07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
4歳 お誕生日
今日でのんちゃんは4歳になりました。

あっという間の4年間でした。

いつの間にか女の子らしくなり、お化粧やドレスに興味を持ちだしました。

誕生日プレゼントで買ってもらったドレスセットはお気に入りです。

IMG_4327.jpg

生意気なことばかり言ってケンカばかりの毎日ですが、やっぱりのんちゃんが一番愛おしいです。

まだまだ未熟なパパとママですが、これからもよろしくお願いいたします。

IMG_4033.jpg

のんちゃん、これからも毎日楽しい日々をすごしましょうね


4歳0ヶ月トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
バーベキュー
昨日は父親の野球仲間達と嵐山にバーベキューに行ってきました。

バスを貸し切りにして出発です。

弟家族もいたのでのんちゃんははりきってます。

最近関東地方は涼しい日が続いていましたが、昨日はすっごく天気も良く、川遊びが楽しそうでした。

IMG_3530.jpg

IMG_3470.jpg


いとこのりんかとここなとは年齢が近いせいかとっても仲良し

IMG_3514.jpg

3人で話し合ってます。

そして3人で泳いでます。

IMG_3525.jpg

りんかとはよくケンカをしてしまうのですが、昨日はずっと仲良し。

IMG_3546.jpg

やっぱり大人と遊ぶより、子供同士遊んだほうがたのしいんですね。

あまり水が得意じゃないのんちゃんも平気になったみたいです。

IMG_3544.jpg

最初は乗り気じゃなかったバーベキューも行ってみれば楽しいもんですね。

帰りはバスの中でぐっすりでした。

IMG_3578.jpg

3歳10ヶ月トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
夏休み 3日目
いよいよ夏休み最後の日になりました。

この日の目的は「富士サファリパーク」です。

2日間泊った旅館は河口湖の目の前。

この日の朝からのんちゃんは河口湖の「スワンに乗りたい」とずっと言っていたので、サファリパークに行く前にスワンへ

のんちゃんは満足してました。

IMG_3349.jpg

ちょっとでも揺れると「もう降りる~」と怖がり屋発揮!!

でも何とか言いなだめ30分スワンに乗ってました。

この日は3日間のなかで一番天気が良かったので景色も最高でした。

IMG_3355.jpg

その後はサファリパークへ

またまたビックリ。サファリバスに乗るのに4時間待ちの大混雑。

マイカーでサファリゾーンに行くことにしました。

間近で動物たちを見ることができてのんちゃんも興奮

ふれあい広場ではカンガルーを触ったり楽しみました。

IMG_3367.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3368.jpg

ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真も撮れました。

寝ている赤ちゃんです。

IMG_3384.jpg

お馬さんともお散歩しました。

IMG_3388.jpg

あっという間の3日間でしたが、充実した夏休みになりました。
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
夏休み 2日目
2日目の目的は「富士急ハイランド」

絶叫マシンが大好きな私にとってはかなり楽しみにしてました。

8月の終わりだし~なんて甘く考えていたらビックリ!!

かなりの人がいました。

どの乗り物も2時間以上待ち

とりあえず「ええじゃないか」に一人で並びました。

一人で2時間半待つのはきつかった~。

でも待った甲斐がありました!!とっても楽しかったです。

IMG_3307.jpg

暗くて分かりづらいんですが、ぐるぐる回転して自分がどこにいるかわからなくなってしまうんです。

その間のんちゃんとパパはメリーゴーランドに何度も乗っていたそうです。

IMG_3090.jpg

怖がりののんちゃんはやっとお馬さんに乗れるようになりました。

「コーヒーカップ」は大好きなようで、ぐるぐる回してました。パパは酔ってましたIMG_3079.jpg

回すのに真剣です!

