんのベビーカー。

急におもちゃが増えのんちゃんも興奮でした。

その日は全然お昼寝もせずに遊び、夜も遊びたいから寝なくて・・・

そんな中でもお気に入りなのが

IMG_1229.jpg


メルちゃんのベビーカーです!!

やっぱり女の子なのね~。
テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クリスマス
この連休はクリスマスの雰囲気で過ごしました。

土曜日はしまじろうのクリスマスコンサートに行って来ました。

IMG_1146.jpg

ビックリしたのが子供達のしまじろうへの声援。

しまじろうが出てくると「しまじろー」と子供達は大興奮。

ちょっとしたアイドルのコンサートみたいでした。

クリスマスツリーの前でもパチリ
IMG_1151.jpg



日曜日は豊洲のららぽーとにイルミネーションを見に行きました。

のんちゃんも「キラキラきれい!」と喜んでくれました。
IMG_1217.jpg


月曜日は弟家族も来てクリスマス会をやりました。

弟の所は子だくさんなのでおもちゃの数が半端なかった。

のんちゃんもたくさん買ってもらって大喜びでした。

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
2歳2ヶ月になりました
最近ブログをさぼりがちです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さぼっている間にのんちゃんも2歳2ヶ月になりました。

のんちゃんの成長記録

すっごく会話ができるようになりました。

数ヶ月前は単語ばかりだったのが、今ではちゃんと文章になってます。

たとえば・・・

「あま~いジュースちょうだい」
「イチゴジュース、ごくごく飲んで」
「ママ、わかった?!」
「わあすごーい。じいじのおなかパンパン」
「ごはんたべないから!!」
「こんにちはぼくメルちゃん」(なぜぼくなのだろう?)
「みんなーあつまれ~」
などなどいろいろと会話ができるようになりました。

歌も
「かえるのうた」「かたつむり」「ゆりかごのうた」は完璧に歌えるようになりました。
ちょっと音痴なのがかわいいです。

最近はパズルで遊ぶようにもなりました。
まだまだちゃんとできなくイライラすることも多いけど、ちゃんと完成するときもあります。

「これなあに」「なにこれ」攻撃がちょっとずつ減ってきましたが、「みて~みて~」攻撃が増えてきました。

手足口病にもなりました。19日になり、もう完治しました。

最近はイライラも多いですが、娘の成長は嬉しいです。
IMG_1083.jpg

変な顔もすごくするようになりました。
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
