04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
親子遠足
先週の土曜日、保育園の親子遠足がありました。

今回私の仕事もお休みだったので、初めて参加しました。

グループごとに分かれて観光バスで遠足です。

浦和の「大崎公園」という所にいってきました。

みんなは滑り台などで遊んでいるのにのんちゃんは車の乗り物に夢中です。

IMG_1783.jpg

子供たちはそれぞれ遊び見ているだけでも楽しかったです。

ひたすらだんご虫をつかまえている子や修行だといって石を飛び越えている子や、それぞれ子供たちが考えて行動しているところが楽しかったです。

のんちゃんは一人で散策中です。

IMG_1794.jpg

途中からのんちゃんの仲の良い男の子と一緒に遊んでました。

というかのんちゃんが追っかけまわしていたんですがね

IMG_1805.jpg

かわいいポーズをとるのんちゃんとかっこいいポーズをとるR君には笑っちゃいました。

この2人はくっついちゃ喧嘩しての繰り返しなのですが、やっぱり一緒にいたいんですね。

なんだかいろいろな面が見れて楽しい遠足でした。



1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
目線の先には・・・
のんちゃんが真剣にテレビを見てます
102_0885.jpg


そしてかなり楽しんでます

何を見てるのかというと・・・


のんちゃんが選び、ビリー鑑賞となりました。

そして私がビリーを始めて2ヶ月になりました
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
夏の旅行~レジャー編~
本日は那須の旅行レジャー編をお送りいたします。

8月9日(木)
朝ゆっくりの出発で那須に向かいました。

今日はりんどう湖ファミリー牧場に行きました。
2007.0809.4.jpg


那須もすっごく暑くて目的地まで歩くのはきついと判断し、船で目的地まで向かいました。

のんちゃんも船で楽チン♪
2007.0809.3.jpg


お馬さんや動物を見て過ごしました。

でものんちゃんにはちょっと早かったのかな?

小学生くらいになるとすっごく楽しめるんじゃないかなと思いました。

それにとにかく暑い!!

暑くてバテそうなのでベビーセンターに避難しました。

ベビーセンターは涼しくおもちゃもいっぱいでのんちゃんも元気になりました。

2007.0809.1.jpg


8月10日(金)
今日もすっごく暑かったです。

今日は那須ハイランドパークです。

独身の時にパパと旅行で来て乗り物大好きな私はかなり満喫できた遊園地です。

今日も誰よりもウキウキでした。

ちょうど到着する前にのんちゃんが車で寝てしまい、パパとのんちゃんを待たせ乗れるだけ一人で乗りました。

かなりこの時点で満喫♪

のんちゃんも起きたのでパパとのんちゃんで乗り物に乗ったりしました。
2007.0810.1.jpg


お昼を食べどんどん気温は上がります。

外はすっごく暑い。暑いの苦手な私はもうクタクタです。

バッチリ日焼けもしちゃいました。

レゴスタジアムがあるのでまたしても避難。

のんちゃんも涼しいので元気になりブロックで遊びました。

数点作品を撮ってきました。

ハリーポッターです。その近くで真剣に遊んでるのんちゃんです。
2007.0810.2.jpg


東京タワー
2007.0810.4.jpg


何だかわからないけど撮りました。
2007.0810.5.jpg


全部ブロックでできてるのですごい!!感動しました。

那須ハイランドパークは私が満喫できました。

8月11日(土)
今日は那須サファリパークに行きました。

またしても到着する前から眠いのんちゃんです。

でもここは寝かせておくわけにはいかないからがんばって起こしておきました。

バスに乗って出発です。

キリンやシカ、ロバ、象に餌をあげました。

サファリパークではビデオ撮影に夢中になり写真無しです。

でも結局のんちゃんは途中で寝てしまいました。

それからあちこちにおみやげを見に行って帰りました。

この3日間夏休みを満喫しました。

感想はとにかく暑くって大変でした。

そしてのんちゃんも大変でした。だんだん言うことも聞かなくなり、もうちょっと大きくならないと旅行は疲れてしまうって思いました。

いっぱい思い出を作ってあげたいんだけどね・・・

そしてのんちゃんは歩かない!!

