10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
献立(保育園)
また今月のメニューが保育園から配られました。

私よりいいもの食べてるんじゃない(?_?)っていうくらおいしそうなものを食べてます。


つづきをよむ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(4) | top↑
8月15日のご飯
またしてものんちゃんは便秘です。

3回食になると便秘になりやすいのかな?

たくさん食べているから便秘にはならないって思っていたんだけどなー。

朝食・・・6時半

8つの野菜(BF)をつかったお粥、ミルク140ml

夕食・・・19時

101_0588.jpg


うどん(鶏ささみとレバーと緑黄色野菜(BF)とじゃがいも、しらすの和風だし)、バナナヨーグルト、ミルク100ml

今日はバナナヨーグルトをメニューにくわえました。ただあまりヨーグルトとバナナが好きではないみたいです。

バナナとヨーグルトがだめならバターで便秘解消かしら?


女の子育児ランキングに参加してます。応援お願いします♪



FC2ブログランキング

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(4) | top↑
8月10日のご飯
おかげさまで便秘は解消されました。

2日出なくてスッキリしなかったんですが、保育園で相談し、マッサージをしてくれることになり、それから解消されました。

プールでしちゃったみたいだけど・・・

朝食・・・6時半

ブロッコリー粥、ミルク140ml

夕食・・・19時半

100_0089.jpg


わかめ粥、ほうれん草とじゃがいもと納豆の和え物、ミルク50ml

便秘も解消され食欲も出てきました。ただミルクの量が減ってきたかな

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(2) | top↑
8月7日、8日のご飯
今日はまとめて2日分の離乳食を。

でも昨日も今日も便秘気味で全然食欲がない様子。

昨日はお腹をもんでちょっと出たんだけど、今日は全然。

お腹はパンパンだし、全然食べてくれませんでした。

8月7日
朝食・・・6時半

ほうれん草粥、ミルク140ml

夕食・・・19時

トマト粥、ブロッコリーチーズ和え、ミルク120ml

100_0086.jpg


8月8日

朝食・・・7時

トマト粥、ミルク140ml

夕食・・・19時

卵かゆ(アレルギーの為卵黄のみ)、ほうれん草とじゃがいも和え、ミルク120ml


100_0087.jpg


今日はほとんど残し、ミルクもやっと飲んだ状態です。やっぱり便秘が原因なのかしら?

卵白アレルギーで今日は卵白を抜いたお粥にしましたが、ちょっとブツブツが出ました。

当分家では卵を使うのはやめよう。

保育園ではちゃんと卵白抜きをしてくれているので、ブツブツは出たことないんだけどなー。


女の子育児ランキングに参加してます。応援お願いします♪



FC2ブログランキング


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(8) | top↑
8月2日のご飯
朝食・・・6時

昨日まとめて作ったブロッコリー粥、ミルク160ml

夕食・・・19時
100_0080.jpg


ひじき粥、ブロッコリーのホワイトソース(BF)和え、キウイとヨーグルトのデザート、ミルク120ml

ひじき粥は味が付いているのでとってもおいしそうに食べてくれました。初めてのキウイでしたが、酸っぱくて何度口に入れてもべ~っと出しました。

明日は残業なので今日うどん(人参、大根、玉ねぎ)をしょうゆと和風だし(BF)で煮たものをばあばにあげてもらいます。

写真撮るの忘れたー。



参加してます!ぽちーっとオネガイシマス。



FC2ブログランキング


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(3) | top↑
8月1日のご飯
今日から載せられる時は家での離乳食を載せたいと思います。

朝食・・・6時半
ブロッコリー粥

ミルク150ml

夕食・・・19時
100_0078.jpg


ほうれん草粥、かぼちゃの煮物、じゃがいもの納豆和え

ミルク70ml

全て完食です。かなりの食欲にびっくり!

