FC2ブログ
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
中傷的なコメント
いつも皆様には心温まるコメントをいただいて本当に感謝しています。

でも誕生日記念撮影の記事でこんなコメントがきました。

はっきり言ってか●●くないです。
1枚目と2枚目の写真なんて漫才師のいくよくるよのくるよちゃんかと思ってしまいました。


こんなコメントを残すくらいだから本当にかわいくないと思ったのでしょう。

このコメントを見たときすごくショックでした。

ショックで昨日記事をアップすることもできませんでした。

私のブログを見てくれている人全員が、かわいいと思ってくれてるなんて考えていません。

どう思おうと自由だし、どんなコメント残すのも自由。

ブログをやる以上、こういうコメントがくることは覚悟しなくちゃいけないのかもしれない。

でもこのコメントをくれた人を許せる広い心を私は持っていない。

お腹を痛めて産んだ子供に対してこんなことを言われて嬉しい人はいるのだろうか?

私にはとても許せないコメントでした。

こんな思いをするならブログをやめよかとも思った。

パスワード制にしようかとも考えた。

でもブログを通してとてもステキな出会いもある。

こんなことで私は負けたくない。

みんなとのステキな出会い、のんちゃんの成長日記を捨てたくはない。

だから強くなるって決めました。私は負けない。

いろいろ考え、悩んで出した答えです。心の中にずっとしまってると爆発しちゃいそうなのであえて記事にしてみました。

これはあくまでも私の考えです。

これからも負けずにブログを続けて行きたいと思います。

PS
Yu*mamaさん、励ましのコメントありがとうございました。

すっかり落ち込んでいた私を救ってくれました。

こんな形のお礼で申し訳ございません。

本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



ママのことトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<寒さ対策 | ホーム | お誕生日記念撮影>>
のんちゃんとうちの息子は3日しか誕生日が違わないんですよ!しってました?しってるか(*^_^*)だからいつものんママさんのブログ楽しみにしてます。これからも,お互い子どもの成長を記録していきましょうね。
【2006/10/23 23:18】URL | みーちゅん #-[ 編集]
はじめまして!
花さんのブログからお邪魔しました。
私も4人の母です。
今も保育士志望の長女が のんちゃんの写真をみたとたんに 「超 可愛い~!!」って叫んでました。
こういう中傷的なコメントを入れる奴に限って、自分を明らかにしないんだよね!
許せない!! 
ごめんね。初めて来て 勝手に怒って。
でも、心が寂しい人なんだよ。
のんちゃんの可愛さがわからないなんて、かわいそうだね。
ウチは美形そろいとはいえないし、自分もお福ちゃんみたいだけど 笑顔は最高だぞ~!!ってね^^
急に来てごめんなさい
年齢は少しいっているけど、子育てママには変わりがないです。
良かったら遊びに来てね~♪
【2006/10/24 00:06】URL | マヤmama #-[ 編集]
こんばんは~!
はっきり言って、のんちゃんは可愛いです。それも、めっちゃ♪それで、うちの子も可愛いです!…なんて親ばか言ってすみません(笑)
赤ちゃんの顔って、ほんとに色々だけれど、みんな可愛いです。顔の造作じゃないんですよね。みんな一所懸命、お腹で育って生まれてきた、ちっちゃな天使です。存在そのものが、可愛いくていとおしいですよね。
のんちゃんの成長日記、これからも楽しみにしてます~!
【2006/10/24 00:34】URL | しほ #VxzFlrN.[ 編集]
 私もブログをパス制にしようかと考えたことがありますが、そうするとせっかくブログを立ち上げたのに新しい出会いがなくなるのは寂しいと思ってやめました。
 そのおかげでこうやってのんママさんともお知り合いになれたので私としては正解だったと思っています。
 のんママさんにとってのんちゃんは世界一可愛い、私にとってけんたは世界一可愛い(笑)それが当然ですよね。
 これからものんちゃんの成長を見せていただくのを楽しみにしているのでお互い頑張りましょうネe-343
【2006/10/24 08:42】URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
お腹を痛めて産んだ子供に対してこんなことを言われて嬉しい人はいるのだろうか?
本当にそうですよね。
お気持ちすごくよく分かります(゚ω゚)(。_。)ウンウン
色んな意見があるのは分かるけど書き込む前に人の気持ちを考えて欲しいものですよね。
少しでも私のコメントがのんママさんの救いになったのならすごく嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2006/10/24 11:37】URL | Yu*mama #U6M1AWu2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/24 16:12】 | #[ 編集]
のんママさん、元気だして!!
どう思おうとそれは個人の自由だけど、わざわざコメントを残していくなんてね・・・、ひどいね。でも、のんちゃんの日記を楽しみに見てる人もたくさんいるんだしね!!負けないって、なんかこっちが励まされました。
うちも、Blogに写真載せるのは、1歳までで区切ろうかな~なんて思ったりしてます。色々、世の中考えさせられることも多いしね・・・。
お互い、めげずに、ガンバロウね!!
【2006/10/24 16:34】URL | エリ&エマ #-[ 編集]
そんなコメントするんて酷いv-412
のんちゃんとっても可愛いですよv-237
そりゃいろんな人がいるからそう思う人もいるかも知れないけど
だからってこんな風にみんな見てるところにコメント残さなくたって・・・。
そんなこと言われたら私だってショックで泣いてしまいます。
そんな人のことは気にせずこれからものんちゃんの成長振りを楽しみしているので負けずに頑張ってくださいねv-237
【2006/10/24 20:40】URL | ひぽ #-[ 編集]
ひどい人がいるんだね。ネットで公開している以上、変な人が見たりコメントしていく危険性はあるとわかっていても、割り切りきれないし傷つくよね、ショックだよね。よくわかります。
でも、ブログ続けていこうと決めてくれてうれしい。のんちゃんのかわいい姿(のんちゃんはとてもかわいいよ!自分の子やお友達の子って親バカ目線で見ちゃうからみんなかわいいし、ちっちゃい子は基本的にみんなかわいいと思うけれど、客観的に見てものんちゃんはすごくかわいい方だと本気で思う^^)、成長ぶり、これからも見せてもらいたいです。
これかrまお一緒に成長日記がんばってつけていきましょ♪
【2006/10/24 22:19】URL | かほママ #-[ 編集]
のんママさん元気になった?
負けちゃダメだよ!
のんママさんはわたしのブログに初めてコメントしてくれた大切な友達だからこれからもずっと仲良くしていきたいと思ってる^^
のんママさんのブログもいつも楽しみにしてるし写真でだけどかわいいのんちゃんも会えるからうれしいよ^^
電話やメールって言葉に重みがあるから人に伝える時は気を付けなきゃいけないよね
わたしはオークションで取引としている時に神経質な人に当たってしまいメールでひどいことを言われたことがあるよ
その時は1週間くらい落ち込んだかな^^;
のんちゃんは本当にかわいいよ
これからもかわいいっていっぱい書かしてもらうよ^^
【2006/10/24 22:33】URL | 花 #-[ 編集]
ひどいコメントを残すことでしか、自分を表現できない人がいるんですね。