普通なら歩きたくてしょうがない、追っかけ回すのが大変!っていう時期なはずなのに、ちっとも歩かない。

でもベビーカーには乗りたくないなので暑い中ずっと抱っこだったような気がします。

もうちょっと歩いてくれたらなぁ
・・・
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏の旅行~ホテル編~
8月9日から私も2日間ですが夏休みを取ることができました。

去年は鴨川、今年は那須に行ってまいりました。

那須って言ったらやっぱりペンションが多いのですが、いろいろと気にならないのはホテルかな~と思いホテルを探しました。

そこで決めたのが「りんどう湖ロイヤルホテル」です。

予約を入れようとした時にはほぼ満室でキャラクター部屋だけが空いてました。

キティちゃんのお部屋なのでそこに決めました。

まず部屋に入ると奥にはのんちゃんより大きいキティちゃんがお出迎え。
2007.0809.7.jpg


壁もキティちゃん
2007.0809.8.jpg


洗面所もキティちゃん
2007.0809.10.jpg


ドライヤーやティッシュだって
2007.0809.9.jpg


その他コップやポットもキティちゃんでした。

のんちゃんは大喜びで興奮です!

おみやげまでついてました。
2007.0809.6.jpg

タオルとティッシュカバーと指人形です。

夕食もキティちゃんのご飯でした。
2007.0810.3.jpg


ただ3歳~5歳向けの料理なのでのんちゃんにはちょっと早すぎました。

のんちゃんはご飯中も自由行動で押さえつけるのが大変でした(・Θ・;)アセアセ…

パジャマに着替えてもキティちゃんにべったり
2007.0809.5.jpg


パパは最初抵抗があったみたいだけど、こんなのんちゃんを見て満足でした。

次回はレジャー編です。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花火大会
今年も花火の季節になりましたね。

今年は去年と同様、職場のゆきえさん家にお邪魔して花火大会を見てきました。

去年は花火&甚平初体験ののんちゃんでしたが、花火大会が始まる頃にはもうベビーカーで寝ちゃって。

去年ののんちゃんです。
2006.8.6.jpg


まだあんよもできなく、離乳食を食べてる頃でした。

今年はキティちゃんの甚平にしました。

2007.8.5.2.jpg


もうあんよもできるし、みんなと同じもの食べれるし、この一年の成長は大きいですね。

大好きなウインナーも用意してもらってのんちゃん大満足でした。(行きの電車の中でウインナーウインナーうるさかったんです。)

花火が始まると、最初は怖がりましたがすぐに慣れ、じーっと見てました。じゃがりこ抱えながら。のんちゃんのじゃがりこじゃないのに・・・

また来年花火大会行けるといいな~。

2007.8.5.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のんちゃんの
最近のんちゃんのおもちゃなどに対して「のんちゃんの」って言うようになりました。

ただ「のんちゃん」って言えないので「ちゃんちゃんの」になっちゃうんですけどね。

「これ誰のママ?」って指差すと「ちゃんちゃんの」って言ってくれます。

自分がのんちゃんって言うのがわかってきたのね。

昨日保育園のおたよりに「お友達とおててをつないでお昼寝しました」って書いてあったので夜「ママとおててつないでねんねしよ」って誘ったら「ママ、いや」と断られました。

まあしょうがないのよね。

ちょっと寂しいママでした。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
言葉
また久しぶりの更新になってしまいました。

