10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
元気になりました♪
おかげさまで本日は下痢もなくなりました。

金曜日に病院に行った時もしかしたらノロウイルスかもって言われたので心配でしたが、何とか落ち着いたようです。

まだおかゆをあげている状態ですが、食欲も戻ってきたし元気です。

今日身体測定があったんだけど、体重もかなり減ってました。

保育園でも「のんちゃん痩せたんじゃない?きつくなったズボンも履けるわね~」なんて言われてきました。

のんちゃんは良くご飯を食べるからきつくなってしまったズボンがたくさんあるんですよ。

誕生日に買ってもらったズボンとかもきつくて。

もう90サイズのズボンがピッタリなんですよ。

でも例えかわいいズボンが履けなくなったってやっぱり健康が一番だよね。

すっかりのんちゃんも元気になり職場の子にもらったお気に入りのぞうさんに((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!ーしてます。

102_0130.jpg


最近は本当に写真を撮らせてくれなくなりました。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
下痢
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

金曜日からのんちゃんが下痢です。

ちょっと微熱があったりした日もあったんだけど、とっても元気です。

でも下痢はまだ治りません(。>0<。)ビェェン

のんちゃんはすごい食欲旺盛な子です。

本当にすごく食べます。なのに金曜日から食欲が全然ないのでそれが心配。

水分はすごく取りたいみたいでたくさん飲んでるので脱水の心配はないと思うんだけど・・・

ちょっと食べすぎじゃない?って心配した日々が続いたんだけど、食欲ないのってもっと心配になっちゃうんですね。

早く下痢が治りますように(-m-)” パンパン

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:病気 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お気に入りのポーズ
最近このポーズにのんちゃんははまってます。

最初見た時は自分でたっちの練習してるのかな??って思っていたんだけど、どうやら逆さまに見えるのが楽しいみたいV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ずっとやっていて疲れちゃうみたいだけど、やっぱり楽しいみたい。

教えてないのにいろんなこと覚えるのね~。




女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
のんちゃんは歌が好き。

のんちゃんなりに歌に合った動きをしているみたい。

多分保育園で覚えてきてるんだね。

今回やっと「どんぐりころころ」と「おうまのおやこ」が動画撮影できました。

「どんぐりころころ」を歌うとのんちゃんがころころ転がります。ばあばと一緒に転がってます。

「おうまのおやこ」を歌うと起き上がってハイハイします。いつもは歌い終わるまでハイハイし続けるんだけど、なぜか今日はおしりをペンペン叩いてます。おうまのおしりを叩いているつもりなのかな?

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
最近寝るときに欠かせないもの。

それは枕です。

急に寝るときに枕が必要!ってことを覚え始めたんです。

自分で布団に敷いてはコテンと位置が決まるまでがんばってます。

寝室に入ったらまず枕を探して離しません。

朝も枕を持って部屋からハイハイで出て行きます。

一生懸命、枕と頭の位置を決めても結局は枕の上で寝れないんですけどね(^ー^* )フフ♪

102_0122.jpg

今日は枕を抱えて寝てしまいました。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
習慣
のんちゃんは今までそんなにぐずらない子でした。

しかし最近すごいんです!!

毎日朝の8時前に保育園に行くために家を出ます。

のんちゃんにとってそれが習慣なんですね。

休日だろうとお構いなし。

8時を過ぎても外へ連れて行かないとそれはそれはもう大騒ぎです。

その時のぐずりっぷりはもう手に負えません。

パジャマを脱ぐーと怒り、帽子を被りたいと怒り、コートを着させろと怒り。

寒い日でも外に連れて行かないとすごいことになります。

まぁその時はじいじが自転車で1時間くらい散歩に連れて行ってくれるんですが。

雨で外に出れない日を想像するだけでも怖い(〃ω〃)

100_0012.jpg

帽子を被るとちょっとは機嫌が良くなりますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お風呂話第2弾
先日のんちゃんがお風呂大好きっ子だということは紹介しました。

最近はお風呂におもちゃがあっても目もくれず、ひたすらシャワーと洗面器に必死です。

そして今日はのんちゃんと2人きり。

19時くらいにお風呂に入りました。

2人でお風呂に入るのはずいぶん慣れたとは言え、やっぱり顔を洗う時とシャンプーの時は目を離すのでちょっと怖い。

今日、化粧を落として顔を洗っているときに目を離したんですね。

急いで顔を洗ってのんちゃんを見てみると・・・

洗面器からお湯を手ですくって自分の顔を洗ってました!!!

もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。ちゃんとお湯で洗ってるんですよ。

今まで比較的顔を洗われるのが好きじゃなかったのに自分で洗ってました。

きっと私の姿を見て真似たんですね。

水怖くないのかなぁ。

だんだん自分でいろいろなことができるようになっていくんだね。

些細なことだけど、そんな成長に感動です。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
お風呂大好き
今日は保育園から帰ってきて眠かったのかかなりぐずってました。

昼寝させても30分で起きてまたぐずり。

こんな時は大好きなお風呂に入れて気分転換です。

今までは私かばあばが先に入って準備してのんちゃんを呼ぶって感じだったんですが、最近は最初から一緒に入って一緒に洗ってっていう感じになってきました(遅い??)

のんちゃんはシャワーが大好き。シャワーを出してないと出せーと訴えます。

最近は自分で体を洗う真似をしたり、今日は頭を一生懸命洗っていました。

実はあまりお風呂に入れるのが好きじゃなかった私も、最近はのんちゃんと一緒に長風呂です。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
新しい仲間
うちに新しい仲間がやってきました。

それはこどもちゃれんじの「しまじろうパペット」です。

最初は「何この人?」って感じでのんちゃんは見ていたんだけど、今じゃすっかりお友達♪
100_0005.jpg


渡すとこうやって抱っこします。

こういうところが女の子っぽくなってきたなーと実感です。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
なぜ泣くの~
のんちゃん大泣きしてますよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
102_0104.jpg

すごい泣きっぷりです。

なぜ泣いてるのでしょう?

それはばあばが泣きまねしたからです。

最近泣きまねをすると、のんちゃんが本気で泣きます。

涙をポロポロ流しながら。

そんなに悲しいの??

保育園では泣いてるお友達がいると近寄って自分の頭をいいこいいこするそうです。

のんちゃんは普段あまり泣かない子なのでばあばは泣き顔を見たくて泣きまねするんです。

いじわるだな~。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
食べながら寝ちゃった
保育園から帰ってきてお風呂に入って7時に夕食。

最近はこんな生活のリズムができてきました。

ご飯をある程度食べて急激に睡魔が襲ったんですね(ゝ_ξ) ゴシゴシ

ついに寝てしまいました。

動画で撮影したのでご覧ください。

一生懸命起きようとしてる姿が何だかかわいくて。

結局7時半前に寝て朝までぐっすりです。




女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
1歳1ヶ月になりました
すっかり忘れてました。

昨日1歳1ヶ月になりました☆彡

なんだか1歳過ぎるとあと何日で何ヶ月だーっていうことを気にしなくなってしまったな@(;・ェ・)@/反省…

1歳過ぎても成長記録を残していこうと思います

≪成長記録≫
身長:73.5センチ 体重:9955グラム(本日保育園での測定)

≪できるようになったこと≫
1番の変化は就寝時間。今までは9時から10時に就寝だったんだけど、現在は8時半には寝ます。どんなに楽しく遊んでいても8時半になると寝てくれますね。
寝室が寝る場所っていうのがわかってるみたいで布団に寝かせると一人で勝手に寝てくれます。寝るまでの時間は5分かかるかかからないか。
とっても楽になりました。

絵本読んで攻撃再来です。一時期あまり絵本を読んで攻撃がなかったんだけどまたしても激しい攻撃にあってます。
最近は絵本に書かれていることもわかってるみたいです。

アンパンマンに興味を持ち出しました。アンパンマンを見ると「アンパン」って指差します。
やっぱり子供のアイドルなのね。

保育園で「バイバイ」って言われるとちゃんと両手でバイバイするようになりました。
前からバイバイはやっていましたが、最近はわかってのバイバイです。

朝保育園のかばんを私が持つと外に連れて行ってくれるってわかるようになりました。かばんを持ってのんちゃんを抱っこするとばあばにバイバイします。

つかまり立ちすると「たった」って言います。
これはわかっていて言ってるのか謎ですが、かなりの確率で言います。

「のんちゃん、いいこいいこして」とお願いすると自分の頭をなでます。ママがやって欲しいのに。

お風呂のシャワーが大好きです。ゆっくり体を洗えません。
シャワーをとめるとかなり怒ります。

「のどかちゃーん」って言うと「ハイ」と手をあげます。
自分がのどかちゃんだってことわかってるのかな?

「ハイ、チーズ」っていうとのんちゃんなりに良い顔をします。
これは絵本で覚えました。絵本の影響ってすごい!!

ぞうさんがわかるようになりました。ぞうさんの絵や写真を見ると一生懸命ぞうさんの鼻を指でやります。かわいいから動画撮影したいんだけど、カメラを向けるとやらないんですよね。

「ちょうちょう」を歌うと両手でひらひらします。
いろいろな歌を覚えてきたみたいで、一緒に歌うのも楽しくなりました。

思いつくのはこのくらいだけど、いろいろできるようになったな。

あとはたっち&あんよだよ。のんちゃん。

102_0091.jpg

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