のんちゃんは可愛いですよ。
とても女の子らしいし、表情も豊かだし。
審美眼って人によって違うから。
そのひどいコメントを残した人が、一般とはかけ離れた感覚を持ってたんでしょうね。
気にしないほうがいいですよ♪

私は、これからものんちゃんの写真を見たいです。
そう思っている人はいっぱいいるから、こんなことにはめげずにこれからもいっぱい写真をアップしてください。
【2006/10/24 22:53】URL | のぞみママ #-[ 編集]
みなさまへ
本当に心温まるコメントをたくさんいただいて私はとても嬉しいです。
これからもがんばって続けていくのでよろしくお願いします


みーちゅんさんへ
みーちゅんさん、ありがとう。
こうしてブログを続けていたから出会えたんだよね。
お互いお誕生日も近いし、これからもお互いの子供の成長を話していこうね。

マヤmamaさんへ
コメントありがとうございます。
そして励ましのコメントとてもうれしかったです。
子供の笑顔って本当に幸せにしてくれるのにあんなコメントもらっちゃったのでちょっと切なくなってしまいました。
でもあのコメントのおかげ?でマヤmamaさんとも知り合えたんですね。
そんな出会いを大事にしていきたいと思います。
私も遊びに行きますね。

しほさんへ
しほさん、ありがとう。
子供って本当に造作じゃなく全てがかわいく思えるんだよね。
子供は本当に天使。
そんな天使を守っていくのも親の役目なんだよね。
りんちゃんもすっごくかわいいよ!
子供はみんなかわいいし、愛しいよね。がんばってブログ続けますのでよろしくね。

けんた’sママ さんへ
けんた’sママ さん、ありがとう。
自分の子供は世界一だよね。
やっぱりパス制にしてしまうと、こんなにステキな出会いできないもんね。
私はやっぱり出会いを大切にしていきたいです。
これからもいろいろあるかもしれないけど、お互い強くなってがんばりましょうね。

Yu*mama さんへ
Yu*mama さん、ありがとう。
やっぱり自分の子供をこんなふうに言われるのはすっごくくやしかったよ。
でもみんなとの出会いも大切にしたいから、強くなるって決めたんだ。
私は相手の気持ちを考えられる人になっていきたいって今回すっごく思いました。Yu*mama さんに励ましてもらってホント救われました。
これからもよろしくね。