でものんちゃんが1番楽しめたのは、「フレッシュプリキュア」のイベントでした。

最近プリキュアが大好きなのんちゃんは本当に大喜びでした。

IMG_3199.jpg

大好きな「キュアピーチ」に変身してキーホルダーも作りました。

着替え部屋でこっそり撮影

IMG_3169.jpg

私とパパは別料金を払い優先券を買い「ドドンパ」と「フジヤマ」に乗りました。

もう一人で何時間も並ぶのはきついので、お金出して乗っちゃいました。

IMG_3319.jpg
IMG_3281.jpg

やっぱり一人で乗るのはさみしいです。

早くのんちゃんも乗れるようになってみんなで楽しみたいわ。

一番乗りたかった「鉄骨番長」は優先券もなく、やはり大行列だったのであきらめました。

あきらめきれなかったので、写真だけひたすら撮ってきました。

IMG_3301.jpg

IMG_3299.jpg

やっぱり乗りたかったな~。今度またリベンジします。

のんちゃんもキュアピーチに変身できたし、満足の1日でした。
家族でおでかけトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
夏休み 1日目
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

先週やっと夏休みをいただき、2泊3日の旅行に行ってきました。

目的地は富士山です。

1日目は富士山の5合目まで行くことにしました。

8月の終わりだというのにかなり混雑していて5合目の駐車場が2時間待ち!!

1.5キロ手前に車を停めて歩くことにしました。

のんちゃんも最初は「歩く!!」なんてはりきっていたのに、車が通るのが怖いらしくすぐに抱っこ。

IMG_2976.jpg

天気もあまりよくなく、富士山はすっごく寒かったです。IMG_3001.jpg

晴れ間が出るとやはりキレイですね。

富士山散策も終わり、時間があまったので本栖湖へ

IMG_3020.jpg

日が沈みかけてキレイだったのですが、のんちゃんは車の中でお昼寝

写真だけ撮ってきました。

夜は浴衣を着て大はしゃぎの1日目でした。

IMG_3059.jpg
家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
in大阪 2日目
大阪1日目の記事からまた月日が経ってしまいました。

今日は大阪2日目の記事です。

今回の目的は「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

IMG_2033.jpg

やはり一度は行ってみたいと思っていました。

あとはやっぱり夜のパレードが見たかったんです。

この日もすっごく暑くて、そして雨の心配も。

途中急に雨が降ってきたりで大変でした。なによりも暑さが厳しくて・・・

のんちゃんも暑さにやられ気味でした。

涼しい場所に行けば元気いっぱいです。

IMG_2070.jpg

乗り物が平気なのんちゃんもUSJは怖い乗り物にしか思えなかったみたいです。

確かに爆発音とかが大きくてまだちょっと早かったかしらって感じでした。

乗れるものも限られていましたしね~。

のんちゃんの乗れない乗り物は2人ずつ交代で乗りました。

その間のんちゃんはお留守番です。

IMG_2121.jpg


この日は本当に暑くて途中でもうダメかも、人って熱中症で本当に死ぬんだな~なんて考えてしまうことも。

でも夜のパレードのため必死でがんばりました。

なのに・・・パレード開始1時間前に雨で中止が決定しました。

本当に残念でした。ここまで我慢したのに~。

今度また涼しいときにリベンジです。

雨の中頑張って写真撮りました。せっかくなので・・・

IMG_2134.jpg

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
in大阪 1日目
先週の3連休は職場の友達 ゆきえさん夫婦と大阪に旅行に行ってきました。

去年は北海道でしたが、今年は9月の連休に北海道に行きます。

今年は新幹線で大阪に行ってきました。

去年はたけしくんに全然慣れなくて大変だったのんちゃんも今年は「たけしくん~」とずっとべったりでした。

新大阪駅に着いて暑さにビックリです。

東京もすっごく暑いですが、なんかすっごく暑く感じました。

まずは大阪城に行きました。

IMG_1986.jpg

暑くってお城の中まで歩く元気がなかったので遠くから・・・

大阪城をバックに写真もパチリ

IMG_1980.jpg


「なんば」をぷらぷら散策し、ホテルに向かいました。

早割で安く予約取れたわりにはきれいなホテルでびっくりです。

IMG_2035.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンからもすぐ近くにあります。

ホテルの中もおしゃれですごくきれい

IMG_2014.jpg

夜はぷらぷらホテルの近くにあるショッピングモールにお出かけしました。

IMG_2023.jpg

有名な天神ロールも食べられることができてよかったです

家族でおでかけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
おんなのこ
すっごく久しぶりの更新になってしまいました。

