10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
おもちゃ王国
昨日はおもちゃ王国に行ってきました。

前回行ったのは去年のクリスマス。

のんちゃんはまだあんよもできずに座って遊ぶのが中心でした。
102_0161.jpg


昨日は義妹の出産も近いし、なかなかみんなで遊びに行く機会もなかったので、大人4人子供4人で行ってきました。

休みの日と言うことでかなり混雑してました。

でもいとこ同士遊びに行くのは初めてだったので楽しかったよ。

いつの間にかりゅうともあいりも大人になっててビックリ。

あいりはちゃーんとりんかの面倒を見てるからお姉さんになったな~と感心です。

小学生のりゅうとにはおもちゃ王国で楽しめないかなって心配したけど、うちのパパと楽しくプラレールで遊んでいたね。

ちびっこの遊びに付き合わせちゃったね。でも文句も言わずに遊んでくれたから大人になったんだね。

りんかはのんちゃんより2ヶ月お姉さん。

まだ一緒に遊ぶってことはしないんだけど、たまに触れ合っている姿を見るとほほえましかったり・・・
102_0808.jpg


同級生ということもありこれからいっぱい遊んだりケンカしたりするんだろうな~。

でもりんかはすごいんです。

のんちゃんとホントあまり変わらないのにもうおしゃべりは立派。

ちゃんと会話になってるんです。

まだ2歳になってないのにこんなにちゃんと話したり歌もちゃんと歌えるのには驚きました。

のんちゃんも保育園に行ってるからおしゃべりも早い方だと思っていたけど、全然比べものにならないくらい会話してました。

のんちゃんももうちょっと大きくなったらこんなに会話ができるようになるんだな~と楽しみになりました。

すっごく大人は疲れてしまったけど、みんなでお出かけも楽しいね。
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
サンリオピューロランド
昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。
102_0785.jpg


初めて行ってみたんですが結構大きいんですね。

でも家からだとちょっと遠かったな~。まあパパの運転だから私は全然大変じゃありませんが・・・

あまり車でもお昼寝ができなく、ちょっとイライラ気味でした。

でもキティちゃんのママが来ると独り占め!!
100_0090.jpg


他の子が待っているのにずっと抱きついたりしてました。

乗り物に乗ったり、ショーを見たり、思う存分楽しみました。

でものんちゃんが一番楽しかったのはベビー休憩室で赤ちゃん用のイスに乗っている時だったようです。

102_0789.jpg


目を離した隙に座ってました。

赤ちゃん用なんですけど~。

しばらくこれに座って遊んでました。

もうちょっと大きくなったらまた行きたいと思います♪
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
食パンマン
アンパンマンを「アンパンマン」と確実に言えるようになり、今じゃ普通になってきました。

ばいきんまんは「あいきん」だったのですが、「あいきんまん」と言う様になってきました。

最近アンパンマンのオムツを愛用してます。

アンパンマンとあともう一種類のキャラクターが入っているのですが、ここの所食パンマンが続いてます。

でものんちゃんは・・・


食パンマンが好きみたいです。

アンパンマンのオムツばかり残ってしまいます(;´д`)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
横浜アンパンマンこどもミュージアム
今月から土日休みになりました~。

夏休み期間だけなんだけど、毎週連休ってすばらしいわ。

今までのんちゃんはアンパンマンを「アンパン」と呼んでました。

しかし急に「アンパンマン」って言えるようになったんです。

それを記念して?横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
102_0749.jpg


4月20日にオープンしてから行ってみたいと思っていたんだけど、多分混雑してるんだろうな~と思い我慢してました。

ミュージアムとショッピングモールに分かれていてミュージアムは入るのに1時間待ちでした。

入ってみたかったけど、まだのんちゃんには早いかなと思いショッピングモールだけにしました。

102_0752.jpg

手でアンパンマンのほっぺを作ってます。

102_0753.jpg

何だか大人っぽいな~と思っちゃいました。

今日一番のお目当てはジャムおじさんのパン工場です。

ここにはキャラクターパンが売ってるんですよ~。

行ったら全種類買ってきてと職場の人に言われていたので全種類買いました。

全部で15種類なのかな?

