06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
お誕生日会in保育園
ちょっと遅くなりましたが、先週の水曜日に保育園で誕生日会がありました。

去年はのんちゃんが肺炎になり出席できなかったので、今年は私もパパも有給を取って楽しみにしてました。

IMG_3489.jpg

10月のお誕生日の子の自己紹介から始まりました。

のんちゃんはちゃんと名前をフルネームで答えられ「3歳になりました」とも言えました。

ずっと「のんちゃんは2歳だよ」って言っていたので2歳と答えるんじゃないかと心配してましたが、ちゃんと3歳になったのがわかっているみたいです。

今月3歳になるのがのんちゃんともう一人の子だったので一緒にケーキのろうそくを消しました。

2人はとっても仲良しです♪

IMG_3493.jpg

その後は三輪車を披露し無事に誕生日会が終わりました。

のんちゃんがご飯を食べている姿を見て終わりです。

IMG_3513.jpg

幼児グループになってどんな生活を送っているのか気になっていたので参加できて良かったです。

そしてのんちゃんの誕生日プレゼントは

IMG_3515.jpg

自転車でーす。

ちょっと高くてビックリですが、奮発しちゃいました。

初めて自転車に挑戦して以外とスイスイ乗っていたので買ってみましたが、この自転車には乗ってくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!

早く自転車で楽しんでくれる日が来るといいです。
お誕生日会トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お誕生日会
運動会の記事のあとは誕生日会のことを。

のんちゃんの誕生日はまだ先だけど、みんなが集まれるのは8日ということでこの日にやっちゃいました。

結局パパのじいじはお葬式で北海道に行ってしまったので来れなかったんだけど。

ママのじいじは出張中なんだけど、この日だけ帰ってきてくれました。

運動会が終わったあとに誕生日会の用意だったのですっごく大変でした。

前日の夜から飾りつけがはじまりました。

アップビートバルーンでバルーンを頼む予定だったんだけど、少しでも手作りでやりたいとおもったのでニコフィーでバルーンを注文しました。
101_0935.jpg


これがなかなかの重労働で夜中まで膨らませるのにかかってしまいました。

当日はバルーンの飾りつけ。

カーテンレールに飾り付けました。
101_0905.jpg


そしてケーキ作り。のんちゃんは卵白アレルギーなのでカドーで卵、乳製品除去の手作りセットを注文しました。
101_0902.jpg


のんちゃんの食事もいろいろ考えたんだけど、手づかみで食べやすいものを作りました。
101_0907.jpg


用意もなんとか終わり、誕生日会に。

のんちゃんは何のことだか分からないわぁ?って感じだったけど、機嫌悪くもならなく食事は終了しました。
101_0923.jpg


のんちゃんはまだ歩きもしないけど、一応一升もちを背負わせてみました。

和花って名前を入れてもらったおもちなんだけど、われちゃってました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
101_0917.jpg

一升もちを背負ったつかまり立ちののんちゃんです。

いろいろ大変だったけど、楽しい誕生日会になりました。

のんちゃんは私たちにとって大切な大切な宝物です。みんなに祝福されて良かったね。

まだ誕生日まで日にちがあるので0歳児満喫しようね。

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪



FC2ブログランキング



テーマ:誕生日 - ジャンル:育児
お誕生日会】 | コメント(13) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