実は職場で業務変更があり、クタクタの毎日でありました。

家に帰ってきても何もできない日々が続きパソコンすら立ち上げない日も・・・

でも仕事にもずいぶん慣れてきたのでブログ再開です。


最近ののんちゃんは洋服だの靴だのにこだわりが出てきました。

前は私がいいなと思うものを選び、何も文句を言わずにいたのに、今じゃ「キラキラしているのがいい!!」ばっかりです。

昨日もサングラスを買わされました

IMG_1927.jpg

胸元はキラキラしていてうれしいそうです。

サンダルもキラキラです。

無題-複製画像-01

シックな格好が好きな私としてはとても悲しいのですが、もう言うことは聞きません。

どんどん女の子になっていくんですね~

3歳8ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
親子遠足
先週の土曜日、保育園の親子遠足がありました。

今回私の仕事もお休みだったので、初めて参加しました。

グループごとに分かれて観光バスで遠足です。

浦和の「大崎公園」という所にいってきました。

みんなは滑り台などで遊んでいるのにのんちゃんは車の乗り物に夢中です。

IMG_1783.jpg

子供たちはそれぞれ遊び見ているだけでも楽しかったです。

ひたすらだんご虫をつかまえている子や修行だといって石を飛び越えている子や、それぞれ子供たちが考えて行動しているところが楽しかったです。

のんちゃんは一人で散策中です。

IMG_1794.jpg

途中からのんちゃんの仲の良い男の子と一緒に遊んでました。

というかのんちゃんが追っかけまわしていたんですがね

IMG_1805.jpg

かわいいポーズをとるのんちゃんとかっこいいポーズをとるR君には笑っちゃいました。

この2人はくっついちゃ喧嘩しての繰り返しなのですが、やっぱり一緒にいたいんですね。

なんだかいろいろな面が見れて楽しい遠足でした。



1歳9ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東京見物
遅れ遅れになってしまいましたが、連休にいとこの子供が東京に遊びに来ました。

まいちゃんは中学生になって初めて一人で山形から東京に遊びにきました。

東京に住んでいてもなかなか東京見物っていうことはしないので一緒にいろいろな所に行きました。

≪1日目≫

まずは竹下通りに行きたいという要望があったので原宿へ

IMG_1536.jpg

竹下通りに行ったのなんて本当に数十年ぶりです。

すっごく混んでいて殺人級でした。

のんちゃんは抱っこしたまま寝てしまうし本当に大変でした。

でもまいちゃんは初めての原宿そして、この人混みに興奮してました。

竹下通りの後は表参道へ。

表参道に行くとやっぱり大人っていう雰囲気がありますね。

表参道ヒルズの前を通ってきました。

IMG_1550.jpg

一瞬中に入り写真だけ撮ってきました。

IMG_1553.jpg

まいちゃんには表参道ヒルズを楽しむことができない年齢なので本当に写真だけです。

IMG_1573.jpg

のんちゃんも起きて元気になりました。一緒に表参道を散策。

IMG_1576.jpg

原宿&表参道を満喫した後は車でお台場へ

お台場のビュッフェでご飯を食べてきました。

IMG_1591.jpg

ご飯を食べていてもポーズだけはしっかりします。

夜景をまいちゃんに見せてあげました。

IMG_1618.jpg

IMG_1676.jpg

帰りはライトアップされた東京タワーを見て帰りました。

IMG_1695.jpg


≪2日目≫

2日目は朝から雲行きがあやしく、雨が降りそうでした。なるべく早めに家を出て、東京ドームシティへ。

ジェットコースターが好きだというまいちゃんを誘い一緒に乗ってきました。

IMG_1726.jpg

ラクーアのこのジェットコースターが私は大好きで久しぶりに乗りました。

でもちょっとまいちゃんには怖かったようです。

そのあとお昼御飯を食べて東京タワーへ

IMG_1748.jpg

やっぱり連休ということもあってかなり混雑してました。

車は止められないし、展望台へ行くにもかなりの行列。

諦めて中でお土産だけを買いに行きました。

まいちゃんと2人で買い物に行ったのですが、親子だと間違えられました。

13歳の母親に見えるんだな~とちょっとショックを受けながら買い物に付き合いました。

時間もあっという間に過ぎ上野までお見送りに。

のんちゃんはせっかく仲良くなったまいちゃんとサヨナラするのが悲しかったようですが、まいちゃんは東京を満喫したようです。

また東京に遊びにきてね!
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
3歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東武動物公園
5月2日は東武動物公園に行ってきました。

去年もゴールデンウィークに東武動物公園に行ったんですが、今年も行きました。

弟家族も一緒なので、総勢11人。

おじいちゃんもおばあちゃんも孫たちと出かけられて嬉しいみたいです。

IMG_1428.jpg

去年は動物園メインで楽しみましたが、今年は子供達も大きくなったので遊園地メインで遊びました。

のんちゃんもいとこたちと遊びに行けたのが本当にうれしかったみたいで、はしゃいでました。


IMG_1450.jpg


子どもたちは同じ乗物に何度も乗りたがるので大人たちはクタクタです。

でも喜ぶ顔を見ることができるのは嬉しいですね。

途中子供広場でも遊びました。

子供広場では同じ年のりんかと常に一緒です。

IMG_1487.jpg

同じ年ということもあって、ケンカも多いんですが(ほぼのんちゃんのりんかに対するライバル視)、やっぱり一緒に遊べるのは楽しいようです。

IMG_1494.jpg

1日たっぷり遊んで楽しみました♪

IMG_1504.jpg

またみんなで遊びに行きたいね。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
3歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
高尾山
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

5月からは気合いを入れてこまめに更新していきたいと思っております

4月29日のお休みは職場の先輩ゆきえさん夫婦と高尾山に行ってきました。

多分私も初めてでのんちゃんもはじめての山登りです。

IMG_1369.jpg

高速道路も渋滞していなくスムーズに到着することができました。

そしてまずはリフトで上へ

私もリフトが初めてで高所恐怖症もあり緊張しました。

のんちゃんもちょっと緊張気味です

IMG_1346.jpg

リフトを降りていきなり休憩です。

焼き団子を食べてのんちゃんもかなり満足です。

IMG_1358.jpg

最初の予定はリフトを降りたところで散策と思っていましたが、せっかくなので頂上まで登ろうということになりました。

かなり急な階段が多かったりしたので、のんちゃんがちゃんと歩いてくれるか心配でしたが、のんちゃんなりにがんばってました。

途中の神社でお参りなどしました。

IMG_1385.jpg

お金を洗ったり

IMG_1399.jpg

煙を頭にかけたり・・・

1時間くらいかけて山頂まで行きました。

大人の私たちでも疲れたのに、のんちゃんはしっかりと歩いて山頂まで行きました。

のんちゃんもすっかりお姉さんになったんだな~と実感しました。

ゆっくりペースで下山し、最後はサル園で遊びました。

IMG_1405.jpg

やっぱり大自然っていいですね。
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
3歳6ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
進級
すごく久しぶりの更新になってしまいました。

いまさらですが4月にのんちゃんも進級しました。

ちょっと前まで手がつけられないくらいわがまま言いたい放題だったし、私の言うことは全く聞かないし、もうどうどうしようって感じでした。

しかし今はとーーーーってもいい子なんです。

何だか毎日が怖いです。

進級して小さい子達も入ってきてかなりお姉さんになったようです。

休日になるとわがまま言ったりしますが、全体的にお姉さんになりました。

私も怒ることが減ってのんちゃんと遊ぶのも楽しくなってきました。

このまま続くといいんですが・・・

ちょっと前ですが、動物公園に行った時の写真です。

動物が苦手なのんちゃんがハムスターを抱っこすることができました。

奇跡の一枚です。

IMG_1054.jpg










3歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3歳5ケ月になりました
ちょっと前に3歳5か月になりました。

