06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
慎重派?
のんちゃんはもう1歳3ヶ月になろうとしているのにあんよする気配がありません。

伝い歩き大好き。つかまり立ちして両手を離すことも多い。

押し車も大好き。両手を持って歩かせればちゃんと歩く。

けど一人であんよする気がないんです。

まだあんよしないからって焦ってはいません。

まだまだあんよしなくてもいいと思ってます。

私が今まで焦らずあんよの練習とかさせなかったからか?って思い最近壁やタンスを背に立たせてちょっと離れて「おいで」と練習始めました。
100_0008.jpg

なかなか一歩が踏み出せない様子です。

のんちゃんは体が重くてあんよできないのか?って思ってました。

確かにほっぺはふっくらすごいけど、体重も身長も標準だと思います。

のんちゃんは超がつくほど慎重派なんですね。

今までを振り返ると確かにつかまり立ちや伝い歩きして後ろにひっくり返ることはほとんどありません。

つかまり立ちして座る時も下を見て、座る位置を確認して恐る恐る座るって感じ。

だから思い切ってあんよするなんて冒険しないのかしら?

慎重派なのか怖がりなのか微妙なところだけど、ママは末永く見守ることにします。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
我が家の目覚まし時計
初売りでばあばに頼んでのんちゃんのコートを買ってきてもらいました。

私もばあばも「このコートかわいい」と意見が一致したので買っちゃいました。

子供服ってホントたいした布使ってないのに高いのよね~。

このコートに合わせて帽子も買っちゃいました。

最近はこんな格好で登園してます。
100_0002.jpg

ちょっと大人っぽく見えませんか?

朝一番早く起きるのはのんちゃんです。

ちょっと前までは大人しく布団の上で一人で遊んでいたんだけど、最近は違います!

朝起きるとまず私の近くに寄ってきます。

そしてのんちゃんは私の顔の上に座って遊び始めるのです。

目覚まし時計が鳴る前にのんちゃんに起こされるのですね~。

起こすのはいいんだけど、顔にお尻乗っけて遊ばないでよ~。

のんちゃんが一番の目覚まし時計です。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
はーい
「のんちゃーん」って呼ぶと「はーい」と手をあげるのが完璧になってきました。

最近は大人の言葉もちゃんとわかってきてるみたい。

Image002.jpg


今日も保育園で先生が「おかわりいる人?」って聞いたらのんちゃんは「はーい」って言って手をあげたみたい。

でもママは(/・ω・\) ハズカシイ♪

だってのんちゃんは午前中のおやつも、昼食も、午後のおやつも全部おかわりしてるんだもん。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ご心配おかけしました
皆様にはご心配おかけしました。

肺炎になってしまったのんちゃんも4日には無事に元気になりました。

入れ替わりで私が風邪をひいてしまいました。

5日、6日とかなり風邪がひどくなったんですが、仕事でしたよ。

仕事初めからだるだるなんて。

しかも残業です!!

久しぶりに結構辛い風邪になりました。

本厄の私、いきなり厄が~って感じです。

今も咳、鼻、のどの調子がいまいちでブログをさぼっちゃいました。

皆様には「のんちゃん、その後」の記事でたくさんコメントいただいたんですが、この記事でお返事とさせていただきます。

早く体調を戻して元気なのんちゃんを披露したいと思います。

本当にみなさまには心配をおかけして申し訳ございませんでした。

体調が戻りましたら皆様のところにも遊びに行きますm(o・ω・o)mゴメンナサイ
テーマ:日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
のんちゃんその後
今日は再検査の為救急受診してきました。

でも31日に先生が2日か3日に受診して再度検査って言われたから受診したのに、今日の先生にはこんな早くレントゲン撮っても変わらないよって言われてしまいました。

結局咳止めと抗生剤を貰って終了。

病名は肺炎でした。

ただの風邪と思っていたのに肺炎だなんて思ってなかったよ~。

私が働いている病院に受診したんだけど、先生によって考え方も違うと思うけど、今日か明日来いって行ったから行ったのに~。

のんちゃんは元気です!でもストレスのせいかすっごく機嫌が悪くなる時が多いような。

熱は37℃ちょっとになったり、39℃超えたりまだまだ完治じゃないですね。

やっぱり夜になるとだるいのか今日はたっぷりお昼寝したのに7時過ぎには寝ちゃいました。ご飯もちゃんと食べないで。

しばらく安静ですね。

何だか私も喉が痛くなってきたよ。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
あけましておめでとうございます
皆様、新年あけましておめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今年も「のんちゃんといっしょ」をよろしくお願いいたします。

おかげさまでのんちゃんの風邪はずいぶん落ち着いてきました。

まだ38℃から下がったり超えたりっていう感じなのですが、やっとご飯も食べられるようになってきたし、家の中ではすっごく元気です。

昨日はもうぐったりで座ることもできないって感じでしたが、今日は遊ぶこともできました♪

昨日は病院で点滴をしたので良かったのかな?

でも点滴を打つ時、看護士さんが「ムチムチのお手手でかわいいんだけど、注射がやりにくくてかわいそうだわ」って言ってました。

そのせいで片手失敗。結局両手に注射されることになっちゃいました。

予防接種など泣かないのんちゃんもさすがに昨日は大泣きでしたよ。

ここ最近家の中で過ごすことも多くのんちゃんはかなりストレスがたまっているようです。

なので気分転換にパパとじいじとばあばと4人で近くの神社にお参りに行ってきました。(暖くして抱っこです)

私は今年本厄なのでちゃんとしたお参りは後日のんちゃんの体調が良くなったら行かないと・・・

すごく行列ができていて、のんちゃんも飽きちゃったのでちょっとだけ、抱っこから解放させてあげました。
102_0216.jpg

結構元気でしょ??

明日また救急外来に行って肺のかげが消えてるか検査してきます。

よくなってるといいな。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング


テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
恋人?
下痢の次は便秘ですよ~。

今日の朝はかなりいきんでいて泣きながら出そうとしていたんだけど、出ないで/(-_-)ヽコマッタァ

座るのも辛いみたいで四つん這いしてる状態。

そこでおまるに座らせてみました。

そうしたらちゃんとおまるでしました!!

話は変わって、最近保育園でのんちゃんに彼氏ができたみたいです。

3ヶ月上の子なんだけど、私が迎えに行くといつものんちゃんの近くにいるんです。

のんちゃんもまんざらじゃないらしく、二人でいちゃいちゃしてます。

この前なんてずーーーっと(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪してました。

二人の★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆シーンを見せ付けられたって感じ。

その子がしつこくするとのんちゃんはペシっと叩くんだけどね。

今日も抱き合ってました♪

こんなに小さいのに異性ってわかるのかしら??

パパに話したら保育園変えないとって悩んでましたよ。

私からみたらほほえましいんだけどね。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
1歳2ヶ月になりました
今日でのんちゃんは1歳2ヶ月になりました。

毎月恒例、成長記録を書きたいと思います。

身長:74cm 体重:8580g(保育園の測定結果)

体重はあと10gで10kgってところまできたんだけど、下痢が続いたため痩せちゃいました。

≪できるようになったこと≫
押し車をカタカタ押せるようになりました。最近休日の日課となりつつあります。近いうちに動画撮影したいな~。

歌に合わせて踊れるようになりました。何曲かレパートリーがあります。一緒に歌うのが楽しくなりました。

自分で物を落として「あ~あ~」って言うようになりました。

カラスを見ると「かあ、かあ」って言うようになりました。

テレビのリモコンはテレビに向けて、エアコンのリモコンはエアコンに向けてボタンを押すようになりました。

朝早く起きるようになりました。やっと7時まで寝てくれる日々が来たのに、また早起き復活です。でも私もパパも起こしても起きないっていうのが分かってるみたいで、こっそり部屋から出てばあばを呼んでます。

ぬいぐるみが大好きになりました。女の子らしい遊びを覚えてきたような気がします。

枕が大好きになりました。最近は私の枕に自分の枕を敷いて寝てます。

お風呂で顔を洗えるようになりました。最近は手も洗うようになりましたよ。

なかなか思い出せないものもたくさんありますが、すくすくと成長しています。

今日はお風呂で手を洗う動画を撮る事ができました。



女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
