04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
クリスマスプレゼント
職場の先輩、ゆきえさんから一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。

ディズニーシーに行った時にのんちゃんにプレゼントとして買ってくれました。
IMG_0977.jpg


今はいろいろかわいい物が売ってるんですね~。

いつもありがとうございます。

のんちゃんもすっごく気に入って抱っこで写真撮りました。
IMG_0968.jpg

2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
仲良しこよし
最近のんちゃんは私とパパが並ぶと間に入ってきて肩を組んで「なかよしこよし~」と歌うのがブームです。

ホントいろいろなことを覚えてきてます。

狭いところを通る時は「ごめんね~」と言いながら通ります。

今日は私が泣きまねをしたら「ねえねえママ」とご機嫌を伺ってました。

私が高い所に昇ると「あぶないよ、おりて」と気遣ってくれます。

今までは単語ばかりだったのが、こうやって感情を言葉に出したりできるようになってきたんですね。

この前はパパがおならをしたら「パパ きたないよ~」と怒られてました。

最近はやっとロディで遊んでくれるようになりました。

といっても1歳の誕生日プレゼントがやっと活躍し始めました。


すぐに飽きちゃうんですが・・・
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
誕生日カード
今日は久しぶりにのんちゃんの写真を撮りました。

最近全然撮ってないな~。

まず保育園でもらった誕生日カードと一緒に。

ホントはお誕生日会もすっごく楽しみにしていたんだけど、肺炎で欠席。

お誕生日カードだけもらいました。

IMG_0961.jpg


次に「かわいい顔して~」と頼んだらこんなポーズをしました。
IMG_0963.jpg


のんちゃんにとって「かわいい顔」はこんな感じみたいです。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
全快
金曜日の診察の結果、肺炎はもう治ったと先生に言われました。

これで一安心です。

明日からは私も仕事がんばれるし、のんちゃんも久しぶりの保育園になります。

この1週間の自宅療養でのんちゃんの生活リズムもかなりずれてしまいました。

普段は午前中お友達とのリズム遊びやお散歩をして11時にご飯を食べて12時から多くて2時間お昼寝になるのですが、今週は午前中疲れるようなことをしていないので、3時とかまでお昼寝しないで起きてました。

ただお昼寝しはじめると3時間は起きないんですが・・・

明日からちゃんとリズムが戻るか心配です。

のんちゃんはやっぱりかごとかに入るのが好きなようで、お誕生日に買ったメルちゃんをおんぶしてメルちゃん用の箱に入ってます。

SBSH0044.jpg


ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング

2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
刺激
のんちゃんは相変わらず自宅療養しております。

でもすっごく元気でお薬も飲むようになりました。

ヨーグルト、ジュース、「お薬飲めたね」などなどいろいろ試してみましたが、やっぱり水でこねてお口に入れるのが成功でした。

「お団子食べようね」と言うとちゃんとお薬を口の中に入れてくれるようになりました。

金曜日の診察の結果が良いといいです。

さて話は変わって、この前の日曜日弟の子供達が遊びにきました。

数ヶ月前は2ヶ月年上のりんかとおもちゃの取り合いなどで女のバトルを繰り広げていました。

今回もすっごく心配していたのですが、ビックリするくらい仲良しでした。

積極的にりんかが「のんちゃんあそぼ」って誘ってくれてのんちゃんもずっとりんかとあそんでました。

1度もおもちゃの取り合いをせず、お互い「はいどうぞ」なんておもちゃをあげたり。

ホントに仲良く遊んでいてビックリでした。

りんかがおまるでおしっこすればのんちゃんも続けておしっこに成功し、みんなでアイスを買いに出かければ絶対外では歩かないのんちゃんも一生懸命コンビニまで歩き。

同じ位の子と一緒に生活すると刺激を受けていろいろなことができるんだなって思いました。

「のんちゃんお友達は?」って聞くと「りんか、おもわだち(お友達)」と必ずりんかから言います。

不思議と保育園の子の名前は言わず、りんかの名前ばかりです。

これからも仲良しこよしでね。

ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
肺炎
のんちゃんは2月にインフルエンザになって以来熱を出してません。