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(5) | top↑
献立&3回食
今日からついに3回食が始まりました。

離乳食が始まってすぐに保育園に入れてしまったのでほとんどの離乳食タイムは保育園で。

3回食になると家で2回あげなきゃいけなくなるんです。

それは当たり前でしょって感じかもしれないんですが、平日家であげたことがない私にとって苦痛で。

でもなるべく手作りの離乳食をあげたいので今日の夜からがんばりました。

今日はブロッコリー粥と人参、大根、鶏ひき肉の煮物、ヨーグルト&バナナをあげました。

かなりの量を作ってしまったんですが完食いたしました!

それでは今月の保育園の献立です。
つづきをよむ
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(6) | top↑
献立
保育園での離乳食メニュー。

今月はなかなか忙しくて書けなかったけど、やっと書くことができます。

中期2回食(10時と14時に離乳食とミルク140ml)

3日 お粥 豆腐トマト煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 白身魚のみそ煮 トマト コンソメスープ

4日 お粥 白身魚トマト煮 大根の煮物 野菜スープ
   パン粥 ささみチーズ煮 キャベツのおひたし コンソメスープ

5日 緑粥 卵黄のしょうゆ煮 トマト 味噌汁
   お粥 レバーバター煮 じゃがいもの煮物 野菜スープ

6日 お粥 しらす干みそ煮 ほうれん草おひたし 野菜スープ
   お粥 ささみトマト煮 枝豆 コンソメスープ

7日 お粥 白身魚しょうゆ煮 きゅうり コンソメスープ
   お粥 ささみみそ煮 人参グラッセ 野菜スープ

10日 お粥 レバーしょうゆ煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 豆腐チーズ煮 なすの煮物 味噌汁

11日 お粥 しらす干トマト煮 ほうれん草ソテー コンソメスープ
   パン粥 豆腐バター煮 トマト 野菜スープ

12日 あけぼの粥 ささみしょうゆ煮 きゅうり 野菜スープ
   お粥 卵黄のチーズ煮 ブロッコリー コンソメスープ

13日 うどん粥 白身魚みそ煮 粉ふき芋 コンソメスープ
   お粥 しらす干しょうゆ煮 トマト 味噌汁

14日 お粥 ささみバター煮 大根の煮物 野菜スープ
   パン粥 白身魚トマト煮 キャベツおひたし 野菜スープ

18日 パン粥 しらす干みそ煮 じゃがいもマッシュ コンソメスープ   お粥 ささみトマト煮 大根の煮物 野菜スープ

19日 お粥 ささみみそ煮 トマト コンソメスープ
   お粥 白身魚しょうゆ煮 ほうれん草おひたし 野菜スープ

20日 お粥 しらす干トマト煮 人参グラッセ 野菜スープ
   お粥 卵黄のバター煮 きゅうり 野菜スープ

21日 お粥 ささみしょうゆ煮 キャベツおひたし コンソメスープ
   パン粥 レバーみそ煮 トマト 野菜スープ

24日 お粥 豆腐しょうゆ煮 かぼちゃの煮物 野菜スープ
   お粥 しらす干チーズ煮 ほうれん草ソテー 野菜スープ

25日 お粥 豆腐みそ煮 じゃがいもマッシュ 野菜スープ
   パン粥 ささみバター煮 トマト コンソメスープ

26日 お粥 しらす干しょうゆ煮 大根の煮物 コンソメスープ
   お粥 とりひきのみそ煮 なすのやわらか煮 野菜スープ

27日 お粥 卵黄のしょうゆ煮 トマト 味噌汁
   お粥 白身魚バター煮 キャベツおひたし 野菜スープ

28日 お粥 卵黄のみそ煮 ほうれん草ソテー 野菜スープ
   パン粥 豆腐バター煮 トマト コンソメスープ

31日 お粥 ささみみそ煮 じゃがいもの煮物 野菜スープ
   お粥 白身魚しょうゆ煮 かぼちゃの煮物 野菜スープ

今月もとってもおいしそうな物を食べてるね。たくさん食べて大きくなってね!

      
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
離乳食】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