ももたろうさんへ
ももたろうさん、コメントありがとうございます。
せっかく秘密でコメントしてくれたのに、この場でお返事書かせてもらってすみません。
でもすっごく嬉しかったです。
ブログをやっていると嫌なこともあるけど、ステキな出会いもありますよね。
今回のことがあったからこうしてももたろうさんとも出会えたわけだし。
だからがんばっていきます。
私も遊びに行きますね。

エリ&エマさんへ
エリさん、ありがとう。
こうやって励ましてもらったおかげで元気になりました。
今回のことで本当にいろいろな人がいるんだなって思いました。
でもこんなことでせっかく出会えた人達とお別れなんて嫌だからがんばるよ。
これからもお互いがんばろうね。

ひぼさんへ
ひぼさん、ありがとう。
正直こんなコメント残されるなんて思っていなかったからその日は怖くてブログが見れなかったよ。
いろいろな人がいるんだなって勉強になりました。
でもこんなことでステキな出会いを私は潰したくないって思ったから強くなるよ。
これからもよろしくね。

かほママさんへ
かほママさん、ありがとう。
今回のことでいろいろ勉強になりましたよ。いろいろな考えの人もいるってわかっていても、あんなコメントを読んだときはすっごく辛かった。
子供って無条件にかわいくて、愛しい存在。そんな子供を中傷されて私は許せなかったよ。
でもこんなことで負けちゃいけないって思ったからこれからもがんばります。
一緒に成長見守って行こうね。

花さんへ
花さん、ありがとう。
励ましてもらって元気になりました。
今回のことで本当にいろいろ考えさせられ、勉強になりました。
でもやっぱりステキな出会いをあんなことで潰したくないって強く思ったよ。
だからこれからもよろしくね。
私もオークションやるから気をつけないといけないね。
言葉って伝えるの難しいね。
【2006/10/24 23:14】URL | のんママお返事 #-[ 編集]
のぞみママさんへ
のぞみママさん、ありがとう。
正直あんなこと言われてすっごくショックでした。
いろいろな人がいるのはわかっていたけど、あんな率直に言われるとへこみます。
でも応援してくれる人もたくさんいるし、一人のために悩むのもバカだなって思ったよ。
みんなとの出会いも大切にしたいので気にせずがんばります。
【2006/10/24 23:18】URL | のんママお返事 #-[ 編集]
履歴から来ました!
なんか、悲しい話だよね・・・
読んでいて、悲しくなった・・・・
何処の親も自分の子供が一番可愛い
って思っている。そして一番大切な宝物・・・
子供の笑顔は、自分に安らぎをくれ
子供の笑顔は、自分に希望をくれる

それは、人、それぞれ感じ方は違うと思う。うちの娘だって僕は、世界で一番可愛いと思っているが、そう思わない人も居るだろう・・・

なんか、自分の娘を悪く言われると言う事は、僕たち夫婦その物を、否定されている感じになる。
まして、やっと、授かった天使なら、なおさら悔しいと思います。
でも、そんな人も居るけれど、沢山の優しい仲間に囲まれてのんママさんは幸せですね(=^_^=)
これからも、プログでも、現実の世界でもいろいろあると思いますが・・・
しっかり、天使を抱きしめて頑張ってください!
ガッツ&ファイト(=^_^=)
【2006/10/25 13:43】URL | ま~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 15:03】 | #[ 編集]
ま~さんへ
励ましのコメントありがとうございます。
大切な大切な宝物を悪く言われるのってこんなに辛いことなんだって今回すっごく思い知らされました。
でもこんなに応援してくれる人もたくさんいるってことがわかって本当にみんなに感謝です。
これから先いろいろ大変なことが待ってると思うけど子供を守ってあげられるのは私たち親しかいないんですよね。
だから強くなって守っていきたいと思います。
【2006/10/25 22:59】URL | のんママお返事 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 23:30】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/26 19:04】 | #[ 編集]
今ブログ見ました。
マジですか?そんなこと書かれたんですか。マジムカツク!!!!!
何考えてんだろそんなこと書く人は!
許せません!絶対許せん!
そんなヤツはアクセス解析してさがして訴えてしまえ!
のんママさん。やめないで頑張ってください。
それと、のんちゃんはかわいいです。
【2006/10/27 00:50】URL | こうきまま #NL852uQM[ 編集]
こうきままさんへ
マジでこんなこと書かれてしまいましたよ。
見た時はかなりショックでブログが怖くなってしまったんだけど、励ましてもらったおかげで立ち直りました。
一応管理画面から拒否はしてみました。
でこまで拒否してくれるかわからないんだけどやってみましたよ。
本当に心配してくれてありがとうね。
【2006/10/27 22:29】URL | のんママお返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nonchan1019.blog59.fc2.com/tb.php/100-e42e2fe0
| ホーム |
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム