06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
前進
のんちゃんはとってもお座りが大好き!
お座りできるようになってからどっしりと床に座りおもちゃで遊ぶ。
しかしお座りしてるとなかなかハイハイしようとしないんだよね。

うつ伏せにすると回転することはできるけど、前進することができない。

ハイハイしだすと目が離せなくなってしまうのでこのままでもいいんだけど、もう9ヶ月になるしちょっと心配。

でもやっと前進することができるようになりました

これでちょっとハイハイに近づいたかな?



100_0050.jpg


前進している途中でリボンを見つけちょっと休憩です。
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(4) | top↑
昼寝
旅行の疲れのせいかママもパパも今日はとっても眠たい。

でも容赦なくのんちゃんは朝の6時から元気(いつもは5時くらいだから今日は遅く起きた方です)

交代でのんちゃんの相手を。

午前中は交代でのんちゃんと一緒に遊んだんだけど、午後またしても2人して睡魔が・・・

のんちゃんも遊び疲れて眠くなったようなので2時半から3人でお昼寝。

びっくりしましたね~。起きたら夜の7時じゃないですか!

3人でこんなにお昼寝してしまいました。

のんちゃんなんて3時くらいの離乳食とミルクも飲まずに爆睡です。

のんちゃんも旅のお疲れかしら?

夜寝るか心配だったんだけど、ちゃんと9時には寝てくれました。

いつも9時までには寝るからちゃんとリズムが整っているんだね。

あとはパパとママが寝れるか心配です。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
8ヶ月トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
合宿
職場の人たちと月に一度くらいやっているバドミントン。
毎年合宿したいねーなんて言っていたんですが、やっと実現しました。

合宿というより旅行に近いんだけど、軽井沢に泊まってきました。

のんちゃんは始めてのお泊り。

職場の人たちともいっぱい会ったことがあるんだけど、最近人見知りをはじめたのでどうかなーって思っていたんだけど、全然平気でした。

もしかしたら家にいるときよりご機嫌だったかも。

みんな遊んでくれたしね。

ただ荷物の量が大変なことに。大きなかばん4つになってしまいました。

もともと旅行に行くと荷物が多くなってしまう方なんだけど、のんちゃんの物もってなるとすごくいっぱいに。

車じゃなかったら大変だったな。

でも楽しかったから満足です。

せっかくカメラ持って行ったのに1枚も写真撮らないで終わってしまった。

帰ってきてすぐに家で撮りました。

101_0491.jpg


相変わらずカメラ大好きっ子です。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(3) | top↑
☆ぬいぐるみに・・・☆
今まで全然人見知りをしなかったのんちゃん。

でも最近人見知りしてるんじゃないかなーっと思うことも。

保育園でも人見知りし始めましたよと言われました。

家に帰ってくるとある方向をみてぐずりだしました。

その先にはしまじろうのぬいぐるみが!

もしかしてぬいぐるみに人見知りしてるの?

101_0039.jpg


前は楽しく2人で遊んでいたんだけどなー。

8ヶ月】 | コメント(4) | top↑
はじめまして
はじめまして!
こちらの方に引越しをしてきました。

ゆっくり引越し作業をしていきたいと思います。

今日は初めてなので自己紹介を。

2005年10月19日にのんちゃんが生まれました。
不妊治療を経てやっとできた子供なので私もパパも周りの人も本当に大喜びでした。

そんなのんちゃんも9ヶ月になろうとしてます。

のんちゃんはお座りが大好きなので、ハイハイやたっちはまだまだしそうもないけど、のんちゃんのペースで見守っていきたいと思います。

これからはこちらでのんちゃんの成長日記を公開していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。



101_0425.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(1) | top↑
突発
機嫌が悪いのが治らないので小児科に行って来ました。

ちょっと判断がつかないブツブツも出てきたし。

先生が診ると、「あー突発だったね」と言われました。

ここ数日ものすごく機嫌が悪いことを言うと、ブツブツが出る時に機嫌が悪くなる子がいるそうです。

のんちゃんがとーーーーっても機嫌が悪かったのは突発のせいかしら?

そうだといいんだけど。

ちょっとはおもちゃで遊んだりすることができるようになったのでよかったです。


101_0484.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
やっと・・・
やっとブログを更新することができました。

先週は月の中で一番仕事が大変な時期のうえまたしてものんちゃんが熱を出しクタクタです。

7月6日(木)

いつもは4時に保育園に迎えに行くんだけど、仕事が忙しい為5時半まで預かってもらいました。

迎えに行くとのんちゃんは大泣き。保育士さんに38.7℃の熱があると言われる。

急いで家に帰るとそのまま朝まで寝てしまいました。

7月7日(金)