102_0754.jpg


後はプラプラとお店を見て回りました。

アンパンマン好きの子供達にはたまらない造りになってますね。

のんちゃんも楽しかったようなのでまた遊びに行きたいです!!
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
パンツ
残業やらブートキャンプやらでついついブログをさぼってしまいました。

7月1日からのんちゃんも保育園で一つ上のクラスに変わりました。

3歳過ぎると4歳5歳児とグループを作り遊ぶ保育園です。

今月から入ったクラスはそれに向けて一人でできるようになるために練習するクラスですね。

今までお散歩はワゴンに乗ってだったけど、今月からはちゃんと自分の足で散歩。(疲れたときはワゴンに乗せてくれます)

自分でズボンを履く練習だし、食事中今まではエプロンをしていましたがそれもなくなりました。

家ではいまだに一人で食べないのんちゃんが保育園でちゃんと食べられているのかすごーーく心配です。

そしてそしてオムツなしでパンツで過ごす時間もあります。

まだ最初なので様子を見ながらパンツになるみたいですが、やっぱりビショビショで返ってきます。

どんどん自分でできるようになっていくんだな~としみじみしちゃいます。

パンツがお気に入りなのか今日も洗濯物を畳んでいる時履かせろとうるさいのでズボンの上から履かせちゃいました。
102_0746.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
体勢
のんちゃんはウンチが出るとちゃんと教えてくれるようになりました。

この前はウンチしたいって教えてくれました。

事前報告じゃない!ということでおまるを用意しました。

でものんちゃんはウンチする時立ったままします。

だからおまるになんて座ってすることなんてできなく「イヤー」と言われちゃいました。

当分トイレやおまるでウンチするのは無理だな~。

今日はのんちゃんと一緒に歌を歌ってるとのんちゃんが「ママ じょうず」って言ってくれました。

意味は分かっていないと思うけどうれしかったよ~。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
サンシャイン国際水族館
昨日は職場の人に今月までの無料券をいたただいたのでサンシャインの水族館に行ってきました。
100_0009.jpg


前回行ったのが去年のゴールデンウィークですね。

すっごく魚に興味を示してました。

でも最近はネコも「こわ~い」としがみついて離れないのんちゃんなので怖がるんだろうな~と覚悟してました。

案の定怖がりました。

ちょっとすると慣れるんだけど、新しい水槽に行くと「こわ~い」

魚を食べるのが大好きなので、慣れたら魚を取って食べる真似してました。

昨日はすっごく暑かったんだけど、アシカのショーも見てきました。
100_0012.jpg


ショーそっちのけであちこち歩き回ってました。

水族館を満喫したあとトイザラスへ。

お人形用のベビーカーを発見してしまい、ずーっと押して遊んでました。
100_0017.jpg


たまにお人形に「ねんね~」なんて言いながら店内をずっとぐるぐる回ってました。

追っかけまわす方はホント大変(・Θ・;)アセアセ…

でもこんなお世話もしたくなってきた年頃なのね。

今度買うおもちゃはお人形かしら??

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
1歳8ヶ月になりました
今日でのんちゃんは1歳8ヶ月になりました。

この1ヶ月ののんちゃんをまとめてみましょう。

≪身体測定≫
身長:81cm 体重:11.8㎏


ここ最近はホントのんちゃんのイヤイヤにつき合わされているような気がします。

朝起きるのが早くなりました。
以前は早くて6時半、遅くて7時15分くらいに起きていたんですが、最近は5時から5時半に起きます。お願いだからもうちょっと寝ててほしいです。

口の中に食べ物や飲み物を入れているふりをするようになりました。
口の中に入っているかのように振る舞い、実は何も入ってない・・・こんなことが増えてきました。

お化粧に興味が出てきました。
私が化粧をしてると寄ってきてほっぺを突き出して待ってます。
アイシャドウをする時は目をつむって待ってます。

何でも「かーいー?」って聞くようになりました。
保育園では先生一人一人にカワイイか聞いて歩いているそうです。

1から10までなんとな~く数えることができるようになりました。
ハッキリ言えてないんだけど、のんちゃんなりに言ってるつもりみたい。

歌も上手に歌える曲が増えてきました。
歌もちゃんと言えてない部分が多いんだけどのんちゃんなりにちゃんと歌ってます。

言葉もまた覚えてきました。

にんじん→じんじん
だいこん→だいちゃん
くま→あま
かたつむり→でんでん
こんにちは→んちは
あくしゅ→あーしゅ
車→くま
電車→てんしゃ
ふとん→ねんね
きりん→き
ぞう→どうたん
しまじろう→まあじろう

思いついたのだけ書きました。ちょっとずつ2語文も出てきました。

今日はアンパンマンの仲間たちを覚えた動画を撮りました。

MOL023
by nonmama
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
