FC2ブログ
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
お化粧
どこの家のでもそうだと思いますが、大人が使っているものって使いたがりますよね~。

最近は私のお化粧品がお気に入り。

平日は仕事に行くまであわただしいので私が用意している間はばあばにお世話してもらっているんですが、休日遊びに行く時は一緒にお化粧♪
102_0054.jpg

ママはいっぱい塗ったくらないといけないから、全部出されると片付けるの大変なのよ~。

でもわたちはいっぱいお化粧品があるからママのお化粧に付き合っていられるのよるV(○⌒∇⌒○) ルンルン
102_0055.jpg

そして高速で化粧品を振ります。

大きくなったらのんちゃんも化粧したいって言い出すんだろうな。

ちょっと楽しみキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

女の子育児ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします♪


FC2ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳0ヶ月トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<手作りおもちゃ講座 | ホーム | 気にしないで~>>
私は、化粧ってまったくしないんです。
肌が弱くて、ちょっと塗るとぽつぽつ・・・なんで。
化粧品がまったく無い我が家、のぞみはいつ化粧を覚えるのかな?
私が教えてあげられないし・・・友達に教えてもらうのかも。

のんちゃん、写真がぶれるほど高速で振るんですね。
すごいなぁと思ってしまいました。
【2006/11/09 22:32】URL | のぞみママ #-[ 編集]
のんママさん、絵文字を使いこなしてますね~~。
すご~い!かわいい♪

のんママさんのおたくは、おばあちゃまが平日いらっしゃるんですね。
いいなあ。
うちは核家族なんで、朝私がお化粧してるときは、
ふみちゃんと格闘しながら化粧してます。
片手でガードしながら、片手で化粧・・・まさに朝から格闘っていう感じです(涙)
【2006/11/09 23:00】URL | ももたろう #-[ 編集]
女の子だね
これが男の子になるとしないのかなァ
うちも近くにおもちゃがあるのに無視して化粧品のかごを荒らしてるよ
この前はベビーパウダーのポンポンするやつを持って廊下の壁を全部ポンポンしてたよ
やりたいようにやらせてるわ^^
のんちゃんが大きくなったらきっとのんママさんの髪をセットしたりお化粧してくれたりするよ
楽しみだね♪
【2006/11/09 23:04】URL | 花 #-[ 編集]
私はあまり化粧しないしこはたんが見ていないところで化粧するからこはたんはまだ興味示していないけど女の子だからそのうち化粧したがるんだろうな~
化粧のこと聞かれても全然わからないから困っちゃうけど(笑)
化粧じゃないけどスキンケアはしっかりやるの。
お風呂上りにはこはたん自ら乳液を塗ってますよ~
【2006/11/09 23:14】URL | ひぽ #-[ 編集]
一緒にお化粧。いいですね( *´艸`)
なんだか微笑ましい感じ。
うちはお化粧していても全然興味示さないですよー。
ただひとつ化粧水のビンだけが
気になるようでいつもフリフリしてます。
青くて透明なビンだからかなぁ?
将来一緒に化粧品を買いにデパートへ遊びに行く
なんて出来たら楽しいですねー。
【2006/11/10 00:12】URL | Yu*mama #U6M1AWu2[ 編集]
 女の子だとこういう楽しみがあるんですね、いいな~
 高速で化粧品を振っているのんちゃんの顔が得意げ(?)で可愛いわぁ。
 お化粧するようになってもっと可愛くなっちゃったらパパさん気が気でないのでは?(笑)
 
【2006/11/10 07:41】URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
この光景,我が家も一緒です(笑)
runaは洗面台下の引き出しから,色々出して遊ぶのが今一番楽しいみたいです。
そういうお年頃なんですね♪
【2006/11/10 16:42】URL | runa mama #7TeAukCM[ 編集]
確かに。
大人が使っている物を欲しがるよね~。
グチャグチャにしてもいい雑誌を渡していても、私の読んでいる雑誌を奪いにくるものv-15