朝熱を測ると37.5℃。とりあえず保育園はお休み。

私はどうしても仕事に行きたいのでばあばに見てもらうことに。

急いで家に帰るとずっと39℃の熱があると言われる。13時半に座薬を入れたみたい。

16時に熱を測ったら座薬を入れたにも関わらず、38.5℃の熱が。

急いで小児科に受診。血液検査をしてもらったら炎症反応は出ていないので突発の可能性が大だと言われる。

家に帰ってもぐったりののんちゃん。ずっと抱っこじゃないとだめ。

熱はどんどん上がり40℃を超える。ばあばは「小さい体なのにかわいそうー。」と半べそ。

ぐったりは変わらないので2度目の座薬。何とか38.5℃までは下がる。

夜中は抱っこで寝る。ほとんど寝ずの看病に等しい。そして何回も起きる。

7月8日(土)

熱は38.5℃~39℃を行ったり来たり。

突発は熱の割には機嫌がいいよと言われる割にはかなり機嫌が悪い。

そして夕方から戦いが始まる。

熱は37℃台に下がるんだけど機嫌がかなり悪い。

ミルクは嫌がって飲まない。でも水分補給をさせたいので何とかミルクを飲んでもらいたいんだけど、乳首を口には入れさせてくれない。それから哺乳瓶を掴んで投げたり。

夜になり機嫌の悪さはピークに。

抱っこしてーって手を伸ばすので抱っこすると離してーと大泣き。

何をしても大泣き。気分転換に夜だけど散歩に出るとさらに大泣き。

すぐに家に帰ってずっと抱っこしているんだけど、すごく嫌がる。下に降ろしておもちゃを与えると全て投げつける。しまいには私をひっぱたいて大泣き。

1時間半泣き続け疲れて眠りにつく。

しかし夜中またしても大泣きして起きる。やっぱり抱っこはイヤ。

大泣きしては寝るを朝まで繰り返す。

7月9日(日)

朝熱を測ると平熱に。突発なら発疹が出てもいいんだけど、発疹はでない。

ミルクを飲むと咳き込みすごい勢いでミルクを吐く。

平熱にもなったし機嫌も良くなってきたからお買い物へ。

お買い物中、急に機嫌が悪くなる。またあの大泣きが。

車の中でチャイルドシートから手を伸ばし抱っこしてー。

もうすぐお店に着くので抱っこすると、大泣きして離してー。

結局せんべいをあげたら機嫌が直ったんだけど、また嘔吐。

家に帰ってからまた大泣き。抱っこはイヤ、お風呂もイヤ、ミルクは飲みたくない、おもちゃもいらない、私もパパもさすがにどうしていいか分からなくなる。

そして疲れて眠りにつく。

また夜中に始まりました。大泣きが。

抱っこして寝かしつけようとすると悲鳴に近い泣き方。

また朝まで大泣きして寝ての繰り返し。

これは体調が悪いから機嫌が悪いのか夜泣きが始まったのか、わからなくなる。

今まで家で泣くこともなく、手がかからない子だったので本当に辛かった。

7月10日(月)
朝ミルクをあげると咳と一緒にミルクを全部嘔吐。

熱がないので保育園へ。ちょっとブツブツが出てきたかな?でもあせもなのかなって感じ。

保育園に迎えに行くと先生にかなり機嫌が悪かったと言われる。

離乳食も吐いちゃうし、下痢になるし、構うとほっといてって感じで機嫌が悪くなると言われました。

帰り小児科へ。ブツブツは突発の発疹だということが判明。

熱の度に突発かもって言われ続けやっとなったんだーって感じ。

機嫌が悪いことを言うと、発疹が出るときにかなり機嫌が悪くなる子がいるそうです。

のんちゃんも突発のせいで機嫌が悪かったのかな?

今のところすやすや寝てます。夜中どうかな?

のんちゃんが生まれて初めてこんなに育児って大変なんだって思った1週間でした。

テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
電話
最近買い物に行くとついついおもちゃを買ってしまいます。

土曜日にトイザラスに行った時電話機を買いました。

最初は興味津々だったのんちゃん。

101_0442.jpg



ちゃんと両手で持ってるよ。

でもすぐにあきちゃうんだよね~。

やっぱり今の時期ってリモコンとかの方がおもしろいみたい。
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
マクラーレン
やっとベビーカーが届きました。

マクラーレンのヴォロー。このベビーカーは職場の友達に出産祝いとして買ってもらいました。

マクラーレンは人気があるから入荷待ちしましたよ。

早速昨日から保育園の帰りに使っているんだけど、すごく使いやすくてかなり気に入ってます。

女の子なのでピンクを選びました♪

ハンドルの高さが結構高くて腰痛持ちに私にはピッタリ。

買ってもらってとっても感謝です!