早いもんでもうこんなに大きくなったんですね。

チャイルドシートも替えました。

IMG_1022.jpg

もうほぼ大人と一緒ですね♪

最近は特に口が達者になり、本当に困ってます

やっぱり女の子は手強いですね~。

最近は子供扱いするとすごく怒ります

またおいおいブログにアップしていきたいと思います。

実は先日アレルギーの検査をしました。

生後6か月で卵白のアレルギーが発覚し、ずっと保育園では「卵除去食」をお願いしていました。

最近は謎のじんましんが出たりアトピーも出たりで、もう一度検査をしました。

のんちゃんは注射が大好きなのでそこらへんは安心して検査を受けられました。

結果・・・

卵白はちょっと陽性だけど、もう保育園では除去しなくても平気と先生に言われました。

でも・・・

IMG_1025.jpg

ハウスダストとダニが陽性になってしまいました。

私もアレルギーでぜんそくも起こしたことあるんですが、子供にしては高い数値だと言われました。

ちゃんと掃除してくださいと先生にも言われたし・・・

そこで買ってしまいました。

IMG_1019.jpg

布団乾燥機に

IMG_1030.jpg

空気清浄機2台!!

出費です。私は春のボーナスも出るので助かりました。でも半分近く減っちゃいました

かわいいわが子のために、掃除も頑張らないと・・・
3歳5ヶ月トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
しましまタウン
昨日は船橋のららぽーとに行ってきました。

目的は「しましまタウン」

今月で「しましまタウン」が終わってしまうということなので行ってきました。

しまじろう好きののんちゃんにとっては残念です。

しまじろうと一緒に写真を撮ったり、踊ったりっていうことがもうできなくなるのかな~と思うとさみしいですね。

最後にみんなで写真を撮ってきました。

IMG_0987.jpg

これも良い思い出です。

最近ののんちゃんの状況を全然ブログで公開していませんが、もう大変です

また近いうちに公開したいと思います。
3歳4か月トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
AND A FOREST GREW ②
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今日は2週間ぶりのクロスステッチ情報です。

IMG_0940.jpg

前回よりちょっと進みチャート1が終わりました。

全部でチャート14あります。先が長いです・・・

やっぱり1日1時間ちょっとしかできないと進みも悪いですね。

でも地道にがんばって完成させたいです。

目標は今年中に完成♪です
テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
クロスステッチトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
サンリオピューロランド
パパが簿記2級の検定を受けるので休日も家で過ごすことが多かったのですが、昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。

前回行ったのが夏でしたが、やっぱり半年も経つとのんちゃんの反応が全然違いました。

すべてのことに興味を持ち、喜んでました。

キティちゃんのおうちでもかなりはしゃいでました。

IMG_0845.jpg

キティちゃんのベッドではお姫様気分になったようです。

IMG_0856.jpg

キティちゃんの像ともポーズをとって写真撮影しました。

IMG_0864.jpg

あとはキャラクターたちが入口付近に来ると並んで写真を一緒に撮りました。

IMG_0686.jpg

「カプチーノ」と一緒に。初めてだったのでちょっと緊張気味でした。

IMG_0689.jpg

次は「ミルク」です。

帰りは「キキララ」にも会いました。私が小さい頃は「キキララ」が好きでした。

IMG_0874.jpg

IMG_0879.jpg

最近ののんちゃんは反抗期なのか、「イヤダ」モードに突入したら手がつけられません。

保育園の先生にも反抗期で手がつけられない時が多いと言われたし、まともに相手にすると疲れちゃうよと励まされたり、スーパーでケンカになりレジのおばちゃんに慰められたり・・・

昨日も2回手がつけられなくなりました。

もう正直「連れてこない!!」って思っちゃいますが、こうやって楽しそうな姿を見てるとやっぱり連れて行ってあげたくなっちゃいますね。

4歳までの辛抱と保育園の先生にも言われたのでがんばろう!!


3歳4か月トラックバック(2) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のんたんママ

Author:のんたんママ
のんママ
1975年生まれの働くママです。
毎日のんちゃんの成長を見守り続けていきたいと思います。

のんちゃん
2005年生まれの和花(のどか)です。
のんちゃんはあまり泣かず、手のかからない子です。
カメラが大好きです。

のんパパ
1975年生まれです。
のんちゃんのことがだーいすきでいっつも優しくしてくれます。

最近の記事+コメント
フリーエリア
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