強くなったな~と職場の人とも話してました。

土曜日、元気よく(鼻水はずっとたらしてました)遊んでいたのに急に(;´ρ`) グッタリし始めました。

熱を測ると39.7℃。

これはまずいと思い救急外来へ。

診断の結果肺炎です。今年の1月に肺炎になったのにまた?って感じです。

熱は次の日には平熱に。すっごく元気で家にいることもストレスに。

今日は有給をもらい診察へ。

のんちゃんは元気だし薬をもらって明日から保育園にと思っていたのに、先生に怒られてしまいました。

「肺炎なのに保育園にいかせるなんて」と。

今週いっぱいは保育園おやすみです。

今週は仕事が大変な時期なのにどうしようって悩んでます。

のんちゃんは薬を嫌がって飲まないんです。

抗生剤をちゃんと飲まないと入院になるよとおどされましたが、やっぱり飲みません。

どうにか飲ませるかも悩みの一つです。

31日は保育園でお誕生日会もあってすっごく楽しみにしてたのに。

とにかくのんちゃんが元気な分家で過ごすのが大変です。

すっごくストレスがたまっちゃって「キーキー」言ってます。

毎日一緒に過ごしているママさんがすごいって思いました。

とりあえずのんちゃんが早く良くなりますように。

そして薬を飲んでください!!

ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング


テーマ:病気 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
生意気に
のんちゃんの言葉の発達は日々進歩しております。

単語ばかりだったのんちゃんもちゃんと文章になりつつあります。

でもだんだん生意気なことを言うようになってきました。

昨日思い通りに行かなかったらしく、私の手をガブっと噛みました。

ついに噛むことを覚えてしまったんですね。

「痛いぃぃぃぃぃぃ!!!」と叫ぶと「ちーらーない(知らない)」と言って逃げました。

もう私はプンプンですよ。

「じゃま、どいて」とかも言うようになりました。

どんどん言いたいことが言えるようになった証拠ですが、これからもっともっと生意気になっていくかと思うと・・・

今日ちょっと笑っちゃったのが「みかんのおかわりちょうだい」と言った言葉です。

のんちゃんまだ今日みかん食べてないのにおかわりなのか(^ー^* )フフ♪

ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
やってしまった・・・
またしてもやってしまいました。

のんちゃんの前髪が伸びていたのでお風呂場でチョキン。

つい切りすぎちゃいました。

SBSH0128.jpg


のんちゃんは「カワイイ??」って感じでいたけど、ゴメンね。笑っちゃいました。

最近おまるでおしっこをする回数が増えてきました。

お風呂場に行くとシャーっとするのでお風呂に入る前に「ちっちは?」って聞いたら「ちっちでる」と言うのでおまるに座らせたら成功!!

ちょっとずつオムツはずしがんばっていこうね

ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
区民まつり
昨日は区民まつりに行ってきました。

結構盛大に行われるおまつりです。

毎年うちの保育園児が踊りを踊ります。

去年は観に行ったんですが、大混雑で観れず。

今年は一緒に踊らない?と誘われたので参加してみました。

でも始まるのはお昼。ちょうどのんちゃんがお昼寝する時間。

グズグズし始めどうなることかと思いました。

IMG_0913.jpg


のんちゃん乗り気じゃない?と思った瞬間

IMG_0920.jpg


座り込んじゃいました。やっぱりまだ早かったかしら??

来年はリベンジです!!
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ディズニーランド
昨日は私もパパも有給を取ってディズニーランドに行って来ました。

誕生日にランドで過ごすっていうのが毎年になってきました。

IMG_0743.jpg


お誕生日シールをもらってミニーちゃんの耳をつけて準備万端です。

ハロウィンの時期だからすっごく混んでましたよ。

本当に平日??っていうくらい。

乗り物はすっごく混んでいて乗れなかったので主にショーを中心に楽しみました。

まずはパレードを見ました。

ちょうど眠くてぐずぐずし始めたんだけど、始まると真剣。
IMG_0748.jpg


お昼ごはんを食べてお昼寝するかなって思ったんだけどしなかったのでショーを観に行きました。

またここでも真剣です。

ベビーカーに乗せ寝かせようとしても寝ないのでまたショーへ。

さすがに


眠かったようです。でも最後の一番いい所は起きてみてました。

すごく混んでて乗り物にたくさん乗るってことができませんでしたが、のんちゃんはパレードやショーを楽しんだみたいです。

ちょうど花が咲いていてどうしてもデジイチでお花の写真を撮ってみたかったので撮ってみました。
IMG_0834.jpg


もっと腕を磨いてステキな写真を撮りたいです。

家に帰ったらパパからのんちゃんに電報が届いてました。

パパなりに驚かせようと考えたみたいです。

そんなパパと私は今日結婚記念日を迎えました。

もう6年目になるんですね。

これからも優しいパパでいてください!

ランキングに参加してます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング

テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児
2歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