急いでいたのでベルトの調節はまだできてません


100_0048.jpg
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
発熱
またしても熱をだしましたよー。

月末になると熱がでるんだよね。

今日はばあばが午前中の10時くらいまで仕事だから、休みをとって10時まで一緒にいてばあばが帰ってきたら私が仕事に行くってことにしようかなあって思ったんだけど、パパが半休を取ってくれました。

うちの職場には半休っていう制度がないので、有給とって仕事行くしか手段がないのですごく助かりました。もったいないじゃん。

もうのんちゃんが熱出すと総動員だね。

まあ働くママの宿命なんだけどね。

今は熱も下がり、すやすやと眠ってます。

1ヶ月の疲れがたまって熱が出ちゃうのかしら?
テーマ:病気 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
プチバトー
昨日夏服を買いに行きました。

いつもは通販で赤すぐnetやbaby breathで購入しています。

baby breathはパタシューもあるからお気に入りです。

でも気に入ったものはすぐに売り切れちゃうからなかなか買えない。

以前キャミソールボディをプチバトーで購入したんだけど、太ももまわりがきつくてボタンがしめられない!

今回はキャミソールボディを中心に購入決定。

通販では売り切れなので下北沢のプチバトーに行って来ました。

どれもこれもかわいいんだけど、あっという間にいいお値段になっちゃうんだよね。

でもプチバトーは一度着させてみるとやめられなくなっちゃう。

復帰して間もないんだけど夏のボーナスが出たのでこの際?たくさん買っちゃうかってことで買っちゃいました。

パパはこんなに!って驚いていたけど、のんちゃんの洋服を買うために私は毎日働いているんだよ!って反論したら何も言わなくなりました。

今日は新しいお洋服を着てパパの実家へ。

泣きはしないんだけど、じーっとおじいちゃんおばあちゃんのことを見てました。

人見知りがはじまったのかな?

帰りおもちゃを入れるかごを購入して帰宅。

ばあばはかごにのんちゃんを入れて遊んでました。

100_0046.jpg


ちょうどいい大きさでわたち満足♪
テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
彼氏?
今日の朝保育園に行ったときの出来事です。

いつものように保育園で用意をしていたところ乳児室に3歳の男の子がやってきました。

その子は乳児の頃から保育園で過ごしているので乳児担当の保育士さんにもなついていました。

保育士さんにその子はだっこされていたんですが、保育士さんが「この子はとーってものどかちゃんのことが好きなんですよ」って教えてくれました。

その子も照れながら「うん。好き」と。

どうやら保育士さんが言うには、いつもその子がのんちゃんと一緒に遊んでいるみたいで2人でうつ伏せになりながらいろいろお話をしてくれているそうです。

もう2人の世界!ってかんじで。

のんちゃんもその子の近くに行くと大喜び。

私が用意の為に2人の元から離れると、男の子はのんちゃんのほっぺをスリスリなでていました。

早くも初恋かしら?

私は見ていてほほえましいなーって思ったんだけど、パパに報告したら「なにーー」ってかんじでやきもちやいていました。

100_0039.jpg


この上目づかいで男の子に迫っているのかしら?
テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
8ヶ月
今日でのんちゃんは8ヶ月になりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

今月も成長記録をつけたいと思います。

身長:69cm  体重:8490g  (保育園での測定結果)

≪成長記録≫
ハイハイしそうでなかなかしません。ずりばいでかなりの距離を移動できるようになりました。

お座りは完全に一人でできるようになりました。お座りしておもちゃで遊ぶのが大好きです。だからなかなかハイハイしようとしないのかな?

バイバイを完璧に覚えました。朝保育園で別れるときバイバイしてくれます。ちょっと悲しい。

哺乳瓶を見ると食事だってことがわかるみたいでなかなかあげないとかなり怒ります。

「いい顔して~」と言うといい顔してくれます。今度写真におさめたいなー。

「だめ!」って注意するとちゃんとやめます。

夜遊びはなくなったんだけど、ちょっと夜泣きするようになりました。長い時間泣いているわけじゃないんだけど、寝返りうつ時に泣いてしまうようです。

だっこして背中をポンポン叩くとのんちゃんも私の背中をポンポン叩いてくれます。

今はおもちゃよりリモコンやコード、携帯、タグが大好きです。たまにエアコンがついていたりするのでびっくり。

保育園に迎えに行き私の顔を見るとキャッキャ喜んでくれます。すごーく嬉しい!


思いつくことだけ書いてみました。それにしても毎回思うけどもう8ヶ月なんだ。早いなー。

ちょっぴり成長するのが悲しいけど嬉しいことなんだよね。


今日は私もパパも有給を取ってあったのでのんちゃんと3人でお台場に行きました。

お昼子供用のイスに座らせてゆっくりランチすることができました。

101_0424.jpg
わたちハイハイン大好き♪だからご機嫌よ。

今日はあまり買い物しなかったんだけど、のんちゃんもそろそろ女の子らしくするためにヘアピンを買ってあげました。

101_0425.jpg
ちょっと女の子らしくなったかしら?

髪の毛が少ないからすぐ取れちゃうけど、かわいいなーって思ってしまいました。(親ばかです)
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
8ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