今日はパパがサッカーをやりに行ってしまったので2人でサティに行ってきました。

ジュースを飲んでいる時はすっごくご機嫌ですよ~。
100_0101.jpg


今日はメルちゃんコーナーでずっと遊んでました。

こういうお人形遊びも大好きになってきました。
100_0104.jpg


さて本題へ

最近のんちゃんの口癖があります。

「○○よ~」というのが口癖のようです。

「ちょうだいよ」「いたいよ」「もう、ないよ」など語尾に「よ」をつけるようになりました。

長い会話になると「ママ、ちょうだいよ」「パンパン(パン)ないよ~。ちょうだいよ。」「ナナ(バナナ)ちょうだいよ~」など言うようになりました。

だんだん会話ができるようになってきました。

「ママ、はいどうじょ」も言えるようになりました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まったりな休日
ここの所休日になるとちょっとお出かけしていたので今週はゆっくりと。

昨日はちょっと埼玉のジャスコまで行ってきました。

特に買うものとかないんだけど、ジャスコとかならのんちゃんの遊ぶスペースとかかるかな~と思って。

家の近所にはないのであまり行ったことがないんだけど、広いんですね、ジャスコって。

駐車場代もかからないしはまるかも・・・

2時間くらい遊んできました。
100_0021.jpg


今日は何だか午前中からダラダラ。気付くと寝ちゃってて。

昨日買ってきた小麦粉粘土で今日は遊びました。

保育園でも粘土遊びやってるので楽しさはわかってるみたい。
100_0097.jpg


集中して遊んでました。

夕方は散歩がてら近くの商店街へ。

最近、近くの商店街にファミリー向けの喫茶店??みたいなものができたんです。

ちょっと気になっていたので行ってきました。


子供が遊べるスペースもすごく広くておもちゃや絵本もたくさん。

料理や飲み物も体に良さそうなものばかりでした。
100_0098.jpg


のんちゃんは早く遊びたくて仕方がないって感じでした。

最近はまっている遊びはおままごとです。
100_0100.jpg


帰りたくない!!ってダダをこねられたのは大変でしたが、大人もゆったりできて良かったです。

こんなのんびりな休日もいいですね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
1歳9ヶ月になりました
のんちゃんも1歳9ヶ月になりました。

2歳まであとちょっとだね。

1歳になってからあっという間でした。

今月もイヤイヤ期全開ですよ~。

最近はまたしても寝ぐずりがひどくなってきました。

でもぐずった時に保育園のお友達の名前を言ったりすると「うんうん」うなづきながらのんちゃんも落ち着くみたいです。

≪最近覚えた言葉≫
ウインナー→ウインナー(手を開いてたこさんウインナーをやります)
アンパンマン→アンパンマン
ばいきんまん→あいきんまん
ぞう→どうたん
プーさん→プーたん
おんぶ→おぶ(おぶひも持ってきてゴロンと横になります)
おでこ、あごも分かるようになりました。
かたつむり→でんでん
かえる→かえうー(今までクワクワ)
うさぎ→うたぎ(今まであーぎ)
ブートキャンプ→ビリビリ(横に手を広げます)

「ママじょうず」とか「アンパンマン、いないね」「アンパンマン、いた」などちょっとずつ会話にもなりつつあります。

そう言えばおとといでんぐり返しができるようになりました。

今度動画撮影にチャレンジです。

100_0089.jpg

これからもたくさん食べて大きくなってね。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
育児相談
今日は急にパパが仕事になってしまった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン                                      

せっかく出かけられると思ったのに。                                        

でも家にいたら絶対イライラすると思ったからのんちゃんと電車乗ってお買い物に行きましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p                                                           

のんちゃんは外出するととってもいい子だからね。                                 

この前2人でお出かけした時は電車に乗るのが大変だったけど、ずいぶん慣れた。           

駅の階段なんてベビーカーごと持ち上げちゃうもんね                            

おかげで腕はかなり痛いけど/(*ε*) アイタタ・・・                                

お店の中に育児相談コーナー発見o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!                         

さっそくのんちゃんの身長と体重を量ってもらいましたo(^O^*=*^O^)o ワクワク                           

来週4ヶ月検診があるんだけど、どうしても体重が知りたくて。                       

身長:63センチ  体重:7600グラム(服込み)                                

きっとミルク飲んだばっかりだったからこんな体重になっちゃったんだよね?
1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