最近は、子供向けの化粧品もいっぱい売っているから、のんちゃんがもう少し大きくなったら、専用のコスメボックスで、ママと一緒にお化粧かな?
【2006/11/11 09:23】URL | りんこ #-[ 編集]
のんママさん おはようございます
そうか~ もうのんちゃんお化粧品に興味があるんだ~^^
嫌でも、中高生になるとみんなお出かけにはお化粧しているよね!
家は高3の長女はするけど、高1の次女は全く興味もありません。
色々だね^^
眉毛なんかお姉ちゃんの方が、上手に書きますよ~(^^;)
【2006/11/11 11:17】URL | マヤmama #-[ 編集]
やっぱり女の子だと、ママと一緒におしゃれしたくなるんでしょうね♪大きくなったら、一緒にお洋服見に行ったり美容院行ったりできるのが、楽しみですよね~!
【2006/11/11 13:52】URL | しほ #VxzFlrN.[ 編集]
ん~♪かわい~ね~のんちゃん♪
やっぱり女の子なんだね~。
女の子はすぐおしゃれに興味もったりママのお手伝いしたりするから、一緒に楽しめることがたくさんあっていいね~。
それにとっても育てやすそうだね。
女同士だからかな?
自分の分身って感じかな?
男の子とはまた違ったかわいさがありますね。

ちなみに私も血液型はA型です。
パパとこうきはO型です。
パパにはいつも「神経質」と言われています。
パパが神経図太いだけですがw
【2006/11/11 13:59】URL | こうきまま #NL852uQM[ 編集]
★のぞみママさんへ
のぞみママさんはお化粧しないんだ。
私はスキンケア重点にやってます。
しないでいられるのってうらやましいわ。
のぞみちゃんはどうやって覚えていくんだろうね。
写真がぶれちゃうくらい高速で振ってます。

★ももたろうさんへ
うちは私の親と同居なんです。
なので平日は用意している間はばあばがのんちゃんの相手してます。
おかげで私よりばあばっ子ですよ。
お化粧をいたずらしたりするからももたろうさんは毎朝格闘してるんですね。
絵文字はがんばって使ってるんです。
絵文字のサイトからダウンロードしてます。

★花さんへ
やっぱり女の子だと興味持つのかな?
娘さんの壁をポンポンもかわいいな~。
早く大きくなって髪の毛とか結んであげたいんだ。
それが私の夢でした♪

★ひぽさんへ
私もスキンケアはかなりがんばってやってますよ。
こはたんはいつ興味持ち出すんだろうね。
今は小さい子用の化粧品売ってるんだよね。
何かと女の子はお金がかかりますね~

★ Yu*mama さんへ
やっぱり女の子だから興味持ってるのかな。
もうちょっと大きくなったら私も化粧したいなんて言い出すのかしら?
でも子供といつまでもお買い物なんかいけたらいいなーって思います。

★けんた’sママ さん
今は邪魔されて化粧に時間がかかってしまって困ってますが、そのうち私もしたいなんて言うんだろうな。
鏡見て笑顔を作ってるし。
パパはあまり化粧をするのが好きではないのでのんちゃんがしたいって言っても許さないだろうな。

★runa mama さんへ
今の時期って引き出しの中からいろいろ引っ張り出して遊びたいんですよね。
片づけが大変だけど・・・
runaちゃんも化粧に目覚める時がくるんだろうね。

★りんこさんへ
子供用の化粧品ってたくさん売ってるんだよね。
子供用の割にはいいお値段で。
早いうちから化粧したいって言い出したらどうしよう。
私が使っているのが欲しいだけだといいんだけど・・・

★マヤmamaさんへ
時代が変わりましたよね。
私は20歳くらいまで化粧なんてしなかったのに、今じゃ小さい子用の化粧品なんか売ってるんですもんね。
近い将来私より化粧が上手になってしまったらどうしよう。

★しほさんへ
女の子だと大きくなっても一緒にお買い物やお出かけできるから楽しみだよね。
化粧もしたがるんだろうなぁ。
子供用の化粧品とかたくさん売ってるから買ってとせがまれたらどうしよう。

★こうきままさんへ
こんなに小さくても女の子だってわかっているのかな?
私が化粧をしてるとじーっと見てるときもあります。
女の子は育てやすいけどおしゃべりするようになったら生意気になりそうで怖いよ。
こうきままさんもA型なんだ。
O型の人から見たら神経質って思われるよね。
うちの職場はO型が多いのでみんなに神経質だって思われてるよ。
普通の事してるだけなのに。

【2006/11/11 23:56】URL | のんママお返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nonchan1019.blog59.fc2.com/tb.php/112-2a0e3874
| ホーム |
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム